旦那の気持ちについて考える

このQ&Aのポイント
  • 旦那がHを拒むことで問題が起こっている
  • 旦那のプライドが傷ついている可能性がある
  • 旦那との関係改善のためにどう対処すれば良いか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の気持ち

こんにちは。皆さんにお尋ねしたいことがあります。旦那がHを拒むと相当な勢いで、けんかになるんです。たまたま、調子が良くなくって、「調子が悪いから・ごめん」。それが旦那には、プライドを傷つけられたと、もう話す必要がない・・の一点張り・・別にいつも拒んでいるわけじゃないんですよ。現に火曜日したばかりだったし。。。人のことをもっと、考えてくれると思ってたんですけど、やっぱりプライドが高いんでしょうか。そのせいで、本当に旦那と向き合うのが怖いんです。私の気持ちに対してどう思ってるのかわからなくて。。心が満足されていないっていうんですよね。今まで、エッチしてたのに。そういう、私の態度が嫌みたいですけど。。そういうものなのでしょうか。。男の人って。本当に悲しい気持ちになりました。。どうか、どなたか、これからどうすればいいのか、教えてください。本当に、この状況辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura103
  • ベストアンサー率48% (18/37)
回答No.4

結婚19年目の女性です。 何年か前を思い出してしまいました^^ 相手の誘いに気持ちが乗らない時、本当に体調が悪い時、ありますよね。私も子育て中は「えぇ~今日~?」と思うことがよくありました。 実際に断ったことは有りませんでしたが、主人と話している時(誘われたときでなく)に「誘われても疲れてて出来ないときはゴメンね」と話はしていました。 質問者さんもご主人の機嫌が良いときに、チラッとそんな話をされってみては如何でしょうか。やはり、女性の気持ちを理解して貰うのは大切なことですから。 ただ、ご主人の気持ちを思うと、あまり断らないであげて欲しいな~^^;と思ってしまいます。 たとえば、質問者さんが勇気を出してご主人を誘ったり、寂しくて抱きしめて欲しいとお願いした時に「疲れてるから」と断られたら悲しい気持ちになると思いませんか? でも女性の身体はデリケートですから無理はしないで下さいね。 たくさん話をして、お互いの気持ちを理解できれば良いですね^^

その他の回答 (3)

  • merumo6
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.3

こんにちは。うちの主人も同じでした。 子育てや、仕事で私も疲れていて横になるとバタンキュウと寝てしまいたいのに、来られるとうっとうしくて断って・・結果は相談者様と同じです。 推測ですが、どうも、拒否した事が全部自分をまるごと嫌がられていると勘違いをしているところがあるのでは?それがさみしいのかな? うちはそれが解ってから普段から言葉の声かえを優しくしたり、話している時は横に座ってと態度を変えて みたところ、主人の態度も変わってきました。 以前みたいに拒否をしても(ごめんね。したいんだけど、次の時のために充電しててもいい?) 等と言うと、納得してくれたりします。 怒って物を言う事もなくなりました。 疲れているときは自分の事で精一杯になりがちです。 まして女性の体はバランスが崩れやすいし、 なので、自分の体を守って休養をとるのは大事な事です。 恥かしいくらいのリップサービスも効果あるような 気がします。 今の辛い気持ちを緩和できれば幸いです。

mi-mamatan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。私と同じ気持ちの方がいらっしゃったなんて、心強くも感じました。男の方は全部を否定されていると思う・・よくわかりました。旦那の気持ちも考えながら、接して行きたいと思いました。ありがとうございました。

  • hanabun28
  • ベストアンサー率17% (32/185)
回答No.2

既婚者:♀です コレはきっと男の人(既婚者)向きの質問ですね。 実は私も以前このような場面にあったことがあります。 私の場合育児ストレスによるもので どうしても疲れきって「したくなかった」のですが 拒み続けるとやはり激怒していました・・・。 その状況は子供が大きくなる約5年間続きました。 その時期の回数は月に1回 20代だった彼には酷だったのかもしれません。 しかし育児を一人で仕切っていた私の体もかなりの苦痛でした。(子供は2人です) 彼の態度は変わらず 変わるとしたら自分しかありませんでした。 今はだいぶ育児が楽になり 回数も月に3回と増えましたが 普通の人からすると少ないのかもしれませんね。 マンネリもあると思うのですが やはり心が満たされていないと Hをしていても 気持ちが乗りませんよね もしかしたらあなたにも何か不満やストレスがあるのではないでしょうか? ご主人を変えるのは大変だと思うので ご自身をリフレッシュする何かを見つけてみてはどうかと思いました。

