• 締切済み

スクリーンセーバーが働かなくなりました

スクリーンセーバーが働かなくなりました。 先日からスクリーンセーバーが働かなくなりました。画面のプロパティでのプリビューでは動作するのですが、設定時間になっても動作しません。復元の方法を教えてください。ちなみに、どのスクリーンセーバーを選んでも同じです。以前までは正常に動作してましたがパソコンの移動(転勤先から自宅)してADSLから光にしました。それ以外では正常に動作しています。 以前にも同じ質問をしていた方ありその回答もみましたが解決しません。

  • mhide
  • お礼率16% (1/6)

みんなの回答

回答No.6

コントロールパネル>マウス>ハードウエアタブ から、 プロパティ>詳細設定タブ     高速初期化(F) のチェックを外して再起動。 これ試すとどうだろね。

回答No.5

#4は無視してくり。

回答No.4

休止モードから復帰するのに 「マウスを使わない設定」または「マウスが使えない設定」にする事が 出来れば、いけるかも。 BIOS画面には、「ACPI」関連のコンフィグがあるかなぁ。

回答No.3

リカバリまたは再インストールした後、同様に発症する場合は、 貴方のPCとの相性が悪い可能性がある。 もちろん製品の初期不良の場合もあります。 また、ワイヤレス機器は、近くに電磁波を出す機器に弱い。 携帯電話・扇風機・テレビなど、受信端末(レシーバ)と マウス・キーボードの周辺に置いてませんか?確認してみてください。 > せっかく購入したワイヤレスキーボード・マウスは使用できないのでしょうか? スクリーンセイバの動作が必要な時のみ支障があるようですね。 買ったお店は、持って行って返品・返金・交換などの対応がしてもらえるところかな。

回答No.2

マウスの感度が良過ぎると、無操作状態と認識されない可能性もある。 マウスはボール?オプティカル? 別のマウスと交換できれば、交換して確かめてみる。 または1分後にスクリーンセイバが起動する設定にして マウスのコネクタを抜く。 これでスクリーンセイバが起動できれば、マウス起因だと思われる。  コントロールパネル>マウス>ポインタオプションタブ にて、ポインタの速度を遅くして  ロポインタの精度を高める(E) のチェックを外すなどの対処もできるかもね。

mhide
質問者

お礼

キーボードandマウスを取替えたらスクリーンセーバーが動作しました。ありがとうございました。 今回,ワイヤレスキーボード・マウスを使用しましたがこれが原因だったのがわかりましたがマウスの動作を最低にしても動作はしません。せっかく購入したワイヤレスキーボード・マウスは使用できないのでしょうか? お解りの方ございましたらアドバイスを・・・・

noname#17641
noname#17641
回答No.1

Win XPならシステムの復元で 良かった日付に戻すと良いと思います。

mhide
質問者

補足

>Win XPならシステムの復元で >良かった日付に戻すと良いと思います。 と回答いただきましたが,それも試みましたがいくら先に戻ってもダメでした。動作しません。

関連するQ&A

  • スクリーンセーバーが働かなくなりました。

    先日からスクリーンセーバーが働かなくなりました。画面のプロパティでのプリビューでは動作するのですが、設定時間になっても動作しません。復元の方法を教えてください。ちなみに、どのスクリーンセーバーを選んでも同じです。

  • スクリーンセーバー

    無料のスクリーンセーバーをダウンロード中にスクリーンセーバーが動作しなくなりました。 ダウンロードしたものはアンインストールしたつもりです。 壁紙の変更は出来ます。 プロパティ>スクリーンセーバーでセーバーの種類/動作時間が変更できプレビューも確認できますが、設定した時間後動作が始まりません。

  • スクリーンセーバーについて

    スクリーンセーバーについて質問です。 ずっと放置しておくとスクリーンセーバーが つくのですが、つく時に回線が切断されます。 昔、直す方法を見つけたのですがシステムの復元に よって元に戻されてしまいました。 どうすればよいでしょうか? 回線はADSLです。

  • 起動させるスクリーンセーバーを・・・!

