• ベストアンサー

タスクバーのカスタマイズ

画面右下にボリュームコントロールやマウスの設定などのアイコンがあります。XPではこれらの表示の設定が簡単にできますが2000でどうやっていいのかわかりません。どなたか教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoko14820
回答No.2

おはようございます。 アイコンを表示させる方法ですね? 以下の通りとなっています。 (1)ボリュームコントロールアイコン ・「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」をクリック ・「サウンドとマルチメディア」をダブルクリック ・下の方に表示されている、「タスクバーにボリュームコントロールを表示する」にチェックを入れます。 ・「OK」をクリックして完了です。 (2)マウスの設定アイコン Windows2000の場合、使用されているマウスの種類によって、表示されない場合があります。 表示されない場合は、タスクバーにアイコンを登録することで対応すればよいと思います。 ・「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」をクリック ・「マウス」アイコンを『タスクバー』の上までドラッグしてた『タスクバー』の上で離します。 ・すると、 「オブジェクトをここには移動またはコピーできません。 代わりにショートカットをここに作成しますか?」 と表示されますので、「はい(Y)」をクリックしてください。 そうすれば、タスクバーにマウスアイコンが登録されると思います。

tentekomai
質問者

お礼

できました。2000はコントロールパネルで開いて編集するんですか。知りませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mendokusa
回答No.1

2000でも大した違いは無いはずですが? コントロールパネルで音量やマウスなどの 確認をしてください。

tentekomai
質問者

お礼

できました。ありがとうございました。