解決
済み

ディスプレーが一瞬暗くなる。

• すぐに回答を!
  • 質問No.84686
  • 気になる数0
  • コメント数0

NECVALUESTARNXVR33L/6の本体に新しく、ディスプレーだけ、15インチから17インチに換えたところ、アプリケーション起動中に突然、画面が一瞬暗くなります。不定期に起こります。デイスプレーは、最初、三菱のダイヤモンドトロンに換え、上記のエラーがでるので、今度は、ソニーのトリニトロン替えましたが、同じ現象になるので、ソニーのメーカーの問い合わせたところ、ディスプレーそのものには異常がないみたいなので、本体の確認を言われましたが、なかなかNECのサポートセンターに電話がつながらないで、誰か、教えてください。よろしくお願いします。
電圧の変動は許要範囲です。オンボードグラフィックはSiS530です。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル11

オンボードクラフィックチップのディスプレイドライバ最新版がリリースされていないか調べてみた方が良いでしょう。
予想では出力周波数が微妙に不安定なのではないかと思います。その不安定さにディスプレイ側の制御リレー回路が追従しない為に発生していると思われます。
あまり頻繁におこる様になると、リレーがイってしまうので早目に対策をとった方が良いです。
お礼コメント
noname#3731

良いアドバイスありがとうございました。
NECのメーカーにも連絡が取れ、今回のケースは、事例がないとのことで、ディスプレードライババージョンの更新もしていないと言うことで結局、以前の古い15インチディスプレーを使うことにして、新しいディスプレーは返品しました。
投稿日時 - 2001-06-03 22:25:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル14

私が富士通のC2/465で体験したのと同じ現象 ですね 私の場合はソフトの問題でした モニターが暗くなったり色が変わったり一瞬切れたり 買って3ヶ月目に発生しました 富士通に電話したところ修理に出してください といわれましたが毎日使用しているので不可能で サービス部門と相談したところ立ち会ってくだされば モニターとハードデイスクを交換させていただきます との事で半日休暇を取って出張交換に ...続きを読む
私が富士通のC2/465で体験したのと同じ現象
ですね
私の場合はソフトの問題でした
モニターが暗くなったり色が変わったり一瞬切れたり
買って3ヶ月目に発生しました
富士通に電話したところ修理に出してください
といわれましたが毎日使用しているので不可能で
サービス部門と相談したところ立ち会ってくだされば
モニターとハードデイスクを交換させていただきます
との事で半日休暇を取って出張交換に立ち会いました
お陰でここ2年間無事に動作しています
参考までに