• ベストアンサー

auのWINについて

今、FOMAを使用しているのですが今度WINに変更しようと思っています。一応、家族では一人学割でauに加入しています。 いくつかわからないことがあるので教えてください。 (1)使い放題で一番安いプランは?? (2)着うたフルのパケット量はだいたいどのくらいか?? (3)お勧めの機種は?? (4)WINについての感想など よろしくおねがいします

• yuu789
  • お礼率8% (153/1886)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#1です。 #2の方がW21CAのような機種はほとんど回転させることがないと仰っていますが 私の友人も同じ機種を使っているのですがほとんど毎回回転させた状態で使用しています。 また、W21CA以外の回転機種を使っている友人も回転させておいている 場合が多いですので、これは使い方によるのではないでしょうか? ただし、確かにサブ画面がないのでコレに関しては不便といえば不便です。 ただ回転させた状態でサイドにあるボタン等で、文字入力はできなくても 大体の操作が出来るので、確かにここは多少不満が残るところですが、割といいですよ。 といいつつ、実際のところ私は回転させるデザインが好きなわけではないのですが。 いいところも悪いところもあるといった感じです。

その他の回答 (2)

• -mahiro-
回答No.2

(1)一番安い料金プランは「プランSS」という物であなたの場合家族割が適用可能ですので年割、家族割併用で税込2,610円(無料通話1,050円分、30秒/20円)です。従ってダブル定額とEZwebを併せても税込7,335円ですね。 (2)私は着うたフル対応機を使っていないのですが、勝手フルうたでもだいたい1.5Mbyte程度ですからパケット数にすると1.5Mb=23,437パケットですね。 (3)お勧めの機種…難しいですね。どういった用途で使用するかじゃないでしょうか。個人的には2軸ヒンジ(W21CAみたいなの)は”結局回転させる事なんてほとんど無い”のに、サブディスプレイが無くなってしまうのであまりお勧めではないです。ただ、カメラで自分撮りが多い方なら便利でしょうね。 (4)以前CDMA1Xを使っていて、WIN発売当初にWINにしましたが通信速度の快適さには驚きでしたね。併用でCDMA1Xや、Voda2.5Gを使いましたがWINと比べて通信があまりにも遅すぎて通話以外では使いませんでした。FOMAからなら、かなり体感できると思いますよ。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/index.html
回答No.1

(1)基本の一番安いプランにダブル定額。これで最強です。  私は今月今みたところ30万パケットになっていました。汗  普通だったら6万円を超えている値段なのですが、ダブル定額に入ってるので、着うたを  いくつかダウンロードしていますが、5000円前後で済みます。 (2)着うたフルの通信料は、今実際にアクセスして調べてみました。  ダブル定額に入っていれば644円ぐらい、入ってなければ2576円ぐらい。  高いです。でもダブル定額はいってればそれ、規定以外の値段はいかないので安心。 (3)オススメの機種は色々使い比べたわけではないので分かりませんが、私は  W21CAを使っています。まず見た目がよく、PCサイトも見れるという  ことで購入しましたが、PCサイトを見るのはパケット定額適用外なので高くなるため  全く使用してませんが、どうやら5月からダブル定額で適用されるようになる  らしいので、期待大です。 (4)料金を気にせずできるのがいいところ。また、通信速度も速いです。  携帯ショップで働いている友人がいますが、その人もWINを使っています。  話をきくとWINが一番通信速度が速いのではないのかといっていました。  前は私もWINじゃないau機種を使っていましたが、比べ物になりません。 ちなみにWINは学割は無理ですが、なくても安いと思います。 参考にして下さい。