• ベストアンサー

「ウイッシュドール」に代わるメイド喫茶を探しています

秋葉原の中で最も落ち着けるメイド喫茶が 「ウイッシュドール」 (我々は「うれしー」と呼んでいました) でしたが、区画整理で閉店してしまいました・・・。 メイリッシュやキュアメイドはタイミングを 見て行かないと並ぶんで、難しいです。 そこで、 ・「うれしー」並に落ち着ける (=喫茶店として最低限の機能性はある) ・空いてる ・出来れば飲み物・スイーツ・食べ物がおいしい 秋葉原のメイド喫茶を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LEOat
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.1

参考に。 個人的にはキュアメイドの紅茶ポットサービス&指し湯に敵う店は無いと思ってます。

参考URL:
http://maidcafe.chu.jp/
jamest
質問者

お礼

こんにちはぁ。 LEOat様の仰るとおりキュアメイドの 紅茶は凄くおいしいです。 ポットから浮き立つダージリンの香りがたまらなくヨイですな。 しかもスイーツも凄くおいしいし、紅茶と合うんですな。 今度は是非、あと2種類のスイーツと 名物のカレーを食べてみたいと思っている 所存でありますが、タイミングが・・・ (しかも喫煙者なので)。

関連するQ&A

  • メイド喫茶!

    2年ぶりくらいに秋葉原をさまよっていました・・・ 前に何度か足を運んだことのある「ウィッシュドール」にいってみよ~と思ったのですが、どうやらなくなってしまったみたいですね・・・ メイド喫茶が色々かかれているサイトを見てもウィッシュドールはもうなかったです・・・ 何か問題があったみたいですけど・・・何かあったんでしょうか? 従業員の皆さんは無事ですか? 知っている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします!

  • 秋葉原のメイド喫茶あまり見つからず・・・

    関東に仕事の関係上、引っ越してきて今日は秋葉原に行ってきたのですが、メイド喫茶は数軒ぐらいしか見当たりませんでした。その数軒がかなり行列をつくっていて入るのをあきらめました。 秋葉原でメイド喫茶がたくさん並んでいるところはどの区画でしょうか? それと、土日はいつも込んでいるので平日ならすぐに入れるのでしょうか? 教えて頂ければ幸いです。

  • 秋葉原のメイド喫茶(コスプレ喫茶)でメイドの衣装を着る体験ができるお店

    秋葉原のメイド喫茶(コスプレ喫茶)でメイドの衣装を着る体験ができるお店を探してます。 知人の先輩(教師)が修学旅行で生徒を引率して秋葉原に来るそうで、安全にコスプレ体験のできるメイド喫茶をご存じの方いらっしゃるでしょうか?私はそちらの方面にはあまり詳しくありません。一時期のブームも去って閉店してしまってるお店も多いと聞きますが、行った事あるオススメのメイド喫茶があれば教えて下さい。

  • メイドさんとゲームが出来るメイド喫茶(秋葉原)を教えて下さい

    こんにちは。 質問します。 大阪の友達に「秋葉原でゲームの出来るメイド喫茶」に案内して欲しいと言われました。 友達のイメージの中には、アキバのメイドカフェはTVで見たイメージが強いらしく、 「500円別料金ぐらいで、砂時計をひっくり返して3分間だけメイドさんとゲームが出来る。」 ような感じの店を体験したいのだそうです。 私が今まで行った秋葉原のメイドカフェは、 そんなシステムはなく(ちなみに キュアメイド、ぴなふぉあ、ティアラの三軒です)、あまり頻繁に行かないので店のチョイスに躊躇しております。 どなたかお詳しい方、情報をお持ちの方、ディープな店でもかまいませんので、ゲームが出来るお店の名前、もしくはURLをご案内下さいませ。 カテゴリが解らないので、ゲームカテに質問しております事をご了承ください(;;)。 お時間の有るときにご回答頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 秋葉原のメイド喫茶で教えてください

