• ベストアンサー

容姿に悩んでいます(長文です)

カテゴリ的に一番近そうなここで質問します。 僕は今18なのですが、高校に入るまでは女に間違えられることがありました。 多分母親からの遺伝が強く、周りの人にも似ていると言われます。ひげや腕足の毛も殆ど生えません。 しかし体つきは男という感じで肩幅もそれなりにあり、身長も低くは無い(175~180です)と思います。顔の形が縦長ならまだしも丸っこいタイプなので尚更アンバランスです。お尻も女みたいな形(?)と家族に言われました。 高校に入ってからは身長も伸び、ほぼ男子校だったので、まわりに合わせて乱れた服装にしたり、ガンを飛ばしたりした(今は反省しています)ので間違えられることはありませんでした。 これからは余程の格好(カツラ)などでもかぶらなければ間違えられることは無いと思うのですが、過去の経験で非常にコンプレックスをかかえています。 彼女もいた事がないので、大学でいい人と出会えたら~などとは考えているのですが自分に自身が持てません。 顔が男らしい人にどうしても劣等感を覚えてしまいます。 女性から見て僕みたいな男はどう見えるのでしょうか。 勿論男性の方の意見もお待ちしております。

• alloy
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juzube
回答No.2

女性の好みというのは、当たり前ですけど、本当にいろいろなんですよ。 おっきな女性がちっちゃな男を好きになったり、ムキムキの筋肉男が気持ち悪がられたり、相撲取りファンの女性はなんでかいい雰囲気の人が多かったり、シブい男臭いヤツなのに女性からは「母性本能くすぐられる」という理由でもてたり、色男なのにバカーな女性からしか好かれなかったり、男らしい顔が「くどい」「濃い」と全く性に合わなかったり、丸くてかわいい男が好きだったり(私の好きな女性は、そういう男に取られました!)、 とにかく、めちゃくちゃです。 毛深い男は、総じて今は敬遠されますね。 猿顔がはやりでしたが、今はもっと丸く、なごみ系がモテてるみたいです(ペ氏みたいに。ほとんどおばさん顔ですよね)。 体が男っぽくて顔が子供っぽい(女っぽい?)(中性的?)なら、男らしさと癒し系が同居して、とてもモテそうな気がするくらいです。 まあ、そうじゃないとしても、あなたの容姿が好みの女性はいますし、 それ以上に大きなことは、女性は男を、ほとんど容姿で選ばないんですよね~。 単純化すれば、性格と金(頼りがい、将来性)ですね、女性が重視するのは(相性ももちろんありますが、これはどうしようもない)。 このことは、女性の学歴、頭の程度、生まれ育ち、見栄え、性格などなどにあまり関係なく、総じて女性全般に言えることです。 (いろんなタイプの女性を見てきた経験から言ってます) とすると、自分に自信がないと、性格も金(将来性)も、どっちもダメになっちゃいますよね。 ということで、答はもうおわかりですね。 性格・人格を磨き、目標を持って、スキルアップして仕事をがんばりましょう。 ものすごい顔してる人、はげ山にしか見えない人、並はずれてちっちゃい人、もちろん体が不自由な人だって、彼女ができます。 性格が良くて、相性が良くて、努力をすれば。 ぜいたくな悩みですよ? これから先、十年、二十年トライしても、一度も彼女ができなかったら、本格的に悩みましょう。 根拠のない「自信無し」は、全く意味ないんですよ。 がんばりましょう。

alloy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >女性は男を、ほとんど容姿で選ばないんですよね~ 僕が今まで好きになった子はみんな可愛いかったので、そんな子が好きになるのは、やはりかっこいい男(見た目の部分で)だと思っていました。 >性格・人格を磨き、目標を持って、スキルアップして仕事をがんばりましょう そうですね。将来家庭を持つ時に、奥さんや子供を十分養っていける仕事に就いて、温かい家庭にしたいと思います。

その他の回答 (4)

