• ベストアンサー

映画作成の見学

4月中旬に今撮影中の某映画の見学に行けることになったのですが(父が映画のセットの一部に携わって監督さんと仲良くなったみたいで。。。)大好きな俳優さんの主演なさる映画なんです。こういう場合写真を撮ってもらうことなどしていただけるでしょうか?? やはりお忙しくて無理なのでしょうか?? 状況等により変わってくるとは思うのですが、こういう経験のある方、書き込み宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silo_7
回答No.2

比較的メジャーな俳優さんが入るときは、マネージャーをはじめ、撮影以外にもいろいろな立場や役職の人がスタジオに入る場合があります。このような関係もあり、あまり外部の関係社以外が入ることは好まれない傾向が少しあります。 公式な見学(芸能プロやファンクラブなどによる)でないかぎり、撮影時をはずして、建て込みや照明など撮影に支障のないタイミングで入れてもらうことになると思いますので、NO.1の方が言われるように、時間や都合が許せば、という程度の認識のほうがよいと思います。 どちらかというようりも、俳優さんに会いに行く、というよりも、ロケかスタジオか存じませんが、撮影している現場の雰囲気を見に行くという態度で行かれることをお勧めします。

naokosyo
質問者

お礼

御礼が遅くなりごめんなさいm(__)m >どちらかというようりも、俳優さんに会いに行く、というよりも、ロケかスタジオか存じませんが、撮影している現場の雰囲気を見に行くという態度で行かれることをお勧めします。 わかりました。ミーハーな感じにならないよう気をつけます。 適切なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

映画はテレビドラマよりも俳優さんの待ち時間が長いですから、可能性は「ないとは言えない」でしょうね。 監督とお父様がどのようなご関係かはわかりませんが、 もし、お父様が監督のお世話をされたのであれば、 [ あなた⇒お父様⇒監督⇒マネージャー⇒俳優さん ] の順番にお願いすればいいんじゃないでしょうか。 お父様も、娘の頼みは聞いてあげたいし、願いはかなえてあげたいものなのですよ。 いい意味で「親心」を使わない手はないですよ。 ただし、撮影スケジュールや衣装替えなどの都合で、写真を撮ってもらう時間を取っていただけないことも充分頭に入れておいて下さいね。 撮影現場の見学そのものも、滅多に出来ないことなのですから…。

naokosyo
質問者

お礼

お礼がおそくなりすみませんm(__)m >撮影現場の見学そのものも、滅多に出来ないことなのですから…。 そうですよね!見れるだけでも幸せなので、贅沢を言わずいきたいと思います。(でも、カメラは持っていこうかな。。。なんて生意気な事考えているのですが;) 適切、ご丁寧なご回答ありがとうございました