• ベストアンサー

スクリーンセーバーの状態で接続

画面がスクリーンセーバーの状態になると、ネットへの接続が切れてしまうのですが、接続が切れるのは正常な動作なのでしょうか? 大きなファイルをダウンロードをする場合に、長時間パソコンの前にずっと座っているわけにもいないので困っています。 もし、スクリーンセーバーの状態でも接続が切れない方法があるなら教えて頂きませんか? おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micchan32
回答No.2

スクリーンセーバーになっても、普通切れませんよ...。 もしかしたらスタンバイの状態になってるのでは? コントロールパネルから電源のオプションを見てみてください。「システムスタンバイ」の時間を長くしてみてください。 もしだめで詩tらスクリーンセーバーが立ち上がる時間を長く若しくは「なし」にすれば良いでしょう。 ADSLですか?

その他の回答 (2)

• GoF
回答No.3

Firewall製品には、スクリーンセーバーになると 回線を切断(スタンドアローン化)するものがありますが 該当するようなものを使用していませんか?

• yetinmeyi
回答No.1

1.スクリーンセーバーを切ってください 2.ダウンロードが終わったら、スクリーンセーバーを立ち上げてください

tyerinpobuiri
質問者

補足

皆さん、回答ありがとうございます。 スクリーンセーバーはFirewall製品のではなく、 FMV DESKPOWERに最初から入っていたものを使ってます。 スタンバイ状態にはならないように設定はしてます。 あと、インターネットにはケーブルテレビから繋いでます。 やはり、スクリーンセーバーを切らないといけないのかな?