• ベストアンサー

この映画の題名が知りたいです。

30年くらい前の映画です。 馬が出てきて、ゲームをしていたのは覚えています。 ジェーン・フォンダが主演だったと思います。 そんな情報しかないのですが、宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数9
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

他の回答にもありましたが、私も『世にも怪奇な物語』の1話目「黒馬の哭く館」だと思います。 これはジェーンが弟のピーターと共演している珍しい映画です。 ゲームの部分ですが、この映画は3本の映画で成り立っていまして、たしか3話目のアランドロン主演「影を殺した男」にトランプゲームのシーンがあったと記憶しています。 それと混同なされたんじゃないでしょうか?

ahiru-a
質問者

お礼

どうも、これみたいです。 ほんと、すみません。 不確かな情報で、これほど応答してくださった、みなさん、ありがとうございます。

その他の回答 (8)

  • kota513
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.8

1969年のシドニー・ポラック監督の作品で「ひとりぼっちの青春」という作品があります。不況の時代を背景に過酷なマラソン・ダンス・コンテストをテーマにした作品ですが、この作品の原題がTHEY SHOOT HORSES, DON'T THEYといいます。原作の小説は「彼等は廃馬を撃つ」です。これにジェーン・フォンだが出演しており、映画の冒頭のタイトルバックに、撃たれて倒れる馬のスローモーションが出てきますが・・・

ahiru-a
質問者

お礼

どうも、違う気が...。 でも観てみます。おもしろそうなので。 ありがとうございます。

  • tsukiya
  • ベストアンサー率40% (23/57)
回答No.7

#1さんと同じく質問文を読んでパッと思い浮かべたのは 『世にも怪奇な物語』の1話目「黒馬の哭く館」です。 巨匠3人がそれぞれ監督している3本立てのオムニバス映画 なのですが、記憶にあるシーンが中世的な雰囲気でしたら この映画かなぁ、、と思います。 名作なので気が向いたら是非一度観てみて下さいです。

ahiru-a
質問者

お礼

ありがとうございます。 観てみます。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.6

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=38747 ↑ここに彼女の全出演作品が書いてありますよ。 ここで分かるかもしれません。

ahiru-a
質問者

お礼

こんなに出演作品があるとは・・・。 びっくりです。 ひとつずつ制覇していこうかしら? ジェーン・フォンダ自身にもとても興味がもてました。 ありがとうございます

  • poohron
  • ベストアンサー率59% (574/971)
回答No.5

「カムズ・ア・ホースマン」 「30年くらい前の映画」で「馬が出てきて」、「ジェーン・フォンダ」が出てます。 でも、劇場公開はされてないみたいで…汗

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4719
ahiru-a
質問者

お礼

たぶん、劇場(映画館)で見たのだと思います。 (だんだん自信がなくなってきました。) ありがとうございます。

  • ojiq
  • ベストアンサー率41% (121/291)
回答No.4

西部劇だったら「キャット・バルー」1965年 かもしれません。リー・マーヴィンが二役を演じ、アカデミー主演男優賞を受賞しています。

ahiru-a
質問者

お礼

ありがとうございます。 記憶が不確かで....。 混同しているのかもしれません。 見てみます。

回答No.3

『出逢い』ロバート・レッドフォードが主演のものではないでしょうか?違ったらすみません!^_^;

ahiru-a
質問者

お礼

ありがとうございます。見てみます。

  • geragon
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

質問を読んで、「バーバレラ」を連想しました。 ゲームをしていたというより、ゲームっぽい内容ですね。 しかも40年くらい前の作品だし。 ↓念のためにポスター写真

参考URL:
http://adorocinema.cidadeinternet.com.br/filmes/barbarella/barbarella-poster03.jpg
ahiru-a
質問者

お礼

ありがとうございます。 バーバレラは違うと思うのですが、 でも、おもしろそうですね!

