• ベストアンサー

原付バイク 本体価格+いくら?

原付バイク(新品)を購入しようと思っています。 本体価格13万なら、 (1) 保険や税など諸経費はだいたいいくらくらいかかりますか? (2) ヘルメット、盗難防止チェーン他、とりあえず最低限必要なものはありますか?で、それらは平均的なもので大体いくらくらいですか? (3) 自動車は所有していますが、関係ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「車両本体+消費税」 「自賠責保険」 「納車整備費用」 「ナンバー取得の代行費用」 (バイク屋に必要分) ------------------------------------------------ 「ヘルメット」 「盗難防止用具」 「オイル」 「ガソリン」        (走行に必要な部分) ------------------------------------------------ 「任意保険(ファミリーバイク特約)」(任意加入) だいたい、こんなもんでしょうか? 「自賠責保険」5年で2万円弱、3年で1万5千円弱 「納車整備費用」バイク屋により異なる      だいたい2万円~3万5千円 「代行費用」同上。だいたい一万円以内 「ヘルメット」2000円~ 「盗難防止キット」丈夫なので5000円くらい 「オイル」1000円以内 (2スト、4ストにより交換時期が異なります) 以上

beat118
質問者

お礼

よくわかりました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ZRT
回答No.2

1) 保険や税など諸経費はだいたいいくらくらいかかりますか? (3) 自動車は所有していますが、関係ありますか? 税金は4月1日以降の登録で有れば。来年度まで来ませんよ(¥1000)自賠責が約9000-登録諸費用が約1万ですね! 任意保険は自動車のファミリーバイク特約で約1万円ですね 2) ヘルメット、盗難防止チェーン他、とりあえず最低限必要なものはありますか?で、それらは平均的なもので大体いくらくらいですか? ピンキリなので大体4万ですね フルフフェイスのヘルメットに盗難防止の鍵、手袋 それでは楽しいバイクライフを・・

beat118
質問者

お礼

フルフェイスのヘルメットがいいですか。 回答ありがとうございます。