OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

千葉マリンスタジアムについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.130049
  • 閲覧数145
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 79% (172/216)

すごく、くだらない事なのですが、ずっと疑問に思っていた事があります。
それは千葉ロッテマリナーズがまだロッテだった頃からなのですが
球場には売店があると思うのですが
千葉マリンスタジアムの売店には
やはりロッテ社の製品しか売ってないのでしょうか?
(ビールなど除く)
グリコポッキーやカルビーポテトチップや森永のキャラメルなど
ロッテ以外のお菓子は売ってないのか・・・・????
ロッテリアは入っているのだろうか?
コアラのマーチは売っているんだろうなぁ・・・・等々。

ばかばかしい事かもしれませんが
ず~~~っと気になっていました。

どなたか長年の私の疑問に答えてください!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 53% (15/28)

球場の売店ですが、もちろんロッテ以外のお菓子も売ってますのでご安心下さい。
私が思い出せる限りでは、カルビーの各種お菓子、グリコのプリッツ、湖池屋のスナック菓子類、プリングスのポテトチップス、明治製菓のお菓子などが売店においてありました。この他の会社の製品もあると思います。

別にマリンスタジアム内にあるからといって売店自体はテナントで、それぞれ経営者が違うので、製品も店によって違うのではないでしょうか?
お礼コメント
keroq

お礼率 79% (172/216)

各メーカー、品種まで書いてくださって
ありがとうございました。
なるほど~テナントなんですねぇ。
よく考えてみればそうですよね。
でも一応ロッテからの指導とかあるのかな・・・って
思ってみたりしたので・・・(笑)
投稿日時 - 2001-09-07 01:21:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (51/153)

少し前の話ですが、千葉マリンスタジアムに何度か行った事があります。
(ちなみに、千葉ロッテマリナーズではなく千葉ロッテマリーンズです)
私は外野席にしか入ったことはありませんが、内野席の方にはロッテリアがありました。
売店は基本的に食事系の物が多く、お菓子などはあまり無かった気がします。
ビールのおつまみになるようなものは売っていた気がしますが
でも、どっかで見落としてるか内野席の方にはあったのかもしれません。
かなり前のことなので、今は変わっているでしょうね。

マリンスタジアムのサイト内では『ロッテのお菓子』『なとりの珍味』が
販売されていると書いてありました。
お弁当なども出ていますので、もし興味があったら覗いてみてください。
お礼コメント
keroq

お礼率 79% (172/216)

こんな夜中のくだらない質問に
早速回答くださってありがとうございました。
おまけに球団名・・・間違ってましたね(汗)
千葉ロッテマリーンズファンの方々、失礼いたしました。
投稿日時 - 2001-09-07 01:18:14
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

「球場」というのは、球団の持ち物ではなくて、
「株式会社千葉マリンスタジアム」という独立した企業です。
なので、
ロッテ製品以外は置けないとか、そなことないですよ。
お礼コメント
keroq

お礼率 79% (172/216)

ありがとうございます。
球場=球団が持っていると今まで思っていました。
球団がロッテ時代も球場と球団は
全く独立した企業だったのかな?
独立した企業でもある程度関連とか有ると思っていたので・・・
(子会社?みたいな・・・)
投稿日時 - 2001-09-07 01:25:54
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 確かにアイス等はロッテ製品しか置いていないのは確かです。

 あと、千葉マリンで売ってるフランクフルト…あれは日本ハム製品だったりしてます^^;
お礼コメント
keroq

お礼率 79% (172/216)

おぉ~アイスはロッテ製品だけなのですか~(笑)
やはりちょっとは気を使ってるのかな?
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-17 01:09:17