• ベストアンサー

春から高校生になりますが・・・。

こんにちは。春から高校生になる女です。 私が行く高校はちょっとギャルっぽい人が多いんですが、私はどちらかと言うと地味系です。 ギャルっぽい格好をしている人たちは日々先生に呼び出されているようです。 私はギャルっぽくないけど先生に呼び出されない程度で化粧やオシャレをしてみたいと思っています。 そこで質問なのですが、こんな私にぴったりの雑誌はありますか? そういう雑誌は今まで買ったことが有りません。 よければ教えてください。よろしくお願い致します。

  • 雑誌
  • 回答数5
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goon0827
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.5

春から高校生ですかぁ。うらやましいなぁ。 高校は楽しいことたくさんありますよ♪ ちなみに私は春から大学生です。 さて雑誌ですが…私も高校に入る時は悩みました。 購入遍歴はこうです。 高1→SEVENTEEN 高2→SEVENTEENと後半からnonno 高3→SEVENTEENとnonnoとmina SEVENTEENは高校に入ってときにみんな読んでいたという理由で、2年間定期購読しました。 ネイルとかメイクの基礎からわかるって特集なんか役に立ちました。校則違反すれすれメイクとかありました(笑) あと載ってる服や化粧品はそこまで高くないところがよかった。まねできますしね。 モテ特集とか人気者になる法則とかそういうのが嫌で買うの辞めちゃいましたけどね。 はじめに買うならお勧めです。 nonnoとminaはちょっと大人っぽいです。 押し付けがましくなって好きです。 メイクもめちゃくちゃな色使いとかないし。 ダイエット特集なんかはちゃんとおえらい先生の監修つきでなんとも安心。 とりあえず本屋さんでパラパラとめくってみるのがよろしいかなと思います。 入学してできたお友達にどんな雑誌読んでるー?って聞いてみるのもいいかもしれません。

sakura593
質問者

お礼

回答ありがとうございました! Seventeenとnonnoを買ってみました。 個人的には、Seventeenがメイクの点で役に立ちそうだナと思いましたv nonnoは私服の時によさそうですねvオシャレなコーディネイトが沢山あってよかったです。 入学したら、周りの人にも聞いてみようと思います。 ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

回答No.4

そぅですね… ちょっと遅いかもですが「ハナチュー」とかどうでしょうか??ギャルの友達が多いならそこそこ話についていけると思いますしッ♪♪ あと、「ポップティーン」とかどうでしょうか?? ぉ姉ギャルが主ですが,メイクの仕方も載ってますし 髪型やもちろんファッションのことも詳しくかいてますしとてもオススメしますね♪♪ もしかしたらそのギャルの友達もポップティーンなら読んでる方多いんじゃないでしょうか???ヾ(*^∀^)ノ

sakura593
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ポップティーン読んでみたかったのですが行ったお店に置いて無かったです>< 今度別の店を探してみようと思います! ありがとうございました☆

  • tsumire
  • ベストアンサー率38% (17/44)
回答No.3

わたしはSeventeenがオススメです。 おしゃれの部分は「はじめてのネイル」とか「はじめてのピアス」などの企画が組まれていて基礎から知ることができます。 掲載商品の値段も手ごろです。 それ以外の部分では高校生活に密着した特集が組まれているので 読んでいてとても楽しいですよ。 まずは立ち読みしてみてください^^

sakura593
質問者

お礼

回答ありがとうございました! Seventeenも買ってみました! 初心者の私にはとても分りやすく、学校にして行けるメイクが載っていてとても為になりました! それ以外の部分も今後の学校生活に役立ちそうでよかったです^^ ありがとうございました☆

noname#35664
noname#35664
回答No.2

こんにちは。 『non.no』(ノンノ)がおすすめです。 お化粧のこととかファッションのことなど載っています。 おとなしめの女の子に読まれてます。

sakura593
質問者

お礼

回答ありがとうございました! オススメして頂いたnonno買ってみました! ボリュームも有りますし、読んでいて楽しかったし為になりました。 ありがとうございました☆

  • ri-ko327
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

私は高校生の時(現在大学3回生)から「CanCam」を読んでいましたが、これはどちらかといえばOL、大学生向きなので、やはり「ViVi」とか「JJ」はいかがでしょうか? 「JJ」や「vivi」は高校生でも良いと思います。 しかし、質問者様がおっしゃる「ギャルっぽくないけど先生に呼び出されない程度で化粧やオシャレ」というのなら、「nonno」や「MORE」などをお勧めします。 「nonno」はカジュアル、「MORE」は「nonno」より少し大人っぽい感じの雑誌です。 これらの雑誌は、本屋、コンビニでありますので一度中をのぞいて見てください。

sakura593
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 色々立ち読みしてみてnonnoを買ってみました。 服の着方が沢山載っていたので参考になりましたv ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 女子高校生の服について

