解決済みの質問
NECVALUESTARNXVR33L/6の本体に新しく、ディスプレーだけ、15インチから17インチに換えたところ、アプリケーション起動中に突然、画面が一瞬暗くなります。不定期に起こります。デイスプレーは、最初、三菱のダイヤモンドトロンに換え、上記のエラーがでるので、今度は、ソニーのトリニトロン替えましたが、同じ現象になるので、ソニーのメーカーの問い合わせたところ、ディスプレーそのものには異常がないみたいなので、本体の確認を言われましたが、なかなかNECのサポートセンターに電話がつながらないで、誰か、教えてください。よろしくお願いします。
電圧の変動は許要範囲です。オンボードグラフィックはSiS530です。
投稿日時 - 2001-06-03 00:26:36
オンボードクラフィックチップのディスプレイドライバ最新版がリリースされていないか調べてみた方が良いでしょう。
予想では出力周波数が微妙に不安定なのではないかと思います。その不安定さにディスプレイ側の制御リレー回路が追従しない為に発生していると思われます。
あまり頻繁におこる様になると、リレーがイってしまうので早目に対策をとった方が良いです。
投稿日時 - 2001-06-03 00:49:25
お礼
良いアドバイスありがとうございました。
NECのメーカーにも連絡が取れ、今回のケースは、事例がないとのことで、ディスプレードライババージョンの更新もしていないと言うことで結局、以前の古い15インチディスプレーを使うことにして、新しいディスプレーは返品しました。
投稿日時 - 2001-06-03 22:25:19
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)