• ベストアンサー

生理が・・・

生理は順調に毎月くるのですが、その内容ですが1、2日目は多めで3日目以降だんだん量が減っていくのですが、6日目くらいからちびちびの量が10日目くらいまで続き、やっと終わるという感じです。 ちびちびの時の色は茶褐色です。 毎月こんな感じなので、あまり気にはしてないのですが、期間が長くて面倒になります。 何かの病気でしょうか? またこんな感じの生理の方いらっしゃいますか?

noname#13021
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daylight
回答No.2

私もそんなかんじですよ。   1日目…最多   2日目…多い   3日目…減る 3日目の夜…ナプキンにほとんど汚れなし。 で、それ以降は赤茶色っぽいのがちょっとでて、7日で終了。 こんなもんだと思って全く気にしていませんでした(^^; ちなみにNo1さんが仰っている膣洗浄、使ったことがあります。たしか「プチシャワー・セペ」という商品でした。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 膣洗浄、一度試して見ようと思います。

その他の回答 (1)

• fahy
回答No.1

具合が悪かった時にそういう感じでした。よって、参考になるか分かりませんが、膣掃除を使うときれいに終わりました。最後の方はきっと膣の壁・ヒダに残っているのが時間をかけて外に出てくると聞いたので、私は掃除しました。薬局でビデみたいな名前でした。あと、タンポンを使うと早く終わる感じがします。 念のため、病院に行かれたらどうでしょう?大は小をかねます。

質問者

お礼

ありがとうございます。