• ベストアンサー

生理が・・・

生理は順調に毎月くるのですが、その内容ですが1、2日目は多めで3日目以降だんだん量が減っていくのですが、6日目くらいからちびちびの量が10日目くらいまで続き、やっと終わるという感じです。 ちびちびの時の色は茶褐色です。 毎月こんな感じなので、あまり気にはしてないのですが、期間が長くて面倒になります。 何かの病気でしょうか? またこんな感じの生理の方いらっしゃいますか?

noname#13021
noname#13021
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daylight
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.2

私もそんなかんじですよ。   1日目…最多   2日目…多い   3日目…減る 3日目の夜…ナプキンにほとんど汚れなし。 で、それ以降は赤茶色っぽいのがちょっとでて、7日で終了。 こんなもんだと思って全く気にしていませんでした(^^; ちなみにNo1さんが仰っている膣洗浄、使ったことがあります。たしか「プチシャワー・セペ」という商品でした。

noname#13021
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 膣洗浄、一度試して見ようと思います。

その他の回答 (1)

  • fahy
  • ベストアンサー率28% (29/100)
回答No.1

具合が悪かった時にそういう感じでした。よって、参考になるか分かりませんが、膣掃除を使うときれいに終わりました。最後の方はきっと膣の壁・ヒダに残っているのが時間をかけて外に出てくると聞いたので、私は掃除しました。薬局でビデみたいな名前でした。あと、タンポンを使うと早く終わる感じがします。 念のため、病院に行かれたらどうでしょう?大は小をかねます。

noname#13021
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 生理の異常

    生理のことで気になることがあります。 毎月定期的に生理は来ているのですが、ここ半年ほど少量になってきました。少量でも1週間あります。生理痛もありますがひどい時は市販薬で治まります。 少量なのに、茶褐色だったり ピンク色だったり 塊が出たり。 茶褐色の時には 臭いもすっぱいような感じがして気になります。 婦人科系の病気でしょうか。下腹部痛も時々あります。 どなたか詳しい方がおりましたら教えてください。 子どもは 3年前に3人目を出産しています。 今 4人目をそろそろと思って数ヶ月たちますが、妊娠できません。 子宮の異常でしょうか。 早めに受診したほうがよいでしょうか?

  • 生理が早く終わった。

    以前も質問させて頂きましたが 先月15日~19日に生理があり 今月は14日が予定日でしたが 7日におりものが茶色から赤色になり 昨日と今日は量がとても少なく 今は、ほとんどでてない状態です。 毎月、生理がくると量が多い方で こんなに少なく早く終わるのは 始めてです。 先月の後半にもおりものが茶色で でてきて何日かしたら止まりました。 なにかの病気の可能性はあるのでしょうか?? また行為をしたのは 先月の生理終了翌日(20日)にしました。 それ以降していませんが 着床出血の可能性もありますか?? よろしければなにか教えてください。

  • 生理が終わりません。

    通常28日周期です。(ストレスがあったりすると2日前後する) 期間は4~5日。 時々長いときで7日くらいのときもありますが、4日目を過ぎると、ほぼ「あと生理」というか、茶色っぽい、残りのようなものです。 ところが今回、7月24日に始まった生理がまだ終わりません。 量が多い期間は通常の4日くらいで過ぎたので、最初は「あと生理」が延びているのかと思いましたが、あまりにも長いのでちょっと心配です。 また、色は、茶色っぽいより、赤褐色or赤黒色で出血の色と認められます。 量や回数は多くないのですが(おりもの程度)2週間も続いたことがないので心配です。 何か病気が考えられますか。 今回の生理前頃、生活上で、急激ににいろいろな事が重なり、現在もストレス状態でもあります。そのせいでしょうか?

  • 生理? 不正出血??

    1週間以上生理にしては量が少なく、色が茶褐色のものが出ます。(ごくたまに少量の明るい赤色も) 2月の終わりに断乳をしました。そのせいか、最近生理不順でした。 2/10 いつも通りの生理6日間 2/25 少量の茶褐色の出血4日間 3/17 いつも通りの生理6日間 そして4/14~少量の茶褐色の出血がずっと続いています。 これは、断乳時のホルモンバランスのせいなのでしょうか? それとも病気のせいでしょうか? 