    私は女の割にあまり服に興味がありませんでした。 高校1年生になった今でも、周りの女の子に比べるとおしゃれに関心がない方だと思います。 中学生の時友達と買い物に出かけて、服屋に寄っても友達が嬉しそうに服を見て回るのを見ているだけでした。(今思うと友達に物凄く申し訳ないです) お母さんが買ってきた服を着るばかりで、自分でコーディネートしたりすることはありませんでした。 でも流石に高校生になってこれはどうかと思って色々服について考えました。 が、急にそんなにファッションセンスができるわけでもないので、 何を着るべきかさっぱり分からずに困っています。 それにクラスの打ち上げが近々あるようで…あまりダサい格好では行きたくありません。 雑誌を見たりしていたのですが… どうも雑誌に載っているような服を着ると似合わないのです。 雑誌に載っているような服や、いいなと思ったレースがついた可愛らしい服も着てみたのですが、鏡の前に立つと間抜けというか、自分がとてつも無く痛い子に見えるのです。 どうやら私は可愛らしい系の服が似合わないようです… ごっついヒールなどが似合いそうなギャルギャルしい服は嫌いです… お母さんは私はあまちゃんに出てくるゆいちゃんのような服が似合うと言いました (あまちゃんは学校の時間と被るので見たことがないのですが…) 私はニコ動の踊り手さんのうんぱるんぱさんの服が着ているような服が可愛らしくて好きなのですが…多分似合いませんσ(^_^;) 長いのでまとめると 何を着ていいのか分からない あんまりにも可愛らしいのは似合わない ギャルギャルしい服は嫌い 母の好みはあまちゃんのゆいちゃんの着ているような服 このような感じです。わかりにくくてすいません。 ヒールがとても苦手であまり高いのは履けません…そんなのでも似合う格好がいいなぁ… こんな雑誌がいいんじゃない?というのがあれば雑誌についても教えていただけるとありがたいです!(年が15なのでセブンティーンは読んでみましたが、なんか違うと母に言われました…σ(^_^;)) 長々とすいません、どうかよろしくお願いします!

  • 高校生って…

    新高1になるものです☆ 服について困ってます(>_<) あたしはもともとお姉系とかギャル系は似合いません。いつもジーパンにスニーカーの結構ボーイッシュな格好をしています。 それはいいのですが、ボーイッシュな格好になるとトップに何をきればいいのかがわからず、いつもかなり単純なものになってしまいます…しかもそぅいう格好は雑誌にもあまりのっていなくて… もう高校生なので、自分に合う服をどんどん見付けて行きたいんですが、なかなかみつかりません… お願いです!何かアドバイスをください!! 見本となる雑誌も教えてほしいです☆ 同じ年代の方でも年上の方でも年下の方でも、なんでもいいんでアドバイスお願いします! どんなことでもいいですんで、お願いします!!

  • 春の上着

    24歳 女です。 春からは学生でもなく、社会人でもないです。 カジュアル思考で、デニムとか大好きです。 冬はお気に入りのコートがあったのですが、春からはどうしようって思いました。 今まで、軽いジャンパーのようなものでしたが、雑誌などで研究するとおしゃれさんは大体ジャケット着てました。 春に着る上着と言えばジャケットですか? どんなものが活躍できますか? いくらぐらいですか? いつぐらいが買い時ですか?

  • 女子高校生が読むファッション雑誌

    女子高校生が読むファッション雑誌 を教えて欲しいです! 春から高校生になります SEVENTEENをたまに読んでいたのですが 姉系なので合いませんでした… ギャル系も好きではありません なのでカジュアル系の雑誌教えて欲しいです!!

  • 高校女子向けの雑誌

    こんにちわw 今年高校2年生になった女子です。 私は今、雑誌を読もうと思っています。これまで音楽系とか、年不相応なファッション雑誌などは不定期に買っていたばかりでしたが、実際ほとんど読んだことがありません。せっかくだから毎月買おうかなと思っています。 高校女子向け お化粧、ファッション系 あんまり、Hぽいのや、ギャル系はちょっと… とおもっているんですが、何か言い雑誌は有りますか?? お奨めの雑誌でも良いので教えてください。

  • 高校生のNGファッション

    春から高校生です。女です。 ちょっと困っています。高校生になるというのに全くファッションに興味がありません。みんなと遊びに行くときもどのような服を着ていったらいいのか分かりません。というか着ていく服がありません。 別に「この人オシャレだなぁ」と思われたいわけじゃなくて、普通にいまどきの高校生らしいファッションってどんなのか分からなくて・・・ そこで、みなさんが思うNGなファッションってどんなのですか? 「これだけはやめたほうがいい」「これはダサい」「こういう格好の人はひく」とかあれば教えてください。 私、ファッションセンス皆無なのでそういうこと普通にしちゃってるかもしれないので・・・ 高校生から見た意見が聞きたいんですが、それ以外の方でも全然構いません。その他オシャレ初心者にアドバイスなどあればお願いします。

  • 春から高校生になります。

    春から高校生になります!! そこで質問なんですが、 私はすごい人見知りで 自分から声かけられないし 仲良くなってからじゃなきゃ 明るく話せません。 皆さんはどうやって 友達を作りましたか? また、どういう子が 好かれやすいか、 どういう子と 友達になりたいと思うか 教えてください!!

