• 締切済み

鬼蒸し・アルプス蒸しについて

鬼蒸し・アルプス蒸しって何で表面がボコボコになるのでしょうか? ベーキングパウダーが関係しているのでしょうか? どのように関係しているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!

みんなの回答

noname#47053
noname#47053
回答No.1

ベーキングは入ってないようですね・・・ http://www.ntv.co.jp/3min/old/0109/0924.html こちら参考に・・

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/3min/old/0109/0924.html
satsuki2_2005
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私の持っている本ですと、ベーキングパウダーを使用するみたいです・・・・ いろんな作り方があるんですね。