• ベストアンサー

Machine debug manager 無効

Visual Studio .NETを使っているのですが 最近、「開始」「デバッグなしで開始」「ステップイン」などの機能を使うと 「デバッグを解しできません. Machine Debug Manager サービスは無効です」 という表示が出て機能を使うことができません。 オプション設定などを見てもどこをどういじればいいのかわかりませんでした。 使用しているVisual Studio .NETは 私の所属している学科がライセンス契約をしているので そこでインストールしたものです。 どうか対処法を知っている方はお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sha-girl
回答No.1

オプションではなく Windowsのサービスです。 コントロールパネルの「管理ツール」→「サービス」で Machine Debug Managerが 有効かどうか確認してください。

BiologyClub370
質問者

お礼

自分が設定をいじったりしてMachine Debug Managerが 無効になってしまったのではないかと思っていましたが… sha-girlさんの回答により問題を解決することができました。 ありがとうございました。