OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スイスの銀行に口座を開設する方法を教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.102995
  • 閲覧数2063
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

スイスの銀行に預金口座を開設して預金しようと思ってます。
日本国内から開設、預金、引き出し、振込み は可能なのでしょうか?
ご存知の方ご教授願います。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 48% (106/217)

superbirdさん、こんにちは。

スイスに限っては難しいようです。
スイスの銀行の場合、最低預入金額が17000ドル~30000ドル(USD)と高額だそうです。
まあ、お金は良いとしても、ほとんどの銀行の場合、口座開設担当者との面接が必要となります。したがって、国内での開設手続きは難しそうです。
また、マネーロンダリング防止のため、こちらが希望しても開設できない場合もあります。主導権はあくまで銀行側にあるようです。

ところでその銀行って、スイス銀行家協会に加盟している、いわゆる"スイス銀行"じゃないですよね?
こちらの場合は、既に口座開設者数名の紹介が無いと無理なようです。

しかし、一部の公認会計士などは手続きを請け負ったりしている様なので、不可能では無いと思います。
(裏の世界の事はわからないので自信無し)
お礼コメント
superbird

お礼率 33% (1/3)

みなさん。どうもありがとうございました。
たいへん参考になりました。
ちなみに、

>スイス銀行家協会に加盟している、いわゆる"スイス銀行じゃないですよね?

につきましては、いわゆるスイス銀行の方がよいと思ってます。

口座を作る動機は、しょうもないことなのですが、いろいろ映画とかゴルゴとかによくスイス銀行は登場するのですが、ふと、「日本国内でもつくれるのかな?」
とおもってインターネットを検索してみましたが、あまりにも結果が多くでてきてしかもあやしいページが多かったので正当な開設方法をさがしていました。

みなさまに重ねて御礼もうしあげます。
投稿日時 - 2001-07-12 03:18:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/535)

こんなのがありましたよ。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (130/334)

「ゴミ投資家のための税金天国入門」なんて
本を前に読んだことがあります。

スイスじゃないけど、海外のタックスヘイブンに
銀行口座を作る方法が書いてあったと思います。

著者(団体)のサイトを参考URLに。