mi-mamatan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。旦那を変えたいためにも、自分が今のままではだめなんだなぁと感じました。前向きに、旦那の気持ちや、行為のこと・・・考えて生きたいと思います。新しい自分を見つけられたら、きっとうまくいく気がしました。hanabun28様のお言葉、大切にいたします。ありがとうございました。

noname#11721
noname#11721
回答No.1

男性にとって、性行為は自分自身そのものの表出なんです。性行為が女性に喜ばれるかどうかいつも不安な状態にあります。それで喜ばれないことは、自分のすべての人生を否定されているような気分になります。おそらく拒まれるということもそれと同じではないかと思います。あなたが否定すれば、夫はそれだけ傷ついてしまい、自分を否定された気分に襲われてしまう。  逆に女性が求めるのは、快楽というより絆です。夫との結びつきが感じられないと、どうしても苦しい。だから、夫が愛情なしに、ただ動物的におしせまってきたりすると、どうしてもいまいち性行為がいやになってしまう。  おそらく夫は、ストレスがたまっているのでは?男が何か勢いづいて、いらいらしているのは、たいてい何かに疲れている時です。マッサージなどでもしてあげて、ねぎらってあげてはどうでしょう。  ありがとう、の一言でも相当うれしいはずです。

mi-mamatan
質問者

お礼

ありがとうございます。よくわかりました。そうなんですね。男の人の気持ちもわかってあげなきゃいけなかったんですね。。自分本意だった自分を反省します。本当に、ありがとうございました。

mi-mamatan
質問者

補足

今までも、何回かあったんです。これで、3回目くらいかな。もうゴメンねって気持ちがあっても、ごめんねは通用しないのです。どうしたら、いいんでしょう。あと、男の人の気持ちを理解した上でも、どうしても、今日は。。という時は、どのように対処したらいいのでしょう。。どういう風に言われるが嫌なんでしょうか。なんだか、夫とHで、繋がってるみたいで、嫌な気持ちにもなる時があります。みさなんのお言葉で、結構楽になりましたが、現の夫を見ると、話もせず、目も合わせず・・・これからこうして行こう!と思い心強くなりましたが、今をどうしよう。。。も大切だったことに気づき反省してます。不安定な気持ちで、御質問ばかりしてすみません。

関連するQ&A

  • Hでもっと気持ちよくなるには

    こんにちわ。私は結婚して1年目です。 もともとえっちは大好きなんですが・・・旦那とのえっちの相性があまり良くないようなんです。 いえ、結婚前からもちろん気づいてはいたんですが、それよりも彼が好きだったので、結婚しちゃいました。 旦那の前に付き合ってた彼はえっちの相性はバツグンで、毎回最低3回はイってました。今も元彼のことを思い出しながら一人でしたりします。旦那とのえっちの最中も、悪いとは思いつつ、元彼のことを思い出しながらしたりします・・・そうしないと気持ちよくならないんだもん・・・。 旦那とのえっちは、まあそこそこは気持ちいいんですが・・・本当に気持ちいいえっちは、もっともっと気持ちいいことを知ってしまっているので、満足できません。 一度、「ここをこう触って」とかお願いしてみたら、言い過ぎたのか自信をなくさせてしまったこともあります・・・( ; ゜Д゜) 今のパートナーのえっちに満足していない方、最初は満足していなかったという方、どのようにして高めましたか?アドバイスお願いします。

