• ベストアンサー

コンピュータウイルスについて

ウイルスチェックをしたところ、JS.Trojan.Seeker.dというウイルスが、検出されたのですが、駆除ができませんでした。ファイルを、削除しようとしたのですが、そのファイルが、みつかりません。どうすればよいでしょうか?どなたか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chanpu
回答No.1

こんばんは。 それは参考URLで調べてみたところ、『JS_SEEKER.A』というウイルスというか『JavaScriptで記述された不正プログラム』の亜種のようですが……。 対処方法は、単純にファイルを削除するだけで良いようです。 詳しくは、参考URLの『ウイルスデータベース』で、『seeker』と入れて検索してみてください。 ファイルを探す方法としては、『スタート』→『検索』で、『名前』欄に『seeker』と入れて検索してみては? そこで見つかれば、そのまま削除してください。

参考URL:
http://www.vaccinebank.or.jp/
moon582
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。seekerで、検索したところ、ファイルがみつかり、削除できましたが、再度、ウイルスチェックをしたところ、まだ、ウイルスがのこっていましたので、感染ファイルを、削除しました。再度、チェックしたところ、異常ありませんでした。どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chanpu
回答No.2

先ほどの補足です。さらに詳しい情報がありました★ あまり心配することもないようで、良かったですね~~。

参考URL:
http://www.vintage-solutions.com/Japanese/Antidote/Virusdic/3viruses/script/jstrojanseeker.htm