• ベストアンサー

BLACKというアーティスト

20年近く前に、「道化師の告白」という曲の入ったアルバム「COMEDY」を発表した、BLACKというアーティストの近況についてご存知の方、よろしくお願いします。

noname#15147
noname#15147

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

公式サイトです。(英語ですが) 現在も活動中です。 http://www.colinvearncombe.com/index.html

noname#15147
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 今はBLACKという名前で活動していなかったのですね。

関連するQ&A

  • Black Eyed Peasという、海外アーティストの曲に似ている曲

    Black Eyed Peasという、海外アーティストが2005 5/27に、リリースしたアルバム「モンキー・ビジネス」の15曲目「ユニオン・フィーチャリング・スティング」という曲が以前聴いたことのある曲に似ている気がします。 歌詞のサビ部分に「in the NewYork」みたいな単語が含まれていた気がします。 この、似ている曲をご存知の方いらっしゃいましたら、曲名とアーティスト名を教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • このアーティストのCDに関して教えてください

    このアーティストのCDに関して教えてください。 20年近く前の話ですが、知人が所有していたLPを借りて聴きました。 (アルバム名は「スティ」だったかもしれません) 現在、インターネットで検索すると、この方の曲のタイトルとか検索できますが、 CDで発売されているかどうかわかりません。 是非とも購入したく、皆様にCDの発売の有無、有る場合に日本で購入可能かどうか、 若しくは購入可能なお店やサイト情報などを教えていただきたく存じます。 ●アーティスト名:Dan Byrd(ダン・バード) ※同じダン・バードでも別のアーティストがおります。 ●代表曲 Boulevard Stay Sayonara(来日の際、日本人のサヨナラという言葉の響きに感銘を受けて、作られた曲とアルバムの解説であった記憶がします) 以上のような、情報ですがご存知の方がおりましたら、教えていただきたく存じます。

  • 曲名とアーティスト名教えてください。

    10年近く前にはやった曲で男性5人組のアカペラで「へーこきましたねあなたー」で始まる曲がありましたがこの曲名、アーティスト名をご存知の方教えてください。

  • 名前に black がつく女性R&Bシンガーは?

    R&Bシンガーで、名前に black が入るアーティストを知りませんか? (blackで一区切りだったかも思い出せないのですが・・・  blackman等だったかもしれません。) ここ数年で流行した人ではなく、 おそらく10年くらいは前から、 もしくはmp3などが普及する前からCDを出していたと思います。 また、黒白写真のジャケットのアルバムを出していた気がします。 検索してもうまく見つからなかったので、 誰かご存じの方はどんどん名前を挙げていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 「アーティスト」→「すべて」が表示されない

    最近 iPod mini(第1世代)からiPod nano 第2世代にしました。 アーティストから曲を聴くときに、 アルバム1つとアルバム名なしの曲がいくつかあるアーティストの場合、 miniを使っていたときは、 「アーティスト」→「すべて」と「アルバム名」が表示されていたのですが、 nanoでは、 「アーティスト」→アルバムが直接開かれた状態になり、 「すべて」が表示されません。 アルバムなしの曲を聴きたいときには非常に不便です。 ちなみにアルバムが複数あるときは「すべて」は表示されます。 これはnanoの仕様でしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • アーティスト・曲名を教えてください

    正確な年代は知りませんが10~15年近く前にスキー場で耳にしたことがあるのでそのくらい昔の曲だと思います。 男性アーティスト 邦楽 恐らくサビに近い部分に『she has a beautiful face』という歌詞 明るい感じの曲なんですが・・・ ご存知のかた、曲名とアーティストを教えてください

  • アーティスト名を教えてください。

    今から20年くらい前ですが曲名が確か「起きなさい」 という曲を歌っていたアーティスト名を教えてください。 ちなみにその曲の収録されているアルバムの最後の曲が 「イビザの夕焼け」ではなかったかと思います。 よろしくお願いします。

  • 曲名、アーチスト教えて下さい

    20年近く前の、外国人男性のアルバムに入っていた曲です。 曲名に「LONELY」「WOMAN」が入っていたと思います。 アーチスト名に「MAICHAEL」とついてたように思うのですが、これは定かではありません。 メローな感じの曲でした。 ジョージマイケル(でもこの曲はジョージマイケルではない)とか流行った頃で、 記憶がチグハグな上、テープも失くしてしまいましたが、 出来ればもう一度聞きたいなと思い少ない情報で質問させて頂きました。 もしお心当たりがありましたら、ヒントになりそうな事でも結構ですのでどうぞ教えて下さいませ。

  • 僕に合いそうなアーティストを教えてください。

    こんにちは。 僕は、Mars Volta、Dream Theater、Baker Brothers、Nine Inch NailsのPerfect Drug、東京事変、 スターオシャン(ゲーム)のサウンドトラック、Black Eyed Peasあとこれはトランスですがshpongleが好きです。 複雑な展開の曲や、今まで聞いたことのないようなフレーズがある曲、ジャズっぽい曲、ラテンっぽい曲が好きなようです。 今いろいろなアーティストのCDに手をだしていますが、なかなかこれといったものがありません。 どなたか↑のような趣味を持つ僕に合ったアーティストやアルバムを教えてください。

  • ”暮れなずむ街”を歌ったアーティスト名

    二十数年近く前の曲です。 曲名は ”暮れなずむ街” (”町”かもしれません) ”あおくもえだした街路樹の・・”というような歌いだしでは なかったかと思うのですが定かではありません。 この曲を歌っていたアーティスト名ご存知のかたいらっしゃ いませんか。女性一人に男性二人のグループだと思うのです が。

専門家に質問してみよう