• ベストアンサー

容姿に悩んでいます(長文です)

カテゴリ的に一番近そうなここで質問します。 僕は今18なのですが、高校に入るまでは女に間違えられることがありました。 多分母親からの遺伝が強く、周りの人にも似ていると言われます。ひげや腕足の毛も殆ど生えません。 しかし体つきは男という感じで肩幅もそれなりにあり、身長も低くは無い(175~180です)と思います。顔の形が縦長ならまだしも丸っこいタイプなので尚更アンバランスです。お尻も女みたいな形(?)と家族に言われました。 高校に入ってからは身長も伸び、ほぼ男子校だったので、まわりに合わせて乱れた服装にしたり、ガンを飛ばしたりした(今は反省しています)ので間違えられることはありませんでした。 これからは余程の格好(カツラ)などでもかぶらなければ間違えられることは無いと思うのですが、過去の経験で非常にコンプレックスをかかえています。 彼女もいた事がないので、大学でいい人と出会えたら~などとは考えているのですが自分に自身が持てません。 顔が男らしい人にどうしても劣等感を覚えてしまいます。 女性から見て僕みたいな男はどう見えるのでしょうか。 勿論男性の方の意見もお待ちしております。

  • alloy
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juzube
  • ベストアンサー率43% (149/341)
回答No.2

女性の好みというのは、当たり前ですけど、本当にいろいろなんですよ。 おっきな女性がちっちゃな男を好きになったり、ムキムキの筋肉男が気持ち悪がられたり、相撲取りファンの女性はなんでかいい雰囲気の人が多かったり、シブい男臭いヤツなのに女性からは「母性本能くすぐられる」という理由でもてたり、色男なのにバカーな女性からしか好かれなかったり、男らしい顔が「くどい」「濃い」と全く性に合わなかったり、丸くてかわいい男が好きだったり(私の好きな女性は、そういう男に取られました!)、 とにかく、めちゃくちゃです。 毛深い男は、総じて今は敬遠されますね。 猿顔がはやりでしたが、今はもっと丸く、なごみ系がモテてるみたいです(ペ氏みたいに。ほとんどおばさん顔ですよね)。 体が男っぽくて顔が子供っぽい(女っぽい?)(中性的?)なら、男らしさと癒し系が同居して、とてもモテそうな気がするくらいです。 まあ、そうじゃないとしても、あなたの容姿が好みの女性はいますし、 それ以上に大きなことは、女性は男を、ほとんど容姿で選ばないんですよね~。 単純化すれば、性格と金(頼りがい、将来性)ですね、女性が重視するのは(相性ももちろんありますが、これはどうしようもない)。 このことは、女性の学歴、頭の程度、生まれ育ち、見栄え、性格などなどにあまり関係なく、総じて女性全般に言えることです。 (いろんなタイプの女性を見てきた経験から言ってます) とすると、自分に自信がないと、性格も金(将来性)も、どっちもダメになっちゃいますよね。 ということで、答はもうおわかりですね。 性格・人格を磨き、目標を持って、スキルアップして仕事をがんばりましょう。 ものすごい顔してる人、はげ山にしか見えない人、並はずれてちっちゃい人、もちろん体が不自由な人だって、彼女ができます。 性格が良くて、相性が良くて、努力をすれば。 ぜいたくな悩みですよ? これから先、十年、二十年トライしても、一度も彼女ができなかったら、本格的に悩みましょう。 根拠のない「自信無し」は、全く意味ないんですよ。 がんばりましょう。

alloy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >女性は男を、ほとんど容姿で選ばないんですよね~ 僕が今まで好きになった子はみんな可愛いかったので、そんな子が好きになるのは、やはりかっこいい男(見た目の部分で)だと思っていました。 >性格・人格を磨き、目標を持って、スキルアップして仕事をがんばりましょう そうですね。将来家庭を持つ時に、奥さんや子供を十分養っていける仕事に就いて、温かい家庭にしたいと思います。

その他の回答 (4)

