• 締切済み

私は何をしてあげれば…

ayurin0の回答

• ayurin0
回答No.2

彼がポロっと弱音をはくということは、 本当はあなたに少しでも聞いてほしい、でも弱い自分を見せたくないから 連絡をとれないでいる…と私はおもうのですが。 たしかにふれられたくない過去っていうのは誰にでもあります。 でも、本当にふれられたくなかったらそれは自分の奥深くにしまい込むと思うのです。 ポロっと吐く、ということは彼なりの精一杯のサインだという気がします。 何も出来ないかもしれないけど、話す事で楽になるかもしれない。 だまって抱き締めてあげる事しか出来ないかもしれない。 あなたがどんな難題でも一緒に悩んであげたい、と思うなら 『あなたが苦しいと私も苦しい。絶対に嫌でなければちょっとでも話してくれるとすごく嬉しい。』 という事を彼に伝えてはいかがでしょうか。 そして、shibako74さんのおっしゃるように、あいづちを打ちながら最後まで聞いてあげることです。彼が提案を求めているようなら、一緒に考えればいいし、求めていないのであれば、話してくれた事に対して感謝しましょう。 彼の悩みが早く解決すると良いですね。