  • 高校生の化粧について

    私は高校二年生です。 高校生から化粧を始める方ってどのくらいいるんでしょうか? 私は今までオシャレというものに大して興味がなく、かわいい服だなーとかそういうのは思いますが休みの日に服屋に行きたいとか、雑誌を買ったりとかは一切ありませんでした。 身だしなみを整えたりはしますが、可愛くなるためとか綺麗になるためっていう事はまったくやってきませんでした。 高校に入って、私服校なので服は前より見るようになりましたが、やっぱり自分から服屋に行こうとかは思わず…… そんな中休み時間にクラスメイトが『カラコン』とか『化粧』という話をしていて、『え?高校生って化粧するの?』って思いました。 聞いてみたところ『休みの日や友達と出かける時はちょっとする』『通販で買ったりする』との事でした。 私はそれが衝撃で、化粧水や乳液ならまだしも(私はやってませんでしたが)化粧やカラコンなんて……という認識でした。 (まぁ、友達と遊びに行くという経験がほとんどないのでそういうオシャレして出かけるという感覚がないのはあります…) そもそも私はハンドクリームやリップが苦手で…リップは唇が割れていたいので冬とかはつけますが……ベタベタするし気になるし… ですが、クラスの半数ほどはそういう感じらしく少し焦り?を覚えました。 日焼け止めだって中学3年で気が向いた時にちょっとだけだったのに…と。 確かに姉は高校生から明らかにオシャレについて意識していたので雑誌も買ってましたし、大学生になってからか高校からか忘れましたが、軽い化粧やカラコンもやっていました。 私は意識してなさすぎでしょうか? 高校はしないものだと思っていましたが、じゃあいつから始めるのかと言われても検討がつきません。 皆さんはどんな感じですか?教えて欲しいです。

  • 雑誌に振り回されるのをどう思いますか?

    雑誌を見て、綺麗で可愛いモデルさんに憧れる女の人はよく居ると思います。服やら、化粧品やら、美容品やら、「あれも欲しい。これも欲しい。」となる人も多いと思います。 女の人の中には、「きれいになるのが生きがいやら、好きな人のためにきれいになりたい。」とか、「きれいになるのが女の仕事」と思ってる人もいるかもしれません。 私も、雑誌を見たら影響されてしまいます。 でも、雑誌の可愛い服を買ったり、化粧の仕方や美容品の使い方を真似をしたりしたら、お金がすごくかかります。 そして、雑誌は「買わせよう」と作られていて、モデルの人は仕事であんな格好をしているに過ぎません。 そう思ったら、雑誌にのせられているみたいで、少し、バカらしいと感じます。 人によってきれいになるためにお金を使う人もいてもいいと思うし、雑誌に振り回されるのも人の勝手です。 でも、雑誌にのせられてる人をみなさんはどう思いますか? 色んな意見があっていいと思います。 色んな意見、よろしくお願いします。 私は、逆にお洒落していない人もカッコいいな、と思います。 やっぱり、雑誌に憧れるのではなく、自分のしたいようなファッションスタイルを追求していった方がいいのかもな、とも思います。

  • 私はこの春高校生になりました。

    私はこの春高校生になりました。 早すぎますが 学校に行きたくなくなりました 理由はよく自分でもわかりません。← 私は中学2年のとき不登校でした ですがさすがに三年は 受験があるのでなんとか学校に行くことが出来ました 三年時に学校に行けたのは クラスのみんなを始め、担任の先生の おかげだと思います 今ではそのクラスが忘れられなくなるほど好きになっています ですが自分のなかでは 中学三年間行けないやつが 高校三年間行けるわけがないだろうと考えてしまいます… 今の新しいクラスの雰囲気が苦手で正直クラスに居るのが辛いです そんなこともあってか 学校にいきたくなくなります また今 ある部活に激しく勧誘されていて 本当は違う部活に入りたいと考えてました 木曜日までに決めなければいけないんですが どうすればいいかわからなくなりました。 自分で自分がわからなくなります 部活やりたいという気持ちと やりたくないという気持ち そんな自分が嫌で いつも自己嫌悪になります どうしたらいいのかわかりません… 答えにくい質問ですみません… どうしたら学校に行きたくなりますか…? ただの下らないことで ごめんなさい…