• ベストアンサー

香り煙草について

どこに質問したらいいのか分からなかったので、取りあえずここに・・・。 私の好きな小説に「香り煙草」(ニコチンもタールも入っていない香りを楽しむだけのもの) というものが登場するのですが、そのような煙草は本当に存在するのでしょうか? または、それに似たような物はありますか? どなたかよろしくお願い致します。

noname#11763

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

それはハーバル・シガレット(Herbal Cigarette)ではないでしょうか。 私は吸ったことはありませんが、以前に海外のショッピングサイトで名前を見たことがあって、なんだろうって思ってました。海外の健康系のサイトで売ってました。 ハーバル・シガレットで検索するといくつかヒットしました。おっしゃるようにニコチンなどは入ってないようです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/sunland3433/herb.html
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。 もしかしたら、このタバコかもしれません。 貴重な情報ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• OKBob
回答No.3

#2です 一応リンク貼っときます。

参考URL:
http://www.tabako.co.jp/
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• OKBob
回答No.2

パイプのことではないでしょうか? または、葉巻。 肺まで吸い込みませんから。香りも強いし。

回答No.1

嗅ぎタバコのことではないでしょうか。 日本で買えます。 http://www.drugmania.net/snuff.htm

質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。 嗅ぎタバコなんて物があるんですか!? 参考にさせていただきます。ありがとうございます。