• ベストアンサー

スクリーンセーバーの状態で接続

画面がスクリーンセーバーの状態になると、ネットへの接続が切れてしまうのですが、接続が切れるのは正常な動作なのでしょうか? 大きなファイルをダウンロードをする場合に、長時間パソコンの前にずっと座っているわけにもいないので困っています。 もし、スクリーンセーバーの状態でも接続が切れない方法があるなら教えて頂きませんか? おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • micchan32
  • ベストアンサー率22% (240/1054)
回答No.2

スクリーンセーバーになっても、普通切れませんよ...。 もしかしたらスタンバイの状態になってるのでは? コントロールパネルから電源のオプションを見てみてください。「システムスタンバイ」の時間を長くしてみてください。 もしだめで詩tらスクリーンセーバーが立ち上がる時間を長く若しくは「なし」にすれば良いでしょう。 ADSLですか?

その他の回答 (2)

  • GoF
  • ベストアンサー率37% (34/91)
回答No.3

Firewall製品には、スクリーンセーバーになると 回線を切断(スタンドアローン化)するものがありますが 該当するようなものを使用していませんか?

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

1.スクリーンセーバーを切ってください 2.ダウンロードが終わったら、スクリーンセーバーを立ち上げてください

tyerinpobuiri
質問者

補足

皆さん、回答ありがとうございます。 スクリーンセーバーはFirewall製品のではなく、 FMV DESKPOWERに最初から入っていたものを使ってます。 スタンバイ状態にはならないように設定はしてます。 あと、インターネットにはケーブルテレビから繋いでます。 やはり、スクリーンセーバーを切らないといけないのかな?

関連するQ&A

  • スクリーンセーバーが働かなくなりました

    スクリーンセーバーが働かなくなりました。 先日からスクリーンセーバーが働かなくなりました。画面のプロパティでのプリビューでは動作するのですが、設定時間になっても動作しません。復元の方法を教えてください。ちなみに、どのスクリーンセーバーを選んでも同じです。以前までは正常に動作してましたがパソコンの移動(転勤先から自宅)してADSLから光にしました。それ以外では正常に動作しています。 以前にも同じ質問をしていた方ありその回答もみましたが解決しません。

  • スクリーンセーバー

    無料のスクリーンセーバーをダウンロード中にスクリーンセーバーが動作しなくなりました。 ダウンロードしたものはアンインストールしたつもりです。 壁紙の変更は出来ます。 プロパティ>スクリーンセーバーでセーバーの種類/動作時間が変更できプレビューも確認できますが、設定した時間後動作が始まりません。

  • スクリーンセーバーが働かなくなりました。

    先日からスクリーンセーバーが働かなくなりました。画面のプロパティでのプリビューでは動作するのですが、設定時間になっても動作しません。復元の方法を教えてください。ちなみに、どのスクリーンセーバーを選んでも同じです。

  • XPのスクリーンセーバーを変更するには?

    XPを使ってるんですけど、かわいいスクリーンセーバーがあったのでダウンロードをして、system32に保存しました。この動作に必要なものもダウンロードしました。そのsystem32のファイルにあるこのスクリーンセーバーのアイコンをクリックするとちゃんと動作しました。あと、実際このスクリーンセーバーを使用するには、どうすればいいんでしょうか?何もない画面で右クリックしてスクリーンセーバーに行くと、オートで入ってくれているものとばかり思っていたのですが・・・・

  • スクリーンセーバー

    パソコンを立ち上げるたびにスクリーンセーバーをセッティングしなければ、スクリーンセーバーが時間が経過しても作動しません。また、電源を入れるたびにディスクトップの画面にドキュメントの画面が大きくでます。それを消してからでないと、パソコンが使えません。解決方法を教えて下さい。

  • スクリーンセーバー

    義父(83歳)の家のPCを見たら壁紙もスクリーンセーバーもなく寂しかったので、ネットからの配信を受けようとしました。壁紙は簡単に導入できたのですがスクリーンセーバーの導入が旨くいきません。例えば、スクリーンセーバー博物館のページに行き義父の好みのスクリーンセーバーをダウンロードしようと試みるのですが「アプリケーションソフトを選べ!」との趣旨のメッセージが表れ導入が不調に終わります。OSは98SEと若干古いのですがこんなことは初めてです。(以前ネットからスクリーンセーバーの導入を手伝った経験はあります。)義父は好奇心の強い人なので触るな!と言っても理屈は判っていないままPCの設定をいじっている可能性はあります。(本人は否定しますが・・・)これはなにかスクリーンセーバーをダウンロードするためのソフトが欠落している(知らないうちに削除している)可能性があるからなのでしょうか?その場合どのような手段を講じてスクリーンセーバーの導入を行ったら良いのでしょうか?ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。因みに「画面のプロパティ」から入って既存のスクリーンセーバーを導入することはできました。

  • スクリーンセーバーの動作

    WindowsXP sp3 ノートDynaBook です。 スクリーンセーバーをブランク、待ち時間3分に設定しましたが動作が働く場合(画面がブランクになる)と働かない場合があります。 下記 3、4の状態が待ち時間経過してもスクリーンセーバーが働かない(画面がブランクにならない)。どうしてでしょうか? ------------------------------------------------------------ 1 起動アプリケーション無し状態 2 エクセル起動中だが画面表示のみの待機状態 3 エクセル待機状態 + IEでネットラジオにアクセスしWindows Media Playerで音声再生 4 上記3のアプリケーション全てをタスクバーに入れた状態 ---------------------------------------------------------------

  • スクリーンセーバーを削除したのに

    パソコン初心者です。 ネットからダウンロードしたスクリーンセーバーを削除しました。アンインストールが無かったので「ごみ箱」へ入れました。 しかし「画面のプロパティ」内の「スクリーンセーバー」のリストには削除したはずの名前がのったままで、選択すると起動します。 どうしたら、すっきり削除できますか? 教えてください。お願いします。

  • スクリーンセーバーのことで

    かわいいスクリーンセーバーを探していてここのサイトみつけてダウンロードしたんですけど、 ダウンロードしたファイルが使えないんです。 ファイルを開けたらコードがいっぱいなだけで、その上ロックされてるみたいなんです。 Macを使ってます。 私は本当にパソコンとか苦手で、出来ればわかりやすく説明をお願いします! あと、ほかにかわいい無料のスクリーンセーバーがあるサイトがあれば教えてください。 http://www.paul-joe-beaute.com/en/index.html#/download/

    • ベストアンサー
    • Mac
  • スクリーンセーバーが作動しません。。

    PC初心者です。宜しくお願いします。 下記のサイトで、フリーのスクリーンセーバーをダウンロードしました。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se311931.html 動作に必要なソフトとして、DirectX8以降とあったので、DirectX9.0c End-User Runtimeというものをインストールしました。 上記のスクリーンセーバーも、正常にインストールまではできたと思います。。 画面のプロパティからスクリーンセーバーを選択するときに、その選択肢にも上がってきます。 ですが、それを選択しても、プレビューもできませんし、もちろん動作もしません(涙)。。 何か問題があるのでしょうか? もしお気付きの点があったら、ご指摘ください。 OSはWindowsXPです。 よろしくお願いしますm(_ _)m