OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

頭の回転を早くする?  

  • すぐに回答を!
  • 質問No.129949
  • 閲覧数247
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (190/445)

頭の回転を早くする方法というのはあるのでしょうか?
お願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 46% (7/15)

よく、指先をたくさん動かすと頭の回転が速くなると聞きます。

両手の指先をボールを持つように丸くくっつけて、同じ指(人差し指は人差し指と)同士をぶつけないようになるべく速く回す運動です。この時なるべく丸い形を守るといいそうです。

あと、口で息をせず、鼻で息をするといいそうですよ。
お礼コメント
ro852

お礼率 42% (190/445)

記憶術の渡辺先生がやってらしゃる方法でしょうか?パソコンとかもやってるとはやくなるんですかね^^ご回答有り難うございました!
投稿日時 - 2002-06-06 22:58:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 32% (130/406)

頭の回転の速さは、しゃべる速さと、関係があると思います。

頭の回転の速い人は、しゃべりかたや論理展開が速いです。

ですから逆に、速くしゃべる訓練をすれば、それに追いつくために、頭の回転も速くなると思います。
お礼コメント
ro852

お礼率 42% (190/445)

私の友達の一人で早口な人がいるんですが確かに話の展開がはやいし、想像力も豊かな気がします。なかなか難しい訓練ですね。ご回答有り難うございました!
投稿日時 - 2002-06-06 22:56:30