• ベストアンサー

ホログラフィーの原理を知る方法

文房具などのコーナーで売っている,角度を変えるといろいろな色が見えるシートがあります。名前がホログラフィーとついているのですが,あれを見てホログラフィーの原理を学ぶことは可能ですか?ほかに簡単なものがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Diogenesis
回答No.1

ホログラムを作る技術をホログラフィというのだそうです。 ホログラフィの原理については参考URLのサイトに簡単な解説があります。 新紙幣にもホログラムがついてますが, あれを見るだけで原理を学ぶのはいくらなんでも無理でしょう。

参考URL:
http://www.jomon.ne.jp/~artnow/
kaitaradou
質問者

お礼

早速どうもありがとうございます。やはり無理ですか,納得いたしました。