• ベストアンサー

おしゃれなジャージ

astrosevenの回答

回答No.4

スタイリッシュに着こなしたいジャージというものは、トラックジャケットという名前で呼ばれてたりします。  なにがジャージと違うのかというと、呼び方だけなんですが、あえてトラックジャケットと言う名前でジャージを売ろうとしている店は、やはり洗練されているデザインで、これを着てみたいものだなぁと思わせるだけの魅力をもっています。  URLは老舗中の老舗であるフレッドペリー(ポロシャツの名門です)ですが、アダィダスやプーマと比べて、スタイリッシュ、きれい目、そのような印象をもつのは俺だけではないでしょう。ここ2~3年は、特に高評価のトラックジャケットを作っています。イギリスのブリットポップ・ムーブメント(少しずれますが日本で言うバンドブームみたいなもの)の最盛期、Blurのデーモン・アルバーンがブーツカットのジーンズ+フレッドペリーのトラックジャケット歌っていた時、非常にキマっていました。あれは今でも理想のジャージの着方の一つと考えます。是非参考にしてみてください。  しかし、これらの運動のジャージとは異なり身体にぴたりと合うカタチで着なくてはなりません。当然お腹が出ていたら、引っ込める努力をしてから着る事になります。  全然太っていない人でも、ウエストがきつく感じることがあるタイプもあります。そういうジャージこそお洒落用かもしれませんね。  追加で、男物ジャージをお洒落に作れる所は、当たりが多いと考えます。

参考URL:
http://www.fredperry.jp/index_collections.html