  • stella01
  • ベストアンサー率38% (21/55)
回答No.5

身長が175~180で中性的な顔って・・・ もろ私の好みです(≧▽≦) 男っぽい人ももちろん嫌いではないですが、 女性のように綺麗な人の方がだんぜん好きです!!! ぜんっぜんコンプレックスなんか感じることないですよ、ほんと。 あなたみたいな人が好みの人ってけっこういますって。 でも残念ながらそういう人ってそんなにたくさんいないんですよね・・・。 芸能人ならいっぱいいるんですけど。 だから、むしろそういう顔に生まれてきてよろこんでもいいぐらいだと私は思いますよ。 絶対もてますって!! 心配しなくってもいいですよ^^

alloy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >だから、むしろそういう顔に生まれてきてよろこんでもいいぐらいだと私は思いますよ。 そうですか、あまり過剰な自信は持たないようにしますが、前向きな気持ちを持ち続けようと思います。 >絶対もてますって!!心配しなくってもいいですよ^^ 「モテたい」なんてたまに思うのですが、多くの女性と付き合うよりは、自分を本当に大切に思ってくれる(勿論僕から相手へもですが)人と出会えればいいな~と思います。

noname#17681
noname#17681
回答No.4

私も大学に入るまで彼女できませんでした。大学に入っても彼女らしきものはできましたが、すぐに別れてしまいました。顔でかい、女性と話したことがない、太ってるとたぶん質問者の方よりも容姿ははるかに悪いと思います。 でも、こんな私でも結婚してます。女性は質問者の方が思ってるほど容姿にこだわる人は少ないそうです。 むしろ、ふとした態度ややさしさがきっかけってことが多いです。私の周りでも、「なんでこんな男があんな素敵な女性を彼女にしてるんやろ」と思うことはたくさんありました。 だから、質問者の方もまだまだこれから。所詮はある意味「縁」なんですから。

alloy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ふとした態度ややさしさがきっかけってことが多いです 高校時代の時は女の子にやさしくしていたつもりですが結局きっかけになることはありませんでした・・・。 これからはもっと紳士的に接することができるように努力していこうと思います。 >所詮はある意味「縁」なんですから 縁ですか~、占いとか信じてしまうほうなので、縁に対してもちょっと期待していたりします(ロマンチックな出会いなど)・・・。

回答No.3

こんにちわ。 いきなりですが・・・ ずばり言っちゃうとあたしはあなたのようなタイプの男性が好みですw あたしは暴力的な父(母の再婚相手)と母が 殴る蹴るの流血大喧嘩を見て育ったせいだと思うのですが どうも男っぽい男性が苦手で ずっと、中世的な、 一見女性に見えるようなかわいらしい男性しか愛せませんでした。 ま、それはそれで問題なのかもしれませんが 自信を持ってください。 女性のすべてが、男臭い男を好きになるとは限りませんよ。 むしろあたしのように、男っぽくみえない男性を探してる女性もいるんですからw

alloy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あたしは暴力的な父(母の再婚相手)と母が殴る蹴るの流血大喧嘩を見て育ったせいだと思うのですが 自分の家では暴力的ではないですが、酒やタバコパチンコ好きの典型的なダメ親父(仕事はしていましたが・・・)だったので、良い所は母親から、親父のような悪い部分は見習わないようにしてきました。お陰で酒タバコパチは嫌いな部類になりました。 >むしろあたしのように、男っぽくみえない男性を探してる女性もいるんですからw とても嬉しいです。励みになります。

  • S-Knight
  • ベストアンサー率41% (112/270)
回答No.1

こんにちは。 コンプレックスというものは、当人にとっては重大な問題だけど、 他人にとっては、それほどに気にならない事だったりします。 むしろ、良くとって長所と見てくれる事もあるんですよ。 容姿は、人それぞれの好みがあります。 詳しい割合はわかりませんが、 男っぽい人が好きな人もいれば、中性的な人が好きな人もいますよ。 それよりも、その事を気にしすぎるあまりに、 人と接する機会を失わない様にしてくださいね。 そうすれば、いつかきっと、あなたの容姿を含めて、 すべてを好きでいてくれる人に出会えますから。

alloy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人とうまく接する事も気にかけていこうと思います。

関連するQ&A

  • 顔を大きくしたいです。

    初めて質問します。25になる男です 身長が低く肩幅が広くて 顔が小さいアンバランスで 困っています。そのせいなのか分かりませんが外を歩いていると よくキモいと言われてしまいます…以前電車のなかで あの人バランス悪いと指をさされたこともありました。 何とかしたいです。回答宜しくお願いします。

  • 容姿の悩みというか…

    自分の体にコンプレックスがあり 性別は男で構わないのですが 女性のような男性に憧れみたいなものがあります 明らかに女性っていう 格好をしたいわけでもなく 女性になりたいわけでもないです 男性が恋愛対象というわけでもありません ただ うまく説明できないんだけど 女性が着るとボーイッシュな格好のファッションが 似合うような顔つきや体つきになりたいのです 中性的な?顔つき・体つきっていうのかな? たぶん まわりには理解されないだろうし… 自分の中でいま すごい悩んでるんですが どこに相談すればよいのでしょう

