友人の携帯に送信したメールが返って来る理由

このQ&Aのポイント
  • 友人の携帯にメールを送っているが時々返って来てしまう。友人が、i-modeの携帯を新しく買いました。メールを送っていますが、届く時と届かずに返って来てしまうときがあります。
  • 電話帳を起動して送っているので、メールアドレスを間違えて送っている訳ではありません。その友人はまだメールの送り方を知りません。他の友人もその友人にメールを送っているのですが、同じように、時々戻って来てしまうそうです。
  • 何故こうなるのご存知の方、ご回答ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人の携帯にメールを送っているが時々返って来てしまう。

友人が、i-modeの携帯を新しく買いました。 メールを送っていますが、届く時と届かずに返って来てしまうときがあります。 電話帳を起動して送っているので、メールアドレスを間違えて送っている訳ではありません。 その友人はまだメールの送り方を知りません。 他の友人もその友人にメールを送っているのですが、同じように、時々戻って来てしまうそうです。 何故こうなるのご存知の方、ご回答ください。 返送された時のメッセージは以下の通りです。 This is an automatically generated Delivery Status Notification. THIS IS A WARNING MESSAGE ONLY. YOU DO NOT NEED TO RESEND YOUR MESSAGE. Delivery to the following recipients has been delayed.

noname#84083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1509
noname#1509
回答No.1

この英文の和訳です。 「これは自動的に生成された配達ステータス通知です。これは警告メッセージのみです。メッセージを再び送る必要がありません。次の受取人への配達は遅れました。」 この文だけを見ると、遅れただけのようですね。

質問者

お礼

あらー、読めばわかることだったんですね。 何も考えずにコピーしてしまいました。 ありがとうございました。