• ベストアンサー

大量の和英辞典を手に入れたい!

学校の関係でこのたび60冊ほどの和英辞典を手に入れる必要が出てきました。古本でかまいません。一度にこれほど大量の和英辞典を安価で手に入れるいい方法はないでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liar_adan
回答No.3

辞書類は、新しい版が出ると、 その前の版を古書店に放出することがあります。 「特価本」「ゾッキ本」「バーゲンブック」などといわれます。 具体的にどの店がどの出版社のものを扱っているのかはわからないですが、 神保町の本屋で調べると、 「中山書店」という店が特価本を扱っているようです。 問い合わせてみたらどうでしょう。

参考URL:
http://www.book-kanda.or.jp/kosyo/1014/index.asp
hideki0417
質問者

お礼

どうもありがとうございました 結局BOOK OFFで新古本を買いました

その他の回答 (2)

• scats
回答No.2

infoseekなど信頼のおけそうな和英辞典をネットで公開しておりまして無償で検索できるのですが、それではダメですか? 一時的な必要性ならば教育委員会経由で公立図書館にご相談なされてみていかがでしょうか。 因みに私は、和仏・和西・和伊・和英・和独・和韓etc.を所有しておりません。仏和・西和・伊和・英和etc.も所有しておりません。仏仏西西伊伊英英etc.で足りております。英英辞典に早期にお慣れになることも一つの方法ではないでしょうか。

hideki0417
質問者

お礼

どうもありがとうございました 結局BOOK OFFで新古本を買いました

• Noy
回答No.1

父が英語の教師で、さらに辞書を書いているので、くさるほど家に辞書があります。 というわけで、学校の関係者様でしたら英語の教諭に相談してみてはどうでしょうか?

hideki0417
質問者

お礼