• ベストアンサー

勝手に再起動

普通に使っていると勝手に何も表示とかなく再起動になってしまいます。ウイルスかスパイウェアかと思いリカバリーしてみたのですが直りません。原因は何でしょうか? ちなみにOSはウィンドウズのMEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aatw
回答No.1

電源が勝手に落ちてまた最初から…という症状は 電源の容量不足が原因のことが多いようです。 買ったときから増設したものが有る場合は 電源を余裕のあるものに交換する必要があります。 経年変化で電源がへたっている可能性もあります。

kyonx2
質問者

補足

ありがとうございます。電源を余裕のあるものとは何でしょう?何を返ればいいでしょうか? ちなみに今までに増設したものはありません。

その他の回答 (4)

• inaken11
回答No.5

うちの3号機もその症状が出てました。 そのうち、リ-ドエラーとか何とか表示が出て起動しなくなりました。 うちの場合はHDDの寿命でした。 大事なデータのバックアップはお早めに

回答No.4

はっきりしたことは言えませんが、可能性の一つ、ということで。 内部を開けてみて、マザーボードのコンデンサ周りはどうですか?コンデンサの不良でコンデンサの液漏れが発生し、メーカーを問わず故障が続発という事件が数年前にありました。 WindowsMeだと、時期的にも重なりますね。 コンデンサの状態は下記リンク先記事の写真を参考にして下さい http://www.hinata.jp/note_05.html もしコンデンサの破損であれば、修理に出すか・・・あるいは、修理代のコストを考えると買い換えという選択肢もアリだと思います。あくまでマザーボードが故障していればの話ですが

• inota
回答No.3

熱暴走・電源不足もその一因ですが、 PCの構成が分からないと特定は不可能です。

• violet430
回答No.2

メインボードの故障ではないでしょうか? サービスセンターに点検してもらいましょう。