• 締切済み

.Net Frameworkのコードのデバッグ

.Net Frameworkのコードをデバッグしたいのですが、ソース内へのステップインが出来ません。MSDNや他のWebサイトを参考にして、オプション設定とシンボルサーバーの登録は行いました。 https://referencesource.microsoft.com/setup.html マイコードで.Net Frameworkの関数をコールしている箇所でステップインしようとしても、中に入らずステップオーバーしてしまいます。何か設定が不足しているのでしょうか? MSのリファレンスソースのサイトからソースはDL出来るのですが、シンボルファイル(.pdb)は含まれていません。 開発環境はVisual Studio Professional 2017 です。

みんなの回答

• mabyos
回答No.1

pdbファイルの中にソースの行番号等の情報があるので、pdbファイルがないとソースの行に解決されず見れないと思います。

katorea21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりpdbとソースはセットで入手しないとステップイン出来ないですよね。Windows Update等で対象モジュールのバージョンが変わっている可能性もありますし、辿り着くのは困難そうですね。