• 締切済み

auの料金など・・・

このまえ初めて携帯を買いました。定額など、よくわからなかったのですが、とりあえずダブル定額ライトに入っています。12500パケットまでは安くなるそうなんですが、すこしメールをしただけで現在6000パケット消費してしまっています。着うたや着メロはなにもとっていません。どうしてメールを少ししただけで6000パケットも消費してしまったのでしょうか・・・? あと、友達でパケ放題というのに加入している人がいるんですが、auでパケ放題に入るにはどうしたらいいのですか?また、料金はどのくらいかかるんですか・・・? 教えてください

みんなの回答

回答No.2

「ダブル定額ライト」がいわゆる「パケほーだい」です。 12500パケットまでは1,050円で、どんなに沢山使用しても4,410円以上の請求が来る事はありません。ただし着うた等の購入費は別途掛かります。 パケット代ですが、ケータイの場合はメール等を受けるにも通信料が掛かりますよ。メルマガの様なサービスを受信したり、悪戯メールを受信しているという事はありませんか。

• pocopeco
回答No.1

>すこしメールをしただけで現在6000パケット これが本当なら、異常です。 メールに、写真がたくさん添付されていた? ezwebを使った? 間違えたり無意識にezwebボタンを押してしまった? PCにつないだ? ダブル定額ライトの請求額は、 1000円+超過パケット料金。 これが4200円を超えると、自動的にパケ放題4200円です。