• ベストアンサー

大量の郵送について

現在月に50件以上の個人向けの発送をしていますがどこで送付してもらったら一番安くなるのか知りたいです。今は郵便局の定型外で発送しています。厚さは5センチほどあるのでクロネコヤマトのメール便は対応できないと思うので・・・重さは100グラム、大きさはA4サイズくらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ヤマトならある程度数があるようなら 条件に当てはまらなくても対応してくれますよ。 あくまでも受け持ちの担当次第ですけど。 内容品が不明なので今はこのくらいしか言えませんね。 ビデオテープとかなら冊子小包が使えますが 月50だとゆうぱっくの月間割引制度にしても 定形外の方が安いかも知れませんね。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_pack/index.html
tiketto123
質問者

補足

月に50というのはまとめて送るわけではないのでどうでしょうか?中身はおもちゃ類になります。どこかあるでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.2

ものによっては、冊子小包とか第3種郵便とか、もっと安い方法があると思いますが、中身は何ですか?

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/fee/index.html
tiketto123
質問者

補足

中身はおもちゃ類になります。よろしくお願いします。

回答No.1

信書なら、郵便でしか送れません そのあたりを補足してください

tiketto123
質問者

お礼

中身はおもちゃ類になります。よろしくお願いします。