  • 今さら旦那の気持ちが解らなくなりました。

    結婚2年目。子供一人の主婦です。 『この人って本気で人を好きになった事あるのかな?』 と思わせる旦那の発言や行動についてです。 夕べテレビを見ながらこんな話になりました。 いまでいう『萌え~』って、言い方は違えど誰にでもある感情だと思っていたんです。そこで旦那に 『私や昔の彼女、友達でもいいけど、異性の仕草とか性格とかどんなところでグっとくる?ちなみに私は重い荷物とかをサッと持ってくれたり、軽々持ち上げたときかなぁ。』と聞いてみたんですが、しもじみ考えた挙げ句 『ないなぁ。別にそんな気持ちになった事が無い。』 と言われてしまいました。テレとかではないようです。 他にも同棲していた頃、喧嘩して家を飛び出したりしても、追いかけられた事も探しにきた事もありません。 帰れば『ごめんね』とか『もう行かないでね』とか言われましたが、その後『あのまんま帰って来なければ、無理矢理引き止める訳にもいかないから、別れるつもりでいた』と言っていた事があります。 『好き』とは言ってくれるけど、『例えばどんなとこ?』と聞いても、『解んない』『別に』で終わりです。 過去にも、元彼女に振られたり嫌われたりしたことがあっても、泣いたり落ち込んだりした事が無いと言っています。(本当らしい) 今は子煩悩で旦那としては100点だと思います。でもときどき、子供がかわいいから何があっても離婚はしないなんて言ってるけど、この子がいなかったら私も『別に』な存在なんだろうなぁ。なんて考えてしまいます。 こんな事を考えさせられる旦那の過去や発言で、妻としてはとても恵まれた家庭で幸せだと解っていながら、気持ちがついてきません。旦那が普通で私が考え過ぎなんでしょうか?

  • 旦那の気持ちがわかりません

    結婚して来月で一年 2歳6ヶ月になる子と4ヶ月になる子がいます 私は、旦那の気持ちがわかりません わからないというのも本当に旦那が私を好きなのかに 疑問を感じます。 旦那は8時半から18時までゎ仕事にいってます 私はそして、最近は私がエッチの誘いをかけるのに対して 旦那は 時間ないから寝る タイミングがあわないから寝よう  下の子が寝ぐずりするからやめよう など拒みます。 他にも、もともと私の胸は小さいのでコンプレックスを 感じているのですが 頻繁に ○○ちゃん(下の子)が飲まないから しおれちゃったね- など言われます。 本人は何ともなく言うのですが 私からしたら、胸が小さいことを言われる、エッチも拒まれる=自分に魅力がない などを考え(考え過ぎなのかもしれませんが) 自分がイヤになります 私が悪いのですが、どうしたら宜しいでしょうか 皆様の返答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 旦那の酒癖

    旦那 会社員27歳、私26歳。結婚歴5ヶ月。普段は仲も良く、時にはくだらないことでケンカもしたりします。仕事熱心な旦那が大好きなんですが… 酒癖の悪さだけは、ほんっとに嫌です。私の父親は休みの日なら 朝から飲みっぱなし、飲んだら同じ事を繰り返し言う。 そんな人ですので、旦那になる人はこういうタイプは選ばないだろう と思っていました。 でも…家で飲むのは毎日ビール一杯。ってのは全然いいんだけど お客さんや、友達と飲む時は浴びるほど飲むというか… 酒にのまれるって感じで。大体、今日は帰れないって言う電話が かかってきます。私が何か言えばギャクギレ、もういい!!しんどい!! の一点張り。私がどんな気持ちで彼の帰りを待ってるかなんて知らないで。何を言っても取り入ってくれません。今日もそうです。 どう考えても帰って来れる状況なのに…帰ってこないって。 こんな日は気持ちが不安定になり、なかなか寝付けないでいます。 彼のパターンはいつも決まっていて、翌日は何もなかったかの 様に私に接してきます。ごめんねはありません。私から聞けば 言うってとこです。今まで、何回もこんな事があれば、次はそうならないように努力しようとか思ってもらえないのか…寂しい気持ちに なってしまいます。彼が変わってくれるにはどうしたらいいんでしょうか??

