• ベストアンサー

電子ピアノの機種について悩んでいます

電子ピアノを購入予定です。 1年後位に生ピアノを購入する(引越し予定)なので それまで使うつもりです (現在は住宅事情で電子ピアノしか使用できません) YAMAHAのYDP123、P-60S CASIOのCDP31、PX-100あたりで 迷っています。 多機能な物は必要がなく、鍵盤のタッチ等が 少しでも生ピアノに近く、値段が実売価格で 10万位までの物を探しています。 皆さんのご意見、情報、体験談、アドバイスを 宜しくお願いします。

noname#12948
noname#12948

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyutulip
回答No.1

私も数年前に購入しましたが、やはり実際に音を出されるのが一番だと思います。ちなみに、かなり色々なメーカーのものを試し弾きしましたが、音色はYAMAHAが一番気に入り(生Pに近いと思います。)購入しました。好みもありますものね。

その他の回答 (1)

• five55
回答No.2

私も10万以内でいろいろ電子ピアノを探していました。 楽器屋で高いのから安いのまでいろいろためし弾きして、結局、タッチが生ピアノに近かったヤマハのP60を購入しました。6万程度で買える、というのも大きかったのですが(笑