  • 容姿のコンプレックスが多すぎる

    私は女ですが自分の容姿に自信がありません。 一番コンプレックスに感じているのは胴が長いということです。 身長は約166cmなのでどちらかといえば高いほうだと思うのですが、胴が長いんです。 当然のことながら座高も高いです。座高は90cm以上あります。 こないだ長さが65cmのオーバーニーソックスを履いたらピッタリだったんです。 脚の付け根までピッタリ収まりました。つまり私の脚の長さは65cmしかないということでしょう。 体の半分以上が胴でできているってことですよね。 電車で座っていて、ふと窓に映る自分の姿を見ると、 他の乗客に比べて私だけ頭一つ分くらい飛び出ています。 もしかして私は奇形なのでしょうか? もっとコンプレックスがあります。 ・お尻と胸が大きくて気持ち悪い(形も悪いです) ・猫背(わざと猫背にしているのではなく自然と猫背になってしまうのです。背筋を伸ばすと背中が痛くなります) ・肩幅が広い ・足(靴)のサイズが大きい(ちなみに26cm) 肩幅が広いと電車の中で座っている時自分だけ幅を取りすぎているようで申し訳ない気分になります。 こんな奇妙な体型なので、変な目でジロジロ見られているような気がします。 私より身長の高い友達と並んでも私のほうがデカく見えるらしいです。 胴を縮める方法ってないのでしょうか。もしくは足を伸ばす方法。 また胴長短足をカバーできる服装も知りたいです。知っていたら是非教えてください。 容姿なんて気にしても仕方ないかと思う時もあります。 でも容姿を気にしすぎて外に出られない時もあります。

  • 肩幅が広い

    肩幅が広くて悩んでます 私は骨太で身長155しかないのに ゴツゴツした感じでバランス悪いです(>_<) ベース顔で肩幅広くて… 同年代の女の子は 顔が小さくて肩幅狭くて 女の子らしくて うらやましいです 小学生6年間 水泳を習っていたんですが 少し関係あるんでしょうか?(>_<) 悩んでも肩幅の広さも顔のデカさも変えられないのはわかっているんですが 悩んでしまう自分が嫌です 男の人だって チビでゴツゴツした女は嫌ですよね…(;_;) 顔も可愛くないし(^_^;) どうにかファッションで 少しでも肩幅を狭くみせる方法はないでしょうか? よろしくお願いします

  • 私の容姿はなんなんですか(長めです)

    はじめまして。こちらで質問させていただきます。 私は身長150センチ、股下約64センチ、顔縦21.5センチ、横14センチの女性です。顔はきれいな顔立ちで、よく美人といわれることが多いです。学生の頃、友達にその顔と体あってないよ、とか脚が短い、何頭身?などいろいろ言われました。自分でも背や脚はコンプレックスで、ヒールは必須アイテムだし、洋服のバランスは常に気を使います。自分でもスタイルの悪さは自覚してます。しかし、学生時代とは変って毎日ヒール(8~10センチ!)を履いている今、よくスタイルが良いと言われます。(もちろんヒール込で、ですけどね)しかし、ヒールを履いても別に足長になるどころか、やっと人並みになる私の容姿が、なぜきれいに見えるんでしょうか。 ●顔、超小さいね とよく言われますが、いたって普通のサイズだと思うし、しかも低身長にしては大きいほうだと思います。150センチの方ってどれくらいの顔のサイズでしょうか。 スタイルまじいんだよな と言われますが、上に書かれた通り、どう考えてもいいとは思えません。150センチにしては絶対バランスいいよ とか言われますが、なぜなんでしょうか。 ●お世辞であるにしろ、そんな低身長、脚の短さにお世辞を言う心理はどのようなものなんでしょうか? ●顔が奇麗で低身長が本当にコンプレクスなんですが、そんな女性を人はどう見ているのでしょうか。ちなみに私が竹ノ内豊さんのような濃いイケメンさんで160センチをもし見たとしたら、かわいそうに見えます。自分自身もきれいと言われるたびに本当に本当に消えたくなります。その人に会った服装などがあるように身長にあった顔ってあると思いますがどうでしょうか。 ●また、数字だけで計算すると6頭身ちょっとなんですが、実際鏡の前で見ると、5頭身にしか見えないです。あと、鏡を見ると超脚が短かく見えるのですが、自分よりさらに高い位置から私を見る周りの人たちはやはりさらに脚が短く見えているのでしょうか、それとも良く見えているのでしょうか。 電車とか乗るのが嫌です。昔からバイトなども制服があるものは避けていましたし、海など行けません。キャンプなどもヒールはけないから行かないし。私ってみんなにスタイル良いと思われているのか、悪いと思われているのか。なんなんでしょうか。みなさんの意見をおしえてください★ ※容姿にまつわる質問ですので、大切なのは中身!などといった回答は結構です。いいか、悪いか、などが知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • 逆三体型になるには。