    変更しようと、デスクトップの背景部分を右クリックすると、以前ならメニューから[プロパティ]→[スクリーンセーバー]と移動して変更設定が出来たのですが、先日以来どういう加減か右クリックすると「壁紙をはがす」とか「壁Naviを終了する」とかのメニューが表示されて上記のように移動出来ません。それで現在、スクリーンセーバーは起動しません。取り敢えず何か(どれか)スクリーンセーバーを起動させたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?教えて下さい。よろしく!以上。

  • スクリーンセーバー

     以前インターネットからたくさんスクリーンセーバーをインストールして、もう今では使わなくなったものは削除したりアンインストールしたりしてるんですが「画面のプロパティ」のスクリーンセーバーのタブにすでに削除したものも全部まだ残ってますが、これは消せないんですか?右クリックしても何も出来ないし・・・。

  • スクリーンセーバーが作動しません。。

    PC初心者です。宜しくお願いします。 下記のサイトで、フリーのスクリーンセーバーをダウンロードしました。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se311931.html 動作に必要なソフトとして、DirectX8以降とあったので、DirectX9.0c End-User Runtimeというものをインストールしました。 上記のスクリーンセーバーも、正常にインストールまではできたと思います。。 画面のプロパティからスクリーンセーバーを選択するときに、その選択肢にも上がってきます。 ですが、それを選択しても、プレビューもできませんし、もちろん動作もしません(涙)。。 何か問題があるのでしょうか? もしお気付きの点があったら、ご指摘ください。 OSはWindowsXPです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • スクリーンセーバー

    義父(83歳)の家のPCを見たら壁紙もスクリーンセーバーもなく寂しかったので、ネットからの配信を受けようとしました。壁紙は簡単に導入できたのですがスクリーンセーバーの導入が旨くいきません。例えば、スクリーンセーバー博物館のページに行き義父の好みのスクリーンセーバーをダウンロードしようと試みるのですが「アプリケーションソフトを選べ!」との趣旨のメッセージが表れ導入が不調に終わります。OSは98SEと若干古いのですがこんなことは初めてです。(以前ネットからスクリーンセーバーの導入を手伝った経験はあります。)義父は好奇心の強い人なので触るな!と言っても理屈は判っていないままPCの設定をいじっている可能性はあります。(本人は否定しますが・・・)これはなにかスクリーンセーバーをダウンロードするためのソフトが欠落している(知らないうちに削除している)可能性があるからなのでしょうか?その場合どのような手段を講じてスクリーンセーバーの導入を行ったら良いのでしょうか?ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。因みに「画面のプロパティ」から入って既存のスクリーンセーバーを導入することはできました。

  • 動画をスクリーンセーバーにするソフトが使用できない

    ヴィデオ・スクリーンv1.73(作者url:http://www2s.biglobe.ne.jp/~img/)というソフトを 使って、お気に入りの動画をスクリーンセーバー にしようと思ったんですが、上手くいきません。 ソフトに付いてきた説明書どおりに設定をして、 [右クリック]→[プロパティ]→[スクリーンセーバー] →[プレビュー]で、ちゃんと動くか試したんですが、 プレビューを押すと、暫く画面が黒くなったあと、 スクリーンセーバーは再生されずに終わって しまいます。また、待ち時間を設定して、ちゃんと 動くかを試したところ、それも上手くいきません でした。 どうすれば正常にソフトが動作するかを 教えてください。

  • 入手したスクリーンセーバーが設定できません

    CD形式で市販されているスクリーンセーバーを購入し、設定を試みたのですがうまくいきません。 CDからインストールすると、任意の場所にスクリーンせーバーの動作に必要なmidiなどが入ったフォルダが作成され、同時に「.SCR」のファイルが「C\WINDOWS」に自動的に作成されます。 .SCRのファイルを「右クリック→設定」の後、ダブルクリックや「右クリック→テスト」で正常な動作が確認できました。 しかし、「画面のプロパティ」には、インストールしたスクリーンセーバーの名前が表示されません。 「.SCR」を「右クリック→インストール」すると、「画面のプロパティ」が表示されますが、スクリーンセーバーのボックスは(なし)の状態になっており、画面のプロパティからスクリーンセーバーの設定や起動までの時間は触ることができません。 この商品は95年発売で、Windows3.1対応につくられています。 説明書には、Windows3.1の場合はCD内の.exeからインストールするだけで、コントロールパネルから設定できると書かれています。 WindowsNT3.5に利用するときは、CDからインストールしてC\WINDOWS内に作成された「.SCR」ファイルを、C\WINDOWS\system32へ移動させることで、画面プロパティのスクリーンセーバーのコンボボックスに名前が表示されると書かれています。 私はWindowsXPを使用しております。この手の問題に詳しい方がおりましたら、設定方法を教えてくださると嬉しいです。

  • スクリーンセーバーの選択ができない

    レジストリの変更によるものと思いますが、「画面のプロパティ」においてスクリーンセーバーの変更ができません。 レジストリエディタにおいてscrnsave.exeの項目において起動するスクリーンセーバーを入力すれば変更はできます。 ただ、「画面のプロパティ」において簡単に変更がしたいのです。 もしレジストリの変更で解決するのであれば、どこを変更すれば良いのか教えてください。 Windows2000SP4を使用しています。