  • 生理が2週間続いています。

    この状態は初めてです。 生理の1~3日、おりものに血液が混じっていました。 以後は、今まで通りの血液だけの状態です。 色は、茶褐色です。 量は、ナプキンを1日に1回交換する位、ひとすじ付く位、今までよりも少ない位です。 生理前も、現在も、痛みはありません。 今までも1日目に痛みがあるだけで2日目からはありません。 だるさや眠気もありません。 今までと比べて、期間が長く、何かの病気なのかと心配です。 よろしくお願いします。

  • 生理に関して

    10年前に生理になり、そのころは毎回の量がとても多かったのですが、ここ数年(6年くらい?)、量がとても少なく、1日に必要なナプキンの量が1~2個で、色も、どす黒いor茶褐色といった感じで、お恥ずかしい話ですが、においも気になります。 5年ほど前には、半年近く生理がこなかったため、病院に通院し、ホルモン治療を2年ほど受けました。しかし、あまり丁寧に診察してくださるお医者さんではなかったのか、少しでも生理が来ているからという理由で、もう来なくていいと言われ、今は通院していません。 量や色に関係なく、生理がくれば心配ないのでしょうか?それとも病院に行ったほうがよいのでしょうか? ご助言をお願いします。

  • 生理が終わらない

    毎日、基礎体温を測定しています。 毎月定期的に高温期になり2週間後くらいに生理、6日目くらいで終わり・・・という典型的パターンを大体30日周期で繰り返していました。 今月、いつまで経っても高温期にならず、32日目くらいにおりものが茶褐色だったので、調べたところ無排卵性月経なるものがあると知りました。 3日目くらいまでは血が出ているというよりもおりものに茶色い物が混ざったような感じで量も少なかったです。4日目くらいから血が出だして、量も多くなってきました。 今日で12日目ですがまだ量も多いし止まる気配がありません。生理が長引いているだけなのでしょうか、それとも不正出血なのでしょうか。こんなことは初めてなので困っています。

  • 生理の血が少ないのは…?

    毎月ほぼ28周期で生理がきて、 今月も予定より1日早いですが13日に始まりました。 今日で3日目なんですが、 もう終わりの日位の量しか出ていません。 1日目はいつもと同じ位の量だったのですが、2日から少なくなり今日はトイレに行った時に出るか、拭いた時にティッシュにつく程度です。 先月は5/18から生理が始まり、6/1と6/5に性行がありました。2回とも膣内射精し、避妊していなかったので着床出血? とも思ったのですが、鮮血で茶色っぽくはありません。 急に生理期間が短くなった量が少なくなったりするのでしょうか?

  • 生理なんでしょうか?

    生理周期は毎月だいたい26日で、ほぼ狂ったことはないです。 前回の生理開始が2月6日でした。 2月12,13,20,22とHしました(いずれも膣外射精でした) 昨日(23日)の夜、茶褐色のおりものが混ざったような血がでてきました。量は少量です。 今日はいつもの生理と同じような量と色も赤になりました。 そして生理痛のような痛みもだんだん出てきました。 いつもの生理であれば始まって3時間もすればかなりの痛みになるのですが、今回は半日以上たってからの 痛み出しです。 生理予定日より10日ほど早いですが、生理なのでしょうか?それとも着床出血と言われるものでしょうか?着床出血は生理痛のような痛みは出るんでしょうか?ちなみに基礎体温は最近はかっていませんでした。 私としては生理っぽいかんじはするのですが、10日も早まることはなかったので少し不安です。

  • 茶褐色のおりもの、不正出血?生理?

    生理不順だったのが治って数ヶ月は順調だったのですが、 あと1週間ほどで生理が来ると思っていた矢先に、茶褐色のおりものが 出てきました。右下腹部がキリキリ・・・と痛くなってしばらくしたら ダラダラっとおりものが出てきました。生理が来る時はよく下腹部が 同じような感じで痛くなるので生理かと思っていたのですが、 チョコレートのような濃い茶色で、生理特有の臭いも ありませんでした。 その後、おりものシートを付けていますが、本当にわずかな濃い茶色のおりものが出ます。 しばらくしたら生理が来るかと3日我慢していましたが 当初の生理予定日になってもきません。 これが今月の生理なのか?不正出血なのかわかりませんが 量がものすごく少ないので生理ではないですよね。 思い切って病院に行こうとは思っておりますが、同じような 症状の方がいらっしゃいましたらどんな病気が考えられるのか 教えてください。

専門家に質問してみよう