• ベストアンサー

春から高校生になりますが・・・。

こんにちは。春から高校生になる女です。 私が行く高校はちょっとギャルっぽい人が多いんですが、私はどちらかと言うと地味系です。 ギャルっぽい格好をしている人たちは日々先生に呼び出されているようです。 私はギャルっぽくないけど先生に呼び出されない程度で化粧やオシャレをしてみたいと思っています。 そこで質問なのですが、こんな私にぴったりの雑誌はありますか? そういう雑誌は今まで買ったことが有りません。 よければ教えてください。よろしくお願い致します。

• 雑誌

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goon0827
回答No.5

春から高校生ですかぁ。うらやましいなぁ。 高校は楽しいことたくさんありますよ♪ ちなみに私は春から大学生です。 さて雑誌ですが…私も高校に入る時は悩みました。 購入遍歴はこうです。 高1→SEVENTEEN 高2→SEVENTEENと後半からnonno 高3→SEVENTEENとnonnoとmina SEVENTEENは高校に入ってときにみんな読んでいたという理由で、2年間定期購読しました。 ネイルとかメイクの基礎からわかるって特集なんか役に立ちました。校則違反すれすれメイクとかありました(笑) あと載ってる服や化粧品はそこまで高くないところがよかった。まねできますしね。 モテ特集とか人気者になる法則とかそういうのが嫌で買うの辞めちゃいましたけどね。 はじめに買うならお勧めです。 nonnoとminaはちょっと大人っぽいです。 押し付けがましくなって好きです。 メイクもめちゃくちゃな色使いとかないし。 ダイエット特集なんかはちゃんとおえらい先生の監修つきでなんとも安心。 とりあえず本屋さんでパラパラとめくってみるのがよろしいかなと思います。 入学してできたお友達にどんな雑誌読んでるー?って聞いてみるのもいいかもしれません。

sakura593
質問者

お礼

回答ありがとうございました! Seventeenとnonnoを買ってみました。 個人的には、Seventeenがメイクの点で役に立ちそうだナと思いましたv nonnoは私服の時によさそうですねvオシャレなコーディネイトが沢山あってよかったです。 入学したら、周りの人にも聞いてみようと思います。 ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

回答No.4

そぅですね… ちょっと遅いかもですが「ハナチュー」とかどうでしょうか??ギャルの友達が多いならそこそこ話についていけると思いますしッ♪♪ あと、「ポップティーン」とかどうでしょうか?? ぉ姉ギャルが主ですが,メイクの仕方も載ってますし 髪型やもちろんファッションのことも詳しくかいてますしとてもオススメしますね♪♪ もしかしたらそのギャルの友達もポップティーンなら読んでる方多いんじゃないでしょうか???ヾ(*^∀^)ノ

sakura593
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ポップティーン読んでみたかったのですが行ったお店に置いて無かったです>< 今度別の店を探してみようと思います! ありがとうございました☆

• tsumire
回答No.3

わたしはSeventeenがオススメです。 おしゃれの部分は「はじめてのネイル」とか「はじめてのピアス」などの企画が組まれていて基礎から知ることができます。 掲載商品の値段も手ごろです。 それ以外の部分では高校生活に密着した特集が組まれているので 読んでいてとても楽しいですよ。 まずは立ち読みしてみてください^^

sakura593
質問者

お礼

回答ありがとうございました! Seventeenも買ってみました! 初心者の私にはとても分りやすく、学校にして行けるメイクが載っていてとても為になりました! それ以外の部分も今後の学校生活に役立ちそうでよかったです^^ ありがとうございました☆

noname#35664
noname#35664
回答No.2

こんにちは。 『non.no』(ノンノ)がおすすめです。 お化粧のこととかファッションのことなど載っています。 おとなしめの女の子に読まれてます。

sakura593
質問者

お礼

回答ありがとうございました! オススメして頂いたnonno買ってみました! ボリュームも有りますし、読んでいて楽しかったし為になりました。 ありがとうございました☆

• ri-ko327
回答No.1

私は高校生の時(現在大学3回生)から「CanCam」を読んでいましたが、これはどちらかといえばOL、大学生向きなので、やはり「ViVi」とか「JJ」はいかがでしょうか? 「JJ」や「vivi」は高校生でも良いと思います。 しかし、質問者様がおっしゃる「ギャルっぽくないけど先生に呼び出されない程度で化粧やオシャレ」というのなら、「nonno」や「MORE」などをお勧めします。 「nonno」はカジュアル、「MORE」は「nonno」より少し大人っぽい感じの雑誌です。 これらの雑誌は、本屋、コンビニでありますので一度中をのぞいて見てください。

sakura593
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 色々立ち読みしてみてnonnoを買ってみました。 服の着方が沢山載っていたので参考になりましたv ありがとうございました☆