• stella01
回答No.5

身長が175~180で中性的な顔って・・・ もろ私の好みです(≧▽≦) 男っぽい人ももちろん嫌いではないですが、 女性のように綺麗な人の方がだんぜん好きです!!! ぜんっぜんコンプレックスなんか感じることないですよ、ほんと。 あなたみたいな人が好みの人ってけっこういますって。 でも残念ながらそういう人ってそんなにたくさんいないんですよね・・・。 芸能人ならいっぱいいるんですけど。 だから、むしろそういう顔に生まれてきてよろこんでもいいぐらいだと私は思いますよ。 絶対もてますって!! 心配しなくってもいいですよ^^

alloy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >だから、むしろそういう顔に生まれてきてよろこんでもいいぐらいだと私は思いますよ。 そうですか、あまり過剰な自信は持たないようにしますが、前向きな気持ちを持ち続けようと思います。 >絶対もてますって!!心配しなくってもいいですよ^^ 「モテたい」なんてたまに思うのですが、多くの女性と付き合うよりは、自分を本当に大切に思ってくれる(勿論僕から相手へもですが)人と出会えればいいな~と思います。

noname#17681
noname#17681
回答No.4

私も大学に入るまで彼女できませんでした。大学に入っても彼女らしきものはできましたが、すぐに別れてしまいました。顔でかい、女性と話したことがない、太ってるとたぶん質問者の方よりも容姿ははるかに悪いと思います。 でも、こんな私でも結婚してます。女性は質問者の方が思ってるほど容姿にこだわる人は少ないそうです。 むしろ、ふとした態度ややさしさがきっかけってことが多いです。私の周りでも、「なんでこんな男があんな素敵な女性を彼女にしてるんやろ」と思うことはたくさんありました。 だから、質問者の方もまだまだこれから。所詮はある意味「縁」なんですから。

alloy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ふとした態度ややさしさがきっかけってことが多いです 高校時代の時は女の子にやさしくしていたつもりですが結局きっかけになることはありませんでした・・・。 これからはもっと紳士的に接することができるように努力していこうと思います。 >所詮はある意味「縁」なんですから 縁ですか~、占いとか信じてしまうほうなので、縁に対してもちょっと期待していたりします(ロマンチックな出会いなど)・・・。

回答No.3

こんにちわ。 いきなりですが・・・ ずばり言っちゃうとあたしはあなたのようなタイプの男性が好みですw あたしは暴力的な父(母の再婚相手)と母が 殴る蹴るの流血大喧嘩を見て育ったせいだと思うのですが どうも男っぽい男性が苦手で ずっと、中世的な、 一見女性に見えるようなかわいらしい男性しか愛せませんでした。 ま、それはそれで問題なのかもしれませんが 自信を持ってください。 女性のすべてが、男臭い男を好きになるとは限りませんよ。 むしろあたしのように、男っぽくみえない男性を探してる女性もいるんですからw

alloy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あたしは暴力的な父(母の再婚相手)と母が殴る蹴るの流血大喧嘩を見て育ったせいだと思うのですが 自分の家では暴力的ではないですが、酒やタバコパチンコ好きの典型的なダメ親父(仕事はしていましたが・・・)だったので、良い所は母親から、親父のような悪い部分は見習わないようにしてきました。お陰で酒タバコパチは嫌いな部類になりました。 >むしろあたしのように、男っぽくみえない男性を探してる女性もいるんですからw とても嬉しいです。励みになります。

• S-Knight
回答No.1

こんにちは。 コンプレックスというものは、当人にとっては重大な問題だけど、 他人にとっては、それほどに気にならない事だったりします。 むしろ、良くとって長所と見てくれる事もあるんですよ。 容姿は、人それぞれの好みがあります。 詳しい割合はわかりませんが、 男っぽい人が好きな人もいれば、中性的な人が好きな人もいますよ。 それよりも、その事を気にしすぎるあまりに、 人と接する機会を失わない様にしてくださいね。 そうすれば、いつかきっと、あなたの容姿を含めて、 すべてを好きでいてくれる人に出会えますから。

alloy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人とうまく接する事も気にかけていこうと思います。