• 締切済み

教員採用試験対策

4月から通信教育で小学校教職課程2種にはいります。と同時に、この夏、採用試験もうけようと思ってます。通信教育のレポートと試験対策は大変だとは思いますが、なんとか効率よく勉強したいと思っています。予備校(どこがよいか?など)やお勧めの参考書、勉強方法などあれば、教えてください。福岡県です。

みんなの回答

• azharu
回答No.1

通信で、一年で免許取れましたか? とりあえず、教員採用試験の情報源としましては、以下の雑誌がお勧めです。 『教職課程』(協同出版) 『教員養成セミナー』(時事通信社) 勉強方法その他、まずは上記の雑誌を通して情報収集されていくのがよいと思います。 私も受験生です。いっしょにがんばりましょうね~

ta_tao
質問者

お礼

教員養成セミナー買いました。ありがとうございます。