• ベストアンサー

勝手にリロードしてしまう

IEが勝手にリロードしてしまいカーソルも固まってしまったりします。ウィルスかと思い検索したのですが検索では、感染していませんでした。そこでメーカーにきいた所 スパイウェアの可能性もありますねとの事。 スパイウェアを検索したらクッキーのは、出るのですが スパイウェアらしきものが見当たりません IE6 WinのMeを使ってます このリロードをしてしまう現象をどうにか直したいのと、 他に何か原因になることと言えばなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyde19
回答No.1

他の原因は分かりませんが、こちらのPestPatrolを試してみてはいかがでしょうか? http://www.pestpatrol.jp/ スパイウェア専用の優良なソフトで評価版もダウンロードできます。

参考URL:
http://guardian.ne.jp/
chii77
質問者

お礼

評価版をダウンロードしてみたのですが、どうしていいのかわかりません こちらでも何かスパイウェアみたいなのは、見つかって 削除してみたのですが、まだリロードしてしまいます (・・;)

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

WIn98なので異なる場合があります。 レジスト関係の修復 scanregw.exe (スイッチ忘却)

chii77
質問者

お礼

ありがとうございます レジストリのエラーは、なかったです

noname#40123
noname#40123
回答No.2

どのようなスパイウェア対策ソフトを使っているか書かれていませんが、 とりあえずは次のサイトの手順を試してください。 アダルトサイト被害対策の部屋  被害対策 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html それでも解決できない場合は、質問掲示板がありますので必要事項を書き込みして待っていてください。

chii77
質問者

お礼

ありがとうございます。 全部英語でよくわからなかったのですが ガシャンガシャンと音がしたので、何か見つかったかもしれません 掲示板に行って書き込みしてみます

chii77
質問者

補足

ウィルスバスター2005を使っています。 アダルトサイトは見たことが、ないのですが (・・;) 試してみます!!ありがとうございました!!