• ベストアンサー

スクリーンショットのある場所を教えてください。

今回パソコンを新しくしてhpにしたんですが、スクリーンショットの場所がよく分からないんです。 hpを使っている方で教えてくれませんでしょうか? 一応ノート型のパソコンを使っています。 hp compaq nx9030です。

noname#16820
noname#16820

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clock21
回答No.2

キーボードの【PrtScreen】キーで撮ったスクリーンショットのことでしたら、クリップボード(すべてのコピーデータを一時保存するところ)に保存されています。   画像を扱えるソフトを起動する (Windows標準の「ペイント」、  市販ソフトならPhotoShop、PaintShopProなど)  ↓ 「新規」もしくは 「キーボード【Ctrl】キーを押しながら【N】キーを押す」 の操作で、新しいファイルを作成する  ↓ 「貼り付け」もしくは「ペースト」もしくは 「キーボード【Ctrl】キーを押しながら【V】キーを押す」 の操作で、クリップボードのデータを貼り付ける   以上の操作で、保存されているデータを貼り付けることができます。文章などのコピー&ペーストをご存知なら、それと同じ原理です。   ※ただし、Windowsのクリップボードは、文章も画像もすべて同じ扱いをしますので、【PrtScreen】キーを押した後に、何か別のものをコピーすると、せっかく撮ったキャプチャーが、新しいコピーに上書き消去されてしまうのでご注意下さい。   ※余談ながら、スクリーンショットを撮るのでしたら専用のフリーソフトがありますので、Vecter(参考URL)などで探すと良いと思います。 私は機能が単純で簡単なので、こちらなどがお勧めです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se055252.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art/graphics/saver/index.html

その他の回答 (2)

• doahodesu
回答No.3

hpは使っていないのですが、もしかして「壁紙」の画像のことですか? それなら、C:\WINDOWSの中に、拡張子がjpegかbmpで存在しませんか? あるいは、C:\WINDOWS\Web\Wallpaper の中かもしれません。

• monchix
回答No.1

何のスクリーンショットですか? それともスクリーンショットをとる方法? どうも「スクリーンショット」の意味を勘違いされてる気がするんだけど…。

参考URL:
http://e-words.jp/w/E382B9E382AFE383AAE383BCE383B3E382B7E383A7E38383E38388.html