• ベストアンサー

ワンクリック詐欺のサイトについて

ワンクリック詐欺のサイトは無視してもOKということですが、こうなるとそれは、お金を支払う気がなければ、「相手に住所、電話番号などの個人情報もしられることもない無料のサイト」と、とらえてもいいのでしょうか。

noname#14919
noname#14919

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • scoot
回答No.3

最近では(架空)請求を無視していると裁判を起こすところもあるそうです。それも無視するとその裁判に負けてしまいます。 とにかく面倒なことに巻き込まれる可能性が高いのは確かです。

その他の回答 (3)

• scoot
回答No.4

No.3の補足ですが、「無視」してはいけないのは裁判所からの正式な書類のことです。

• JAPAN2004
回答No.2

ワンクリック詐欺サイトの先に何があるのでしょう? その先のコンテンツなんて無いから、ワンクリックだと思いますが。見たければ存分に自己責任でみることです。 ただ、意図して閲覧して料金を迫られた場合は、詐欺ではないですから注意してください。 あなたが見ようと思ってみたものは、契約に値する可能性がありますよ。

• hyde19
回答No.1

ワンクリック詐欺のサイトに利用価値があるのでしょうか?そうでなければただの詐欺サイトです。 あなたがおっしゃる「相手に住所、電話番号などの個人情報もしられることもない無料のサイト」とはYahooやgooも含まれませんか? 私はとても同列に扱えません。あくまで詐欺サイトにそれ以上の存在価値があるのでしょうか。 おそらくはサンプル写真などがあるようなサイトなのかもしれませんが、それらの素材さえどこから取ってきた物か分かりません。私は利用すべきサイトではないと思うし、サイトにウイルスやスパイソフトを仕込んでダウンロードさせることもできますから、安心して使えるとは限りませんよ。