• 締切済み

スクリーンセーバーが働かなくなりました

スクリーンセーバーが働かなくなりました。 先日からスクリーンセーバーが働かなくなりました。画面のプロパティでのプリビューでは動作するのですが、設定時間になっても動作しません。復元の方法を教えてください。ちなみに、どのスクリーンセーバーを選んでも同じです。以前までは正常に動作してましたがパソコンの移動(転勤先から自宅)してADSLから光にしました。それ以外では正常に動作しています。 以前にも同じ質問をしていた方ありその回答もみましたが解決しません。

• mhide
  • お礼率16% (1/6)

みんなの回答

回答No.6

コントロールパネル>マウス>ハードウエアタブ から、 プロパティ>詳細設定タブ     高速初期化(F) のチェックを外して再起動。 これ試すとどうだろね。

回答No.5

#4は無視してくり。

回答No.4

休止モードから復帰するのに 「マウスを使わない設定」または「マウスが使えない設定」にする事が 出来れば、いけるかも。 BIOS画面には、「ACPI」関連のコンフィグがあるかなぁ。

回答No.3

リカバリまたは再インストールした後、同様に発症する場合は、 貴方のPCとの相性が悪い可能性がある。 もちろん製品の初期不良の場合もあります。 また、ワイヤレス機器は、近くに電磁波を出す機器に弱い。 携帯電話・扇風機・テレビなど、受信端末(レシーバ)と マウス・キーボードの周辺に置いてませんか?確認してみてください。 > せっかく購入したワイヤレスキーボード・マウスは使用できないのでしょうか? スクリーンセイバの動作が必要な時のみ支障があるようですね。 買ったお店は、持って行って返品・返金・交換などの対応がしてもらえるところかな。

回答No.2

マウスの感度が良過ぎると、無操作状態と認識されない可能性もある。 マウスはボール?オプティカル? 別のマウスと交換できれば、交換して確かめてみる。 または1分後にスクリーンセイバが起動する設定にして マウスのコネクタを抜く。 これでスクリーンセイバが起動できれば、マウス起因だと思われる。  コントロールパネル>マウス>ポインタオプションタブ にて、ポインタの速度を遅くして  ロポインタの精度を高める(E) のチェックを外すなどの対処もできるかもね。

mhide
質問者

お礼

キーボードandマウスを取替えたらスクリーンセーバーが動作しました。ありがとうございました。 今回,ワイヤレスキーボード・マウスを使用しましたがこれが原因だったのがわかりましたがマウスの動作を最低にしても動作はしません。せっかく購入したワイヤレスキーボード・マウスは使用できないのでしょうか? お解りの方ございましたらアドバイスを・・・・

noname#17641
noname#17641
回答No.1

Win XPならシステムの復元で 良かった日付に戻すと良いと思います。

mhide
質問者

補足

>Win XPならシステムの復元で >良かった日付に戻すと良いと思います。 と回答いただきましたが,それも試みましたがいくら先に戻ってもダメでした。動作しません。