• ベストアンサー

WEB上のPDFファイルが見れなくなる現象

ホームページなどにある、PDFファイルを開こうとすると出来なくなったりします。インターネット一時ファイルを削除すると再び出来る様になるのですが、これは何故おきるのでしょうか?また回避方法は何かありますか?IEでツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイルの設定→使用するディスク領域の値を増やせばいいのでしょうか?キャッシュが溜まると見えなくなる様な気がします・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nu00ll
回答No.4

>使用するディスク領域を減らした方が、いちいちキャッシュをこまめに削除する手間は省けますでしょうか? はい。私は現在、使用するディスク領域を 102MB、履歴を保存する日数を一日に設定していますが、キャッシュを削除しなければならなくなったことはありません。 >一番最低の値にしても問題ないでしょうか? ここで回答している人の中に、最低(1MB)に設定して、快適に使用している、という人がいましたから、たぶん問題ないと思われます(これについては自信なし)。 ちなみに、メインで使用している別のWebブラウザの方は、10MBに設定していますが、こちらでも不都合はありません。

その他の回答 (3)

• nu00ll
回答No.3

これは単に、インターネット一時ファイルがこわれたことで起きる現象です。 IEではよくあることのようで、これが原因の不都合がいろいろと起こります。 なので、使用するディスク領域を減らしたり、キャッシュをこまめに削除すれば回避することができます。 履歴をたどって昔見たサイトを探す、といったことができなくなりますが、お気に入りに登録しておいたり、重要な情報であれば「ファイル」「名前を付けて保存」でローカルディスクに保存しておけばよいでしょう。

yochi-mana
質問者

お礼

回答有難うございます。 ご指摘頂いた事でひとつ質問なのですが、使用するディスク領域を減らした方が、いちいちキャッシュをこまめに削除する手間は省けますでしょうか? その際、一番最低の値にしても問題ないでしょうか?

• stouma
回答No.2

No.1さんの更新後で見れると思いますが、 万が一見れない場合は http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?225368+002 を確認ください。 IEとAcrobatReaderを関連付けます。

yochi-mana
質問者

補足

もちろんAdobeのReaderはインストールされてます。PC自体にあるPDFファイルはさくっと開きます。IEを経由すると開かなくなることがあります。ただ、インターネット一時ファイルを削除すると問題なく開くようになります。そして、しばらくは大丈夫で、また3ヶ月位経つと開かなくなります。インターネットの履歴が溜まると何か問題でもあるのでしょうか?ご指摘いただいた、URLの設定もきちんとされてました。

• ab12
回答No.1

ホームページだけが見れないんですか? Adode Reader(Acorodate ReaderもありますがAdode Readerの方をお勧めします※2へ)又はPDFファイルを見るためのソフトをインストールしないと見れません。 もしPCにインストールされていれば更新してみてください ※下記のアドレスは「Adode Reader」がインストールできるファームをのせました ※2 Acorodate Readerがインストールされている場合(使用している場合)はアンインストールして↑の「Adode・・・」をインストールしてください どうでしょうか?参考までに・・・

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html