mabyosのプロフィール

@mabyos mabyos
ありがとう数212
質問数2
回答数302
ベストアンサー数
61
ベストアンサー率
52%
お礼率
100%

  • 登録日2019/01/12
  • 性別男性
  • 年代40代
  • 都道府県京都府
  • Windows8データの暗号化について

    すみませんが、教えてください。 Windows8の暗号化解除方法がわかりません。 在宅勤務のため、Windows8のPCをあるフォルダのみ暗号化させていました。今日の午前中まではファイルを開けていましたが、再起動したら突然フォルダ内のファイルが全て開かなくなってしまいました。 暗号化はフォルダのプロパティから全般タブ→詳細設定→内容を暗号化してデータをセキュリティで保護するにレ点を打って行いました。その後、字が緑色になっています。しかし、チェックを外すと、フォルダの字は黒になりますが、中のファイルの字は緑のままで、ファイルを開くと「ファイル形式またはファイル拡張子が正しくありません。」と出てきます。 ファイル単体で解除させると、「これらの属性を変更するには管理者の権限が必要です。」と出てきた後、続行→「ファイルの属性適用中にエラーが発生しました。アクセスが拒否されました。」 と出てきて、暗号化を解除できません。 今のところ試したことは ・管理者でログイン ・拡張子を変更(エクセルファイルをxlsx→xls) ですが、解決には至っていません。 このままでは、数週間分のデータが消えてしまうので、すいませんが知見のある方、助けてください。

  • IPアドレス重複が見知らぬMACアドレス

    エレコムWiFiルーターWRC-1750GHBKを使用しています。PC、ケータイ、ゲーム、TV等を接続しています。セキュリティソフト(ESET)でIPアドレスが重複していますというエラーが出てESETに相談し、指示に従ってファイヤーウォールログを取得した所、エレコムのLAN接続状況画面では確認できないMACアドレスが2つ重複しているとのログ表示でした。自分が接続を確認している機器はすべてLAN接続状況画面で確認出来ます。見知らぬMACアドレスの機器は何か、何故エレコムのLAN接続状況画面で確認できないのかが気になっています。どなたか詳しい方、対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Windows8データの暗号化について

    すみませんが、教えてください。 Windows8の暗号化解除方法がわかりません。 在宅勤務のため、Windows8のPCをあるフォルダのみ暗号化させていました。今日の午前中まではファイルを開けていましたが、再起動したら突然フォルダ内のファイルが全て開かなくなってしまいました。 暗号化はフォルダのプロパティから全般タブ→詳細設定→内容を暗号化してデータをセキュリティで保護するにレ点を打って行いました。その後、字が緑色になっています。しかし、チェックを外すと、フォルダの字は黒になりますが、中のファイルの字は緑のままで、ファイルを開くと「ファイル形式またはファイル拡張子が正しくありません。」と出てきます。 ファイル単体で解除させると、「これらの属性を変更するには管理者の権限が必要です。」と出てきた後、続行→「ファイルの属性適用中にエラーが発生しました。アクセスが拒否されました。」 と出てきて、暗号化を解除できません。 今のところ試したことは ・管理者でログイン ・拡張子を変更(エクセルファイルをxlsx→xls) ですが、解決には至っていません。 このままでは、数週間分のデータが消えてしまうので、すいませんが知見のある方、助けてください。

  • Windows8データの暗号化について

    すみませんが、教えてください。 Windows8の暗号化解除方法がわかりません。 在宅勤務のため、Windows8のPCをあるフォルダのみ暗号化させていました。今日の午前中まではファイルを開けていましたが、再起動したら突然フォルダ内のファイルが全て開かなくなってしまいました。 暗号化はフォルダのプロパティから全般タブ→詳細設定→内容を暗号化してデータをセキュリティで保護するにレ点を打って行いました。その後、字が緑色になっています。しかし、チェックを外すと、フォルダの字は黒になりますが、中のファイルの字は緑のままで、ファイルを開くと「ファイル形式またはファイル拡張子が正しくありません。」と出てきます。 ファイル単体で解除させると、「これらの属性を変更するには管理者の権限が必要です。」と出てきた後、続行→「ファイルの属性適用中にエラーが発生しました。アクセスが拒否されました。」 と出てきて、暗号化を解除できません。 今のところ試したことは ・管理者でログイン ・拡張子を変更(エクセルファイルをxlsx→xls) ですが、解決には至っていません。 このままでは、数週間分のデータが消えてしまうので、すいませんが知見のある方、助けてください。

  • セットアップユーティリティから進まない

    機種:NEC LaVie LL750MSR 目的:SSDに交換、Windowsの再セットアップを行いたい。 現状 HDD故障との事なのでSSDに交換し、マザーボードのボタン電池をした後起動すると BOSセットアップユーティリティ F9 デフォルト値をロードしますか。 → はい F10 設定の変更を保存して終了しますか? → はい NECロゴが一瞬でてまたBOSセットアップユーティリティに戻って進まず。 これが永遠に。 昨日からやっていますが、昨夜はACアダプター、バッテリー、HDDを外して今日の朝からリトライ。