OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

昔「アニメ大好き」で放送したアニメのタイトルを教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.130222
  • 閲覧数89
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

 主人公は宇宙飛行士で、あるとき宇宙で迷子になってしまい、ある星にたどり着きます。その星である少年に出会います。
 あまり覚えていないのですが、悲しいストーリーで、その少年は存在するか、しないかのきわどい設定だったと思います。
 覚えているのは、少年が宇宙飛行士に宇宙へ行ったら、星をお土産にほしいという場面があったと思います。
 知っていらっしゃる方、回答お待ちしています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 28% (9/32)

昔というのはどのくらい前でしょうか?
その時に一緒に放送していた他のアニメのタイトルや
時期(季節とか夜とか朝とか)はどうでしょう?

良く見てたので、もう少しヒントがあればわかるかも
しれません。

星をお土産にってところで
「王立宇宙軍オネアミスの翼」かな
とも思いましたが、シロツグは宇宙で迷子になってま
せんしねえ。^^;
補足コメント
ninja_aki

お礼率 60% (3/5)

「アニメ大好き!」は毎回見ていたので、定かではありませんが13~5年前です。
一緒に見ていた姉が「あれは夜にやっていた。」というので夜のように思います。
心当たりがありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-17 09:25:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

「星の王子様」で、そんな場面が出て来た記憶があるのですが。 「少年=王子」の設定も説明文に似ていますし。 降り立った星の状況とか、連続モノだったか憶えていませんか? 単発だったら、ハズレです。スミマセン。 ...続きを読む
「星の王子様」で、そんな場面が出て来た記憶があるのですが。
「少年=王子」の設定も説明文に似ていますし。
降り立った星の状況とか、連続モノだったか憶えていませんか?
単発だったら、ハズレです。スミマセン。
補足コメント
ninja_aki

お礼率 60% (3/5)

あるがとうございます。単発ものだったように思います。心当たりがありましたらまた、お願いします。
投稿日時 - 2001-09-17 09:20:34


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