• ベストアンサー

【銀行】スイス銀行の口座の作り方【口座】

4月21日から1ヶ月ほどスイスに旅行に行くのですが、その際、スイス銀行の口座を作りたいと思っています。現地での知人や固定の住所はありません。 良い方法がありましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LEOat
回答No.1

開き方自体は普通の銀行と大して変わりませんが、審査が厳しい為に一般人が紹介者無しに口座を開くのは難しいといわれています。 参考URLを一読下さい。

参考URL:
http://www.e-law-international.com/investworld.htm
riku_rec
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。日本で口座を開くぐらいにしか考えていなかったので、こんなに審査が厳しいとは思いませんでした。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

いわゆるスイス銀行と呼ばれるものはATMであったり支払いの振込みを受け付けたりといったリテールな銀行業務ではなく、巨額の資金を運用するのが業務になります。銀行というよりは「~ファンド」に近いモノです。 旅行で使用したいというのであればスイスでも使える国際的なクレジットカードを作られるのがいいのではないでしょうか。

riku_rec
質問者

お礼

まさにwonder_manさんのおっしゃるとおりですね。 国際クレジットカードを作って行きたいと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.2

スイス銀行に口座を開くには、スイスに住所がある必要はありません。 但し、スイス銀行側から、十分な財力があると認められる必要があります。 十分な財力というのは何を指すのか分かりませんが、相当な財力が必要とされるんでしょう。 逆にこれが認められる人であれば、スイスに行かなくてもスイス銀行口座を開設することは可能だそうです。 いずれにせよ、私には縁のない話ですが。

riku_rec
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 日本から口座を作ると1000万から必要なみたいですね。 ボクにもどうやら縁の無い話でした。 どうもありがとうございました。