• 締切済み

三木道山

今、ふと思ったのですが三木道山はテレビ業界から追放されたのですか? ●ステに出演してから、テレビに出てるところを見ません。 ヒットしたあの曲(曲名はちゃんと覚えてません)のあとに曲を出したのにテレビに出てないと思います。

みんなの回答

noname#13679
noname#13679
回答No.2

立読みですが、4月5日発売の週刊誌「FRASH」に顔写真はありませんが、ZEBRAさんの挙式に新郎友人の一人として出席されていたことが書かれていました。 「Lifetime Respect」の特別バージョンを披露し、新婦の方が号泣されたようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dump1205
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

正しくは三木道三ですね。 ヒットしたのは2001年の「Life time Respect」です。 ただ単に新作がリリースされていないだけです。 「Life~」ヒット後は、MOOMINとの合作と「明日の風」のシングルカットのみです。 新曲はもう3年半以上出ていません。 アルバムも同名作「Life time Respect」以来リリースされていないはずです。 徳間ジャパンの公式ホームページも今は閉鎖されているようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 三木道山は

    なぜ消えてしまったのでしょうか。 三木道山と言えばなんといって、「一生一緒にいてくれや~」ってあの曲ですが、キャッチーなフレーズもあり、割と話題になった曲かと思います。 でも最近はというと話題になることもなく、この曲の話をするとむしろバカにされるようなことになっています。 なぜなのでしょうか。

  • 三木道山の女偏

    三木道山のヒット曲女偏がリリースされるようなのですが、どなたか歌詞をご存知ないでしょうか?教えてください

  • ペトロ三木さんの著作

    今、テレビでジェネジャンがやっているのですが、それにでているペトロ三木さん。肩書きが作家とありましたが、彼の著作が(私の検索方法が悪いのか)Hitしません。 彼はこれまでにどのようなジャンルのどんな作品を書かれてきたのでしょうか?

  • 三木道三の

     三木道三の(多分)『1998Mエロス』っていうタイトルのアルバムの曲順・曲名を教えてください。オフィシャルっぽいサイトには無かった気がしたのですが・・・。MUMMY-Dとか参加してて非常に気になります。

  • この曲誰のですか?

    こんにちは!      今年の前半位によく流れていた曲で、三木道山の有名な曲をアレンジした曲は誰の何というものですか? ライフタイムリスペクトという曲(確か)の女性版みたいなやつです。

  • 三木道三の「Lifetime respect」はどうやって売れてきたのですか?

    最近、有線放送から盛り上がったとか、FMラジオから火がついたとか、番組の企画で広まったとか、親が有名人だったとか ヒット曲には様々な経緯や起点があるのですが、、  三木道三さんは、どうやってチャートを昇ってきたのでしょうか?  本人に関すること、チャート上昇の経緯を御教えいただけないでしょうか。 最近なんか気になります。

  • 三木鶏郎作曲の曲名を教えてください

    たまたま大昔覚えた歌の歌詞の一部を思い出しました。2曲あります。 確か、三木鶏郎作曲だったと思います。その曲名と歌詞の全体を知りたいと思います。よろしくお願いします。 1. 3月桜の咲くころにゃ、蛇やカエルが顔を出す。僕もオーバーを引っ担ぎ、角の質屋に顔を出す。あ、ポカポカ陽気のせいですな。 2. ・・・ハークションと風邪ひいた。ハークション、I'm catching a cold.

  • 45歳以上の方、 何故、この人が歌った時にヒットしなかったのでしょう?

     40代後半の者ですが、今でも疑問なのですが、松任谷由実さんが、まだ荒井由実だった頃、作った曲に『まちぶせ』があります。数多いユーミンの名曲の中でも、女性の心理を上手く表現している作品です。  この曲は私も好きな曲で、今でも携帯の着メロにもしているのですが、この曲は1976年にデビューした、三木聖子さんに提供され、当時、私も三木さんがTVで歌っていたのを記憶しています。  三木聖子さんは、ルックスも悪いわけではなく、ユーミンの曲でありながら、当時はそれほど、ヒットせず、三木さんも芸能界から、早く引退しました。  まちぶせがブレークしたのは、1981年に石川ひとみさんが歌い、大ヒットし、彼女の代表曲であり、詩の内容、メロディとも優れた作品と私は評価しています。  後に、原作者の松任谷由実さんが、アレンジを加え、発表し、これもヒットしました。  同じ曲で、最初に歌った三木聖子さんの時に何故、ヒットに至らなかったのか?三木さんの歌唱力もそれほど悪くはなかったと思います。  曲は同じ、歌い手が3人、2人は売れて1人は話題にならなかったのは時代背景、キャラ、声質、歌い方など、本質は何だったんでしょうか?

  • 男性目線の恋愛の歌

    男性の歌う男性目線の恋愛の歌が聞きたいと思っています。 あらゆる質問サイトで同様の質問をされている方がいらっしゃいましたが、私が知りたいのはなかでも一人称が「俺」のものです。 好きなアーティストの曲を聞いてみると、一人称は「ぼく」が多い様子。 私が思いつくのは 湘南之風『純恋歌』 三木道山『LifetimeRespect』 です。 これ以外におすすめの曲がありましたら教えてくださるとうれしいです! マイナーでも構わないのでぜひ! よろしくお願い致します。

  • 三木道三の行方は?

    三木道三のアルバムを久しぶりに聞きました。過去の質問を見ても、いまいち行方がわからないようです。月日がたった今なら「もしかしていい情報が入るかも・・・」と思い質問させて頂きますm(__)m 復活してくれてたら嬉しいんですが・・・