     場所がここの欄だと思うのですが、違かったらすみません。以前メイド喫茶が気になって、初めて秋葉原のメイド喫茶に行ってきました。今度は別の友達と行くことになったのですが、今度は別のお店に行きたいと思っています。ちなみに前回行ったのは、日本で一番・・と聞いたのでドンキホーテの@ホームカフェです。ここは紅茶を頼んだんですが、紙コップで、しかも500円(あまり美味しくなかった)で少しショックを受けてしまいました。メイドさんは可愛くてよかったのですが・・・。  初心者なので安心して行けそうな駅付近。値段もお手ごろ。美味しい。食べ物は食べない・・と思う。・・となるとどこでしょうか?もえるるぶを持っているのでぴなふぉあ、ティアラがいいかなあ・・?と思うのですが・・・。ちなみに自分と友達は女です。  そして、あとひとつ、@ホームカフェに行ったとき、たしか男か女か書いた記憶があるのですが、女でも、男に印を付けたら「ご主人様」と呼ばれるのでしょうか?そして、友達は「お嬢様だと違和感あるから、ご主人様と呼ばれたいな」といってましたが、その場合どうすればいいのでしょうか?・・メイドさんに「ご主人様と呼んでもらえますか?」なんて聞けませんし(笑)。では、よろしくお願いします。

  • メイド喫茶のメイドさんについて

    メイド喫茶のメイドさんを見ていると、 お世辞にもかわいいとは思えません。 (なかには可愛いこもいるけれど、少数) おたくの人々は、面食いが多いと聞いてますが、 今のメイド喫茶のメイドさんに我慢ができるのでしょうか・・・? 半ば失礼な質問で気分を害されたらすみません。

  • メイド喫茶のメイドさんが…

    QNo.2406839で、「メイド喫茶に新しく入ったメイドさんに恋をしてしまいました。これはありですか?ありだとしたら、どうすればお近づきになれますか?」という旨で質問した者です。 その後ちょっと状況に変化がありました。 そのメイドさんが、志願してメイドではなくキッチンの方に異動したのです。メイド服ではなくミニスカのワンピースを着て、忙しくコーヒーを煎れたり軽食を作ったりしています。 キッチンはカウンターで、顔はカウンター越しに客からでも見えます。 今はすっかり人気店になってしまった店なので、キッチンは結構忙しいです。 なので、数人が日替わりで勤めているキッチンでは、キッチン係をやっている娘はみんな超マジ顔になっています。 私の好きなその娘も例外ではないのですが、ただ、私が「マジ顔の彼女もかわいいな」と思って眺めながらコーヒーでも飲んでいると、私のほうを向いて笑いかけてきたり、カウンターに置かれた備品の間から私と目を合わせておどけたりします。 ほかの客に向けてそんなことをしているのは見たことがありません。 また、ほかのキッチン係が誰かに向かってそんなことをしているのも見たことがありません。 これは脈ありと考えていいですか? 脈ありなら年明けにも思いを伝えようと考えているのですが。

  • メイド喫茶行ったことありますか?

    出来れば男性の方にお聞きしたいです。 メイド喫茶って数年前にブームになりました。 大阪の日本橋に行けば今でもたくさんの店舗があります。 メイド喫茶行ったことありますか? また興味ありますか?

  • メイド喫茶で

    メイド経験者さん、常連さんに質問です。 メイド喫茶でバイトしたいと思っているのですが、髪はやっぱり黒髪~暗めの茶色じゃないといけないのでしょうか?私は結構明るい髪色なので…。 回答よろしくお願いします。

  • メイド喫茶で働いてみたいと思っています

    はじめまして メイド喫茶で働いてみたいと思っているのですがここ http://niinya.biz/recruit/0_file/ 存在するのでしょうか? 以前こういった面接を受けてみたらピンキャバだったことがあるので不安です。 地図も口コミもないし… わかる方、教えてください。

専門家に質問してみよう