回答No.1

ゲームっていうのが良くわからないですが、 ジェーンフォンダが馬に乗っているシーンが目に浮かぶ映画と言いますと、 「世にも怪奇な物語」の中の「黒馬の哭く館」 を思い出しますが、40年前ですから年代も合わないですね。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD14059/comment.html

ahiru-a
質問者

お礼

URLを拝見したところ、こちら(「黒馬の哭く館」)もみてみたくなりました。 ありがとうございます。

ahiru-a
質問者

補足

ゲーム:賭け事をしていて。・・・ とってもおもしろかった気がします。

関連するQ&A

  • 「9時から5時まで」の併映作品

     ジェーン・フォンダが主演している「9時から5時まで」(1980)を公開当時2本立てで見た方いらっしゃいますか。    そのときの併映作品を教えていただけたら幸いです。    地域や映画館によって違うかもしれませんが、かまいません。

  • フェミニズム(女の自立)みたいなのが描かれた映画

    卒業論文でフェミニズム関係のことをやるのですが、 1960年代にウーマン・リブ運動が盛んになり、理想とする女性像が モンローのような女性からジェーン・フォンダのような自立する女 みたいなのに変化しましたよね それがあらわれている映画を教えてください 1960年代から1970年代の映画でお願いします

  • 映画の題名を思い出せません。

    映画の題名を思い出せません。 10年位?前に見た映画で、社会にエイリアンが人間と同じ外見で潜んでいて 膝をガクッと後ろに折り曲げて高層ビルにジャンプしたりするシーンが印象的で もう1度見たいのですがメルギブソン主演のサインとごちゃ混ぜな記憶しかありません。  どなたかお助けを!  

  • 映画の題名を教えてください

    情報がかなり少ないのですが、 主演がブルースウイルスだったような気がするのですが 違うかもしれないです 二人組みの犯人がいて、ひとりがずっとビデオを撮っていて、主演の刑事が殺されて、そのビデオをテレビ局が放送する、というもので 最後は犯人が仲間割れしてしまう映画なんですが・・・ これだけで分かる方がもしいたらお願いします。

  • サイケデリック&エロ?な映画教えてください。

    サイケデリック&エロな映画何かオススメがありましたら教えてください。ジェーンバーキン主演の「ワンダーウォール」みたいな感じの映画です。

  • 映画の題名(タイトル)

    1960年代の映画でスチュアートグレンジャー主演で 特殊部隊を率いてアフリカの政治家を拉致して来る 物語なのですが題名を思い出せません。 その映画のサウンドトラックの主題歌を聞きたい のですが題名が分らなければ話になりません。 ご存知の方、どうぞ教えて下さい。

  • 映画の題名

    1970年くらいに見たのですが、菅原文太さん主演で、お坊さんで拳法とムチの使い手で悪をやっつけると言う内容だったのですが、この映画の題名がわかりません。 ご存知の方教えてください。

  • 映画の題名が知りたい、昔の映画です。

    30年くらい前の映画だと思いますが、題名が分かりません。 私の曖昧な記憶では、シャーロット・ランプリングが出ていたと思ってましたが、 調べてみても、どうも分かりません。記憶違いかもしれません。 物語はよく覚えてないのですが、旧い古城のような所で、兄妹の近親相姦に近い内容で、 馬の交尾場面をジッと眺めるシーンがありました。 なんかそう書くと、グロい(エロい)みたいですが、美しい映画でした。。 もし、心当たりの方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 映画の題名を教えてください

    多分10年くらい昔の映画で ジャスティンティンバーレイク主演の 若いギャングが ある人にお金を貸して 借金した人の 中学生ぐらいの弟を誘拐して 最後殺してしまうという内容の映画の題名を教えてください 十代がお酒をのんだり マリファナを吸ったりするシーンがあります 説明が少なくてすみません わかる方宜しくお願いします

  • 映画の題名を教えて下さい。

    1.トム・クルーズ主演。 女性が事件を予知し事件前に犯人を捕まえる映画。 2.研究者か大学の先生が教え子との過ちの末殺害。 それを再婚した妻が不可解な霊的な経験により事実を知っていく映画。 3.エレベーターつき一軒家の引っ越し先で巻き起こった住人対悪者の映画。 です。