• ベストアンサー

限界について....

僕は平井堅さん、MISIAさんが好きでよく聴いたり、カラオケで熱唱したりするんですが、 人間の裏声の限界はどこまでなのでしょうか?男性、女性についてそれぞれ教えてほしいです。

• nog_k
  • お礼率35% (7/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.1

7オクターブの美声を世に知らしめたマライア・キャリー。 >人間の裏声の限界はどこまで 裏声というか、どこまで声が出るかだったら、マライア・キャリーの7オクターブではないですか

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000I2IX/249-1170594-6644364

その他の回答 (1)

• K75341
回答No.2

ANo.1 yetinmeyi さん。 ウソやん、7オクターブなんか人間技じゃねーぞ! って思ったけど、そう書いてありますね。 ウチにある電気ピアノは6オクターブです(ドが6個)。 信じられん! ヨーロッパの超人的オペラ歌手なんかも凄いんでしょうね。

nog_k
質問者

お礼

なるほどですね。 7オクターブですか...。 皆さん回答ありがとうございます。