• 締切済み

エクセルのピボットテーブルを使っていて・・・こんなことできますか?

エクセルのピボットテーブルの機能では、テーブルのデータエリアは書き込みの保護がされているようですが、データエリア内のセルにフィールド項目名を加工・追加記入したり、集計データ間の比率計算式等を入力したい場合、可能でしょうか? もし可能であれば、その方法を教えて欲しいのですが・・・。

みんなの回答

• tresbien
回答No.1

具体的なことが書かれていないので分かりませんが、ピボットテーブルでかなりのことができると思いますが。 >データエリア内のセルにフィールド項目名を加工・追加記入したり・・ 「フィールドの設定」でできる計算(11種)以外のデータを表に加えたいということですか。 ある程度出来上がったピボットテーブルをコピーして使うことになると思いますが。 >集計データ間の比率計算式等を入力したい場合・・ 「フィールドの設定」のオプションで「○○に対する比率」などの計算の種類を選ぶことができます。