  • 旦那と喧嘩したりすると、占いに頼ってしまう私の気持ちの切り替えできる方法と夫婦喧嘩した場合の気持ち

    旦那のことで、占いに頼っていたことがあります。 ちょっとだけの気持ちがあまりにも当たっていたこと、誰かに話す事で気持ちがラクになる(これが一番かもしれません)ので、金額が結構いってしまいました。数十万払っているでしょう(そんなものにバカだと思われますが、批判はやめてください) 旦那との問題が落ち着き始め、そう度々占いをすることもなくなりましたが、何か不安が生じると占いで見てもらうという癖が抜けられなくなってしまいました。私自身、占いは所詮占いだとは分かってはいるのですが。こんな占いに数十万も払っているのを旦那はしりません。 私の実家の母に少し払ってもらいました。私の気持ちが病んでいるのを知っているからです。旦那と喧嘩したり旦那の態度により旦那の気持ちを見てもらっていました。占いの結果が旦那の気持ちと100%合っているかなんてわかりません。そういう旦那との喧嘩なりしたときに、自分で気持ちの処理できるようになるのが一番なのですが。 私は、そんな怒ることでもないのにとよく旦那に思います。虫の居所が悪いのか仕事のストレスでイライラに触れたせいなのか?と。 私がもっと大人になってそんな旦那を軽くあしらうくらいの女ならクヨクヨする必要がないのですが。なかなかそこまで強い女ではありません。 みなさんは夫婦喧嘩の時などどのように気持ちの切り替えをしていますか?相手の喧嘩の態度にもよりますが、喧嘩した後の相手の態度、あなたの態度、その後仲直りはどうやってしたのか?教えてください。 旦那は、パット熱くなって冷めるタイプ(本人も言ってます)で 昨日かなりもめたのに、今朝、何のわだかまりもなく普通に話をしていました。 ご自身(男性)がパット熱くなって冷めるタイプの方、どう私は扱っていいのか教えてください。 気持ちの混乱で文章がおかしいかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 疲れている旦那さんに…

    こんにちは、はじめて質問させていただきます。 今年の4月に入籍し、6月に旦那さんと二人暮らしを始めました。 旦那さんと私は同い年で、26歳、付き合いの期間を含めると5年になります。 旦那さんはすごく優しく、いつも私の心配をしてくれたり、いつもありがとうの言葉をかけてくれたり、この人と結婚できて本当によかったと思えるくらい大好きな人です。優しい旦那さんなので、私もいつも笑顔でいられるし、毎日本当に楽しいです。5年間、ケンカもしたことなく、自分ではいい関係だなぁとずっと思っていました。 でも、結婚して4ヶ月目に、旦那さんが風俗にいっていたことが発覚し、はじめてケンカしました。旦那さんは、本当に猛反省し、私がもう一度信じれるようにと、連絡も頻繁にし、お金の管理も全て任せてくれ、がんばってくれています。私も、こんなにがんばってくれているし、信じようとがんばっています。でも、風俗が発覚して以来、自分に自信をなくしてしまい、旦那さんにエッチに誘われないと、ものすごく不安に陥ってしまいます。 体の繋がりが全てではないのに、旦那さんに求められないと、自分の存在はなんなんだろう。もしかして、飽きてるのかな??すぐ不安になって泣きたくなってしまいます。旦那さんは「飽きたなんてことは絶対ない」と言ってくれて、私から誘うと、「じゃあ明日しようね」と言って、ちゃんと応じてくれます。一応共働きですが、旦那さんは仕事でがんばって働いてくれて、疲れているのに誘うのも申し訳なくて、でも誘われないと不安になってしまって…。こんな自分勝手な自分、すごくイヤで仕方ないです。もっと、癒やしてあげたいのに、逆に疲れることを要求して、嫌われてしまうんじゃないかと、不安になってしまっています。 うまく言えなくて本当にすみません;; ちなみに、誘っている間隔は、一週間~10日に一度です。寝るとき、手はつないだりしているんですが、エッチしなくても、体だけでも触ってほしくて…。旦那さんは耳をさわるのは好きらしく、耳はめっちゃさわってきます。 質問というのは、妻に、週1回エッチに誘われて、イヤじゃないか、飽きてこないか…ということです。 エッチは、前まで受け身だったのですが、旦那さんが少しM(いやらしく攻められるのが好きな感じで、イタいのやハードなのはダメです^^;)だということを知ってからは、自分なりにですがこちらの質問を拝見させていただいて勉強したり、旦那さん好みの下着をつけたり、そのおかげで旦那さんもエッチのときすごく喜んでくれました。このままこんな感じでしてて、マンネリにならないでしょうか?? また、どうしたら旦那さんに、「この人とエッチしたい!」って思われるでしょうか??努力できることはなんでもしていきたいです。 長文になってしまい、すみません。よんでくださってありがとうございました。

