• 締切済み

軽自動車とバイクと原付の任意保険

こんにちは。  私は軽自動車とバイク(400cc)と原付(50ccスクーター)を所有しています。  軽自動車とバイクはそれぞれ任意保険に入っているんですが、これら軽自動車・バイク・原付スクーターを同じ保険にすることで、保険料を節約することはできますか。  私自身の運転を前提で、所有・運転する自動車・オートバイ全てにまとめての保険を掛けられないか、と思っているのですが…。  よきアドバイス・情報がありましたらお教えください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• donbe-
回答No.2

軽4とバイクをまとめることはできません。 原付はファミリ-バイク特約を軽4に付帯できます。 ファミリーバイク特約は2タイプ 自損傷害→年間保険料約 7,000円(定額補償) 人身傷害→年間保険料約30,000円(実費賠償補償)

say-yes
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当は車とバイクを一緒にしたいと思っていたのですが残念です。原付については検討します。

• n_kamyi
回答No.1

すべてを包括する契約はないですが、原付に関しては軽自動車の保険にファミリーバイク特約をつければカバーできます。

say-yes
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、車と原付ならいいんですね。バイクも含めたいのですが残念です。