• ベストアンサー

衛星ボーロのCM

20年以上前の関西でしか流れてなかった(たぶん)CMなんですが、二人の舞妓さんが出てくるものです。 どこの会社のボーロだったのかも忘れてしまいました。 二人の舞妓さんとそのお母さんが何と言っていたのか? また、あの舞妓さんは本物だったのか? あのCMに関して何でも良いから御存知の方教えて下さい。

  • puppii
  • お礼率82% (382/465)
  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikadevil
  • ベストアンサー率60% (284/473)
回答No.1

こんにちは。 西村の衛生ボーロですね。 下記URLご参照下さい。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/1255/siryou/oldcm.html

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/1255/siryou/oldcm.html
puppii
質問者

お礼

あ、ありがとうございます(滝涙) 探していたのはまさにこれです! 西村屋だったんですね~ 写真が懐かしくて・・・嬉しかったです。

その他の回答 (1)

回答No.2

懐かしいですね。 何気に流れていたCMでしたが、とても印象的なCMでよく覚えています(#^.^#)。 置屋のおかあさん:「そんなんしてんと、はよこれおあがりやす。」 舞妓さん:「いやぁ~西村屋の衛生ボーロやわぁ、お母さんうちコレ大好きどすねん♪」 こんな感じじゃなかったでしょうか(^_^;)? CMの舞妓さんが本物だったのかどうかは分かりませんが、あの頃子供ながらに本物の舞妓さんを「初めて見た!」と思っていました。

puppii
質問者

お礼

ほんとに何気に流れていましたよね~ あまりにも何気だったのと幼かったのとで何と言っているのか覚えてませんでした。 たぶんあの人達は本物の舞妓さんじゃないとは思いますが、本物だったら面白いですよね。 何とかスクープに調べてもらおうかしら?(^^)

関連するQ&A

  • 西村屋のえいせいぼうろ

    舞妓さんのCMでおなじみの西村屋のえいせいぼうろを探しているのですが見つかりません。もしや製造中止になっているのでしょうか? どなたかご存知の方は教えてください。お願いします。

  • 西村屋の衛星ボーローは、どこなのぉぉぉ

    私の幼い頃はよくテレビのCMで流れていた「西村屋の衛星ボーロー」。多分関西地区だけかと思うのですが。舞妓さん2人がじゃれててお母さんに怒られて「西村屋の衛星ボーロー」を頂いた様子。「おおきに!お母さん」と答え、「西村屋の衛星ボーロー、うち大好きどすねん!」と、こんなやつ。幼い頃から「食べたい」と、思い、探すものの、私の地元、神戸にはお店はなく、大阪在住の親戚に聞くと「どこかのデパ地下で見た様な・・・」と、曖昧な返事が。誰がご存知じゃ、ありませんか?  パッケージもCMのままなのかな? もしや、パルナスの「モスクワの味たち」の様に今では入手できないものなのでしょうか?

  • 丸ボーロのレシピを教えて!!

    丸ボーロというお菓子のレシピをご存じの方教えてください。 九州地方の銘菓「丸ボーロ」。一度ネットで調べてつくってみたのですが、美味くできませんでした。 (1)材料  (2)焼くときの生地の大きさ(天板に乗せるときの直径) (3)注意点 を教えていただけたら幸いです。 ・・・ちなみに丸ボーロで検索すると「タマゴボーロ」が検索されることがありますが、タマゴボーロではありません。 楕円形のカステラみたいな味の茶色いお菓子です。 よろしくお願いします。

  • 『花ぼうろ』(ドラマ)って、知っていますか?

    『花ぼうろ』(ドラマ)って、知っていますか? 今から40年くらい前に、テレビで放送されていた長崎雲仙の温泉ホテルを舞台にしたドラマです。 出来れば、現代の設定でリメイク版を見てみたいと思います。

  • あのCMはいつ頃から・・・

    もしかしたら関西だけのCMなのかもしれませんが、夜中にAB○テレビのニュース(10分ほどの)の後に必ずながれる「や○ら茶屋」のCMはいつ頃からあの映像なのでしょうか?もうあのCMに出演されてる方っていいお歳ですよね(^^;)私の記憶ではもう10年以上になるのでは・・・とおもうのですが、ご存知の方いますか??

    • ベストアンサー
    • CM
  • 舞妓体験・四季

    京都の二年坂にある舞妓スタジオは本物の舞妓さんがやってもらってるということを聞きました。 そこで二年坂で調べると四季というところが出てきましたが、四季のことなのかなっと思って質問しました。舞妓体験スタジオというところで本物の舞妓さんがやってもらうなんてことがあるのかなと疑問に思ってますが、四季について本物の舞妓さんがやってもらってるということを聞いたことがある方やまた四季で舞妓体験をした方なんでもいいので教えてください。 今のところ彩か四季で迷ってます。

  • 肉まん(豚まん?)のCM

    20年以上前だったと思うのですが、下記のような肉まん(豚まん?)のCMがあったと思うんです。 このCMが、どこのメーカーのものだったのかが、思い出せません。 ・おじさんと子供が出てきて、子供が食べてる肉まんを欲しそうにおじさんが眺めてる。 ・子供が半分食べて、そのまた半分を食べて、残った4分の1をもって、  「あげよっかな?どうしよっかな?やっぱり、やーめた!」  といって、結局、全部、食べてしまう。 ・おじさんが悲しむ  (最後にメーカー名の入った歌が流れる) 関西ローカルだったかもしれません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • かなり昔のJRのCM

    かなり昔(17~18年前?)に、関西でやっていたJRのCMで、「昨日 パパのこと 作文に書いた・・・(失念)、だけど パパ・・・」という曲が流れ、画面は新幹線が走っているCMをご存知の方いらっしゃいませんか?歌は女性で、やさしい歌声だったと思います。 漠然としていますが、誰が歌っているのかご存知の方、宜しくお願いいたします。 

    • ベストアンサー
    • CM
  • 関西「スパワールド」のCM

    関西ローカルのCMですが、大阪天王寺にある「スパワールド」のCMで水着で踊っている2人の女の子のうち、後ろで踊っている方は誰でしょうか? 釈由美子さんに似ているように見えるのですが・・・ご存知の方、いらっしゃいませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「古都巡り」を用いたCMを教えてください

    30年近く前の話ですが、広谷順子さんの「古都巡り」という曲を聴き、「斑鳩から飛鳥へと」旅行に行ってしまいました。 先日カラオケで「古都巡り」を発見したので久しぶりに歌ったところ、関西出身の人が「なんかのCMだったよなぁ」と呟いていたのですが、何のCMだったか覚えていないそうです。 ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。鉄道会社のキャンペーンだった様です。 、

    • ベストアンサー
    • CM