  • 年下亭主の気持ち

    私は、35歳主人は30歳です。 恋愛期間二年、主人は恋愛はあまりしていなかった為、恋愛中はかなり私のペースにがんばってくれていました。 が、結婚してダラダラ休日も寝てばかりで会話もどんどん減ってきました。 子供は、双子を一年前に産みました。 双子関係がまったくなりなり数ヶ月になります。 子供の面倒をみない旦那とは喧嘩も多く、最近やっと生活上あまり関わらないようにして喧嘩を減らしてきました。 ただ、双子生活が少ないので、 どうにかしなかと思ってるのですが 女性に奉仕するエッチをしない旦那で は濡れません。 濡れないと痛いからビデオ一緒にみようよと言うと嫌だといいます。 濡れないと痛いよーって言っても嫌だの一点張りで 内心あなたが濡らしてくれないんでしょうって思ってしまいます。 わからないですかね?やりかた? わたしには理解できません。 どうしたらいいでしょうか。 プライドはかなり高いみたいです。結婚してから知りました。

  • ダンナとのエッチが気持ちよくない

    結婚1年目です。 今まで15人くらいの男性とお付き合いしてきて、こんなことなかったのですが、今のダンナと付き合ってから1度もイけないし、あまり感じなくて、今までだとすぐ濡れる方だったけど、付き合った時から、ダンナの愛撫中に渇いてしまって、申し訳なく思えば思うほど、痛くてローションが必要なくらいです。 ダンナとのエッチは苦痛なのですが、何とか(早くイってくれないかな。)と思いながら演技して応じています。 ダンナはイった後、すごく気持ちよかったよ、とか言っていますが・・ 私達は笑顔のたえない家庭で、夫婦仲も良いと思うし、ダンナは誰からでも好かれる、やさしくて楽しくて、非常に出来た人間で今まで付き合った中で一番安心できて、尊敬できる人だったので結婚したのですが ・・でも、エッチの相性が悪くて、本当に悩んでいます。 最近では一人でオナニーする回数が増えて、一人ではすぐイけるのですが・・。 ダンナには前から、あーして、こーして、と要望を言って、クンニしてくれたりとか愛撫とかも丁寧なのですが、なぜかダメです。まったく感じません。ダンナのアソコが小さいとかでもないです。 不倫とか無しで今のダンナとの性生活を充実させるにはどうすればいいかアドバイスお願いします。

  • 産後、旦那が気持ち悪い( ̄□ ̄;)

    出産して3ヶ月が経ちました。 旦那のことは嫌いじゃないのですが、触られるのが本当に気持ち悪いんです・・・。 Hはもちろんチューも嫌だし手を触るのも仕方なくです。 旦那がすごく可哀相なんですけどダメなんです(>_<) いつか元に戻るんでしょうか? 真剣に悩んでいます・・・。

  • 旦那にきついことを言ってしまいました。

    旦那にきついことを言ってしまいました。丸2日口をきいてません…新婚なんですけど、 度々些細なことで喧嘩をすることが多くなり、、、 色々と不満がたまってしまい、最近一番不満に思っていることは、 夜の夫婦生活のことなんです。 もちろんおなじ布団で寝ていて、エッチも度々するんですけど、 彼は包茎+早漏っていうコトで、すっごくイクのが早いんです。 なので…あんまりこういうコトは言いたくないんですけど、 旦那とのエッチで満足したことは今まで一度もありません。 いつもいれた後すぐって感じで終わってしまうので…。 それで先日、些細なことで口げんかになったときに、 「早漏のくせにうるさい!!!」みたいなことをついポロッと言ってしまったんです。 すると今まで怒ってた旦那が本気で落ち込んでしまって、、、 今日謝ろうとおもってるんですけど、素直に「言い過ぎた」だけで許してくれるでしょうか…? あと、以前旦那が早漏を治療してくれる病院に行こうかな! って言ってたんですけど、そういう病院って泌尿器科とかのことなんでしょうか? 私なりに近くのクリニックを探してあげようと思ってるんですけど、 イマイチわからなくて(・_・;)

専門家に質問してみよう