• 締切済み

ウィルス?

PCを立ち上げたらIEに SearchNow!!というツールバーができ、 お気に入りもいろいろ変えられていました。 ウィルススキャンをしたら Trojan、と書かれたファイルがあったので削除を したのですが、未だにバーが消えません。 もう一度スキャンをしたら今度は検出されませんでした。 解決方法ご存知の方いらっしゃいましたら お願いします、困っています・・

みんなの回答

• quads
回答No.2

悪質なプログラムに関してもウィルスだけじゃないことを頭に入れておいた方がいいですね。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/
ayaphan
質問者

補足

(追記 色々スキャンした結果、 TROJ_SWIZZOR.DA というウィルスでした。 DAではない亜種?の解決法はあったのですが・・ DAの駆除方法があるサイトを ご存知ならお願いしたいです。 私も今探している最中なのですが・・

• jkp
回答No.1

Winnyもほどほどに…。

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/avcenter/venc/data/jp-trojan.upchan.html