• 締切済み

電車の乗り方について

今まで通勤するのに自転車でしたが今度から電車に乗 ることになりました。今日たまたま「女性専用車両が・・・・」のニュースを見て思いましたが、冤罪 の対策として、男性の皆さんどのようなことをして 電車に乗っていますか?同僚曰く、両手を上げて る、だそうですが・・・。

みんなの回答

• k3110
回答No.9

年に数回しか利用しない電車に先日乗りました それも痴漢日本一の埼京線 すごい混雑で私の前には女性が ん~やばい両手を上げて手すりへ これで完璧 えっ上着のサイドポケットに携帯 それも女性のお尻のところ このまま着信したらバイブが 俺の人生は終わったと思った

noname#10411
noname#10411
回答No.8

ハイ! ハイ! って両手を挙げてるのもどうかと思うので 例えば首に手をもっていってみるとか でも女の人の中には体がちょっと強くぶつかっただけでっていう人もいると思うし、なるべく近くに行かないとか 体重を反らす、かな 女の人に囲まれるってことはないと思うので

• chunjinho
回答No.7

冤罪対策は何もしておりません。ドア付近はつり革も開いてないことが多いです。つかまるべきものも無いのに両手を挙げるようなお間抜けはいやです。

• updown
回答No.6

荷物を持っていようが両手ふさがっていようが、痴漢する人はいます。 荷物でお尻をわざと押したり、足の間にバッグを押し込んでくる痴漢もいます。 両手上げたって身体を擦り付けてくるのもいます。 される側から言わしてもらえば、痴漢は混雑に関係なく異様に女性の側に場所をとります。 なので、必要以上に女性の近くに立たないことが一番です。 ラッシュで混雑していて女性の側にいるとかいないとか選べない状況であれば、女性と隣り合ってしまっても荷物や身体を押し付けない努力をしてください。

• 9237497
回答No.5

携帯電話でメイルを読んだりするときは、 カメラ部分を手で覆うようにしています。 まぁ、そもそも都会において、電車の中で携帯を 使うというのは万死に値する行為らしいですが、 田舎もんの私にはよくわからないです。

• arsenic23
回答No.4

やっぱり両手でつり革を持つことですね。 あとは、かばんを二つに分けて、片手に一つずつもつこともあります。 両手でつり革を持っていても、擦りつけたとか言われると困りますので、足に力を入れてできるだけ動かないようにしています。 これはきついですが、仕方がないです。

• marbin
回答No.3

私は何もはいって無くてもアタッシュ ケースを持ってました。 つり革があいていたら両手でつり革を 掴む、も有効ですね。 どうしても手掛かりパイプを下げざる を得ない場合は、手のひらを外に向け ない、ですかね。

noname#15025
noname#15025
回答No.2

電車に乗っているときは必ず本を読んでいます。 両手を上に上げておくわけです。

• o24hi
回答No.1

こんばんは。 ・入り口の隅に、みんなに背を向けて立つ ・片手でつり革を持ち、片手でその手を持つ(要するに両手を挙げておくということです。笑) ・女性に近寄らない ・少し早めに家を出て、途中で普通電車に乗り換えて座っていく ・両手に荷物を持つ  ゆっくり電車に乗りたいです(苦笑)。