旦那の気持ちについて考える

このQ&Aのポイント
  • 旦那がHを拒むことで問題が起こっている
  • 旦那のプライドが傷ついている可能性がある
  • 旦那との関係改善のためにどう対処すれば良いか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の気持ち

こんにちは。皆さんにお尋ねしたいことがあります。旦那がHを拒むと相当な勢いで、けんかになるんです。たまたま、調子が良くなくって、「調子が悪いから・ごめん」。それが旦那には、プライドを傷つけられたと、もう話す必要がない・・の一点張り・・別にいつも拒んでいるわけじゃないんですよ。現に火曜日したばかりだったし。。。人のことをもっと、考えてくれると思ってたんですけど、やっぱりプライドが高いんでしょうか。そのせいで、本当に旦那と向き合うのが怖いんです。私の気持ちに対してどう思ってるのかわからなくて。。心が満足されていないっていうんですよね。今まで、エッチしてたのに。そういう、私の態度が嫌みたいですけど。。そういうものなのでしょうか。。男の人って。本当に悲しい気持ちになりました。。どうか、どなたか、これからどうすればいいのか、教えてください。本当に、この状況辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura103
回答No.4

結婚19年目の女性です。 何年か前を思い出してしまいました^^ 相手の誘いに気持ちが乗らない時、本当に体調が悪い時、ありますよね。私も子育て中は「えぇ~今日~?」と思うことがよくありました。 実際に断ったことは有りませんでしたが、主人と話している時(誘われたときでなく)に「誘われても疲れてて出来ないときはゴメンね」と話はしていました。 質問者さんもご主人の機嫌が良いときに、チラッとそんな話をされってみては如何でしょうか。やはり、女性の気持ちを理解して貰うのは大切なことですから。 ただ、ご主人の気持ちを思うと、あまり断らないであげて欲しいな~^^;と思ってしまいます。 たとえば、質問者さんが勇気を出してご主人を誘ったり、寂しくて抱きしめて欲しいとお願いした時に「疲れてるから」と断られたら悲しい気持ちになると思いませんか? でも女性の身体はデリケートですから無理はしないで下さいね。 たくさん話をして、お互いの気持ちを理解できれば良いですね^^

その他の回答 (3)

• merumo6
回答No.3

こんにちは。うちの主人も同じでした。 子育てや、仕事で私も疲れていて横になるとバタンキュウと寝てしまいたいのに、来られるとうっとうしくて断って・・結果は相談者様と同じです。 推測ですが、どうも、拒否した事が全部自分をまるごと嫌がられていると勘違いをしているところがあるのでは?それがさみしいのかな? うちはそれが解ってから普段から言葉の声かえを優しくしたり、話している時は横に座ってと態度を変えて みたところ、主人の態度も変わってきました。 以前みたいに拒否をしても(ごめんね。したいんだけど、次の時のために充電しててもいい?) 等と言うと、納得してくれたりします。 怒って物を言う事もなくなりました。 疲れているときは自分の事で精一杯になりがちです。 まして女性の体はバランスが崩れやすいし、 なので、自分の体を守って休養をとるのは大事な事です。 恥かしいくらいのリップサービスも効果あるような 気がします。 今の辛い気持ちを緩和できれば幸いです。

mi-mamatan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。私と同じ気持ちの方がいらっしゃったなんて、心強くも感じました。男の方は全部を否定されていると思う・・よくわかりました。旦那の気持ちも考えながら、接して行きたいと思いました。ありがとうございました。

• hanabun28
回答No.2

既婚者:♀です コレはきっと男の人(既婚者)向きの質問ですね。 実は私も以前このような場面にあったことがあります。 私の場合育児ストレスによるもので どうしても疲れきって「したくなかった」のですが 拒み続けるとやはり激怒していました・・・。 その状況は子供が大きくなる約5年間続きました。 その時期の回数は月に1回 20代だった彼には酷だったのかもしれません。 しかし育児を一人で仕切っていた私の体もかなりの苦痛でした。(子供は2人です) 彼の態度は変わらず 変わるとしたら自分しかありませんでした。 今はだいぶ育児が楽になり 回数も月に3回と増えましたが 普通の人からすると少ないのかもしれませんね。 マンネリもあると思うのですが やはり心が満たされていないと Hをしていても 気持ちが乗りませんよね もしかしたらあなたにも何か不満やストレスがあるのではないでしょうか? ご主人を変えるのは大変だと思うので ご自身をリフレッシュする何かを見つけてみてはどうかと思いました。

mi-mamatan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。旦那を変えたいためにも、自分が今のままではだめなんだなぁと感じました。前向きに、旦那の気持ちや、行為のこと・・・考えて生きたいと思います。新しい自分を見つけられたら、きっとうまくいく気がしました。hanabun28様のお言葉、大切にいたします。ありがとうございました。

noname#11721
noname#11721
回答No.1

男性にとって、性行為は自分自身そのものの表出なんです。性行為が女性に喜ばれるかどうかいつも不安な状態にあります。それで喜ばれないことは、自分のすべての人生を否定されているような気分になります。おそらく拒まれるということもそれと同じではないかと思います。あなたが否定すれば、夫はそれだけ傷ついてしまい、自分を否定された気分に襲われてしまう。  逆に女性が求めるのは、快楽というより絆です。夫との結びつきが感じられないと、どうしても苦しい。だから、夫が愛情なしに、ただ動物的におしせまってきたりすると、どうしてもいまいち性行為がいやになってしまう。  おそらく夫は、ストレスがたまっているのでは?男が何か勢いづいて、いらいらしているのは、たいてい何かに疲れている時です。マッサージなどでもしてあげて、ねぎらってあげてはどうでしょう。  ありがとう、の一言でも相当うれしいはずです。

mi-mamatan
質問者

お礼

ありがとうございます。よくわかりました。そうなんですね。男の人の気持ちもわかってあげなきゃいけなかったんですね。。自分本意だった自分を反省します。本当に、ありがとうございました。

mi-mamatan
質問者

補足

今までも、何回かあったんです。これで、3回目くらいかな。もうゴメンねって気持ちがあっても、ごめんねは通用しないのです。どうしたら、いいんでしょう。あと、男の人の気持ちを理解した上でも、どうしても、今日は。。という時は、どのように対処したらいいのでしょう。。どういう風に言われるが嫌なんでしょうか。なんだか、夫とHで、繋がってるみたいで、嫌な気持ちにもなる時があります。みさなんのお言葉で、結構楽になりましたが、現の夫を見ると、話もせず、目も合わせず・・・これからこうして行こう!と思い心強くなりましたが、今をどうしよう。。。も大切だったことに気づき反省してます。不安定な気持ちで、御質問ばかりしてすみません。