• ベストアンサー

ディスプレイがちらつくようになりました

ソニーのトリニトロンを使用しています OSはWIN2000です モニターのちらつきがひどくて困っています 他のモニターに交換しても同じ現象が起きます どのような原因が考えられるのか アドバイスお願いします パソコンを変えても同じ現象が起こります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kajyukun
回答No.1

リフレッシュレートを上げてみてはどうでしょうか。 XPですし、ビデオカードが違うので若干設定法が違うかもしれませんが、自分の場合は、 デスクトップで右クリック→プロパティ→設定→詳細設定→モニタ にあります。たとえば70Hzや75Hzにしてみてはどうでしょうか。

p57021
質問者

お礼

ありがとうございます 早速設定してみます

その他の回答 (1)

• poppuras
回答No.2

リフレッシュレートを調整しましょう  デスクトップで右クリック -> プロパティをクリック -> 設定 -> 詳細設定 -> モニタ で、リフレッシュレートを調整します。  一般に75ヘルツ以上がちらつきを感じない、フリッカーフリーと呼ばれます。

参考URL:
http://blogs.dion.ne.jp/aceproject/archives/402536.html
p57021
質問者

お礼

ありがとうございます 設定を変更して様子を見てみます