コンジロームについて

このQ&Aのポイント
  • コンジロームについての要約文1
  • コンジロームについての要約文2
  • コンジロームについての要約文3
回答を見る
  • ベストアンサー

コンジロームについて

きのうに引き続きコンジロームについてです いろいろ意見をいただき、感謝していますが ウィルス性のもので、完治するという方もいらっしゃれば 完治と認めるのは難しいといわれる方もいます 治らないのか不安になってしまいました 治療法はいろいろあるようで部位や大きさによって 効果も違うようですね どれが一番いいとかはやってみないとわからないのでしょう 私は凍結療法は痛みを感じないでいいのでよかったですが 結果はでてないのです 御聞きしたいのは、治療中の性交渉はコンドームをつければできますか? 文献では性交渉がなくてもコンジローマになる可能性があり、温泉とかでも感染してしまうといわれました 免疫抵抗力をつける方法もおしえてください

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.1

完全切除を行なったと言っても、あまりにも小さすぎて取りきれていない場合があります。その場合は半年程度で再発となりますので、それが治癒の目安期間ともなります。 つまり、半年間再発しなければ完治したと考えてもよいでしょうネ。 治療中、コンドームを着用しての性行為は構いません。 ただし、コンジロームは手を介しても感染しますから、注意してくださいネ。 免疫抵抗力については、キノコ類などを沢山食べられるのもよいでしょう。 また、リラックスするということも大切です。笑うことで免疫力が増強されることはハッキリしていますからネ。 以上kawakawaでした

sleephoney
質問者

お礼

適切なアドバイスありがとうございました 一回目の冷凍治療でかなり小さくなったのですが あっちこちに転移してるのではないかと 不安でしかたなく、毎日かがみで見たりしてしまいます 医者には毎週1回は通院して、治療を続けるつもりです 幸い、治療の痛みはほとんどなくほっとします あの、菌をもってるか治ってるかの判断というのは 細胞検査などでわかるのでしょうか? あと、もしごぞんじなら結構ですが、今後のため どういう部位に発生するのでしょうか? クリトリスとかにもできるんですか? 9割は違うと思うけど、転移してるのではないかと疑ってしまいがちです