    高校生のバスケ部です。 身長は191センチあるんですが、肩幅が以上に狭く、、、 顔が大きいため、すごくアンバランスに見えます。 三角筋もある程度ついてますし、広背筋などもつけましたが、もともとの骨格が小さいため、あまり改善が見られません。 どなたか改善策をアドバイスしていただけませんか。 お願いします。

  • 容姿に自信が持てません

    24歳女です 154cm41~42kg B76W54H79で肩幅が37cm、アンダーバストが68cm、ヒップが79cmで骨太でガッチリした骨格がコンプレックスです ダイエットをしていくら脂肪を減らしても、やはりベースは変わらないので何の解決にもなりません こんなんだからオシャレは楽しめないし、人と会うのも億劫になってしまって、何をするにもしんどくなって訳もわからず涙が出ますイライラして夜も眠れなくなってきています 痩せたいんではないんです、華奢になりたいんです!! 人間外見だけがすべてではないとはわかっているんですが、この容姿では結婚はおろか男性は誰も好きになってくれないんじゃないかと諦めています ましてや自分の遺伝子を受け継いだ子どもを産んだら、その子も同じ辛い思いをして可哀想なので出産もしないと決めています それほどに体型が嫌なんです この身体で生きていることが拷問のように辛いんです 外見に囚われるのはおかしいと思います なんとか諦めて、折り合いをつけて生きていかなければと思うのですが、やはり辛いです どういう風に心を変えていったらいいですか!?

  • 容姿は重要?

    女性の方に質問です。私、30歳男です。 過去に同様の質問が多々あるのですが、質問せずには居られないので、質問させてください。 結婚相手を選ぶ時、身長って重要ですか? 私の身長は、160台前半と小柄です。体重は標準よりやや下で、顔は普通(だと思ってます。) 昔は低身長であることに凄くコンプレックスを感じてましたが、 最近は、「身長なんて関係ない!中身で勝負だ!」と自分に言い聞かせて、自分磨きや恋愛もそれなりに頑張ってきました。 でも、普段さほど意識はしてないものの、やっぱり心の中で無意識のうちに低身長であることを気にしているようで、女性に振られる度に、「やっぱり低身長だからだろうか。」と考えてしまいます。 振られた理由が曖昧なので、何とも言えないのですが、 どんなに中身で頑張っても、低身長の男性は、低身長ってだけで、拒否られる傾向にあるのでしょうか? 大切なのは、中身だと思うのですが・・・。

  • 女性の容姿について

    私の知人に結構太った人(女性)A子さんがいて 話して気づいたのですが、男性に対し心を閉ざしている様子があります。 私のみたところ、温和なでめったに怒ることはありませんし(周りに敵がいない)、割と教養もあり、私が知らないことも知っていることが多いので(趣味も多い)、たまに相談にのってもらったりします。一人暮らしをしているので家事(料理含め)もそれなりにやっている様ですし、着ている服も気の利いていて割とおしゃれで顔もかわいい感じですなのですが 本人として性格が社交的(目立たない)でない・身長と体型が昔の女の人(明治・大正?)って感じでさらに太い!という所を気にされている様です。 私自身&母&祖母も身長低め・体型もスラ~とはないので私は余り体型どうのこうの考えないようにしています。(遺伝的な要素もありますからね) 確かに昔と比べて今時女性は身長あり・ウエスト&手足が長い人が目立ちますよね。生活スタイルが変わってきたせいもあるのでしょうがとにかく日本人の容姿はここ近年変化しつつありますね! 私自身こういった事を聞ける人(男性)がいない為、この場をお借りして男性の本音を聞いてみたいと思いました。よろしくお願いいたします!

  • 体と顔が・・・

    自分はいま高校2年の♂です。 最近、顔と体つきのギャップに悩んでいます。 身長は177cmで痩せ型なのですが、骨格がかなりよくて、肩幅などは広いです。成人や大学生に見られることもあります。 しかし、顔立ちはかなり女っぽいです。(可愛い感じというよりは大人っぽい感じだといわれます。)色白で体毛も薄いです。 顔に合わせてフェミニンな感じの髪型や服にすると、体型に合わず、気持ち悪いです。 体に合わせて、男っぽい髪型や服にすると、今度は顔立ちと合いません。(前に坊主にしたときはニューハーフやおかまみたいと言われました。) そんあ自分はどんな髪型、服装にすればいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。