• ベストアンサー

教員採用試験対策の通信教育

教員採用試験をこの夏に受験する予定でいます。それにあたって、通信教育の教材をさがしているのですが、どんなものがいいのでしょうか?いろいろあって、悩みます。お勧めのある方、使ったことがある方など、幅広いご意見をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15563
noname#15563
回答No.2

私の友人は共同出版の添削指導を受けました。教材は一般教養、専門教養から教職教養、さらに論作文の添削、面接対策などです。私は出版社関係の教材指導を受けずに合格しましたが、後輩には勧めています。独力でやるよりは計画的だし、受検希望の自治体の情報も入ってくるので役立ちます。その他の教材も大学生協の本棚やパンフに紹介されていると思います。 しかし、取りかかりが遅いですね。少なくとの1年はかけなければ・・・健闘を祈ります。

naoko705
質問者

お礼

ありがとうございます。 大学生協でパンフレットは集めてみたものの、どれがいいのか迷ってしまい、質問しました。 もう一度、比べてみて検討したいと思います。 今までは、独力で勉強していたのですが、あまりうまく進まない気がしており、いろいろ不安になって、教材を、と思ったわけです。 取り掛かりの遅さは承知しています。アドバイス、ありがとうございます。がんばります。

その他の回答 (1)

• COLT2005
回答No.1

ユーキャンが良いと思う。

naoko705
質問者

お礼

回答をいただき、ありがとうございます。 視野に入れて検討したいと思います。 さらに質問させていただきたいのですが、ユーキャンのどういったところが良いと感じられたのでしょうか。そこをお伺いしたいです。お時間ありましたら、よろしくお願いいたします。