• 締切済み

IE7が勝手に起動する

IE7を1度閉じた所、勝手にIE7が起動し続け、閉じても次々に開くみたいなことがありました。 ウイルスバスタ2009でチェックしたのですがウィルス感染はありませんでした。 (クッキーは2~3個ありましたが・・・) スタートアップにも設定されていません。 このまま使っていてもいいのでしょうか?

みんなの回答

  • BookerL
  • ベストアンサー率52% (599/1132)
回答No.1

 ブラクラ=ブラウザ・クラッシャー といって、ブラウザにヘンな動作をさせるページがあり、おそらくそこに引っかかったのでしょう。  IE7のせいではないと思います。 http://www.wa.commufa.jp/~exd/contents/internet_security/023.html http://uguisu.skr.jp/Windows/aruki.html

kuisushu
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。 ウィルスではないようですね。安心しました。

関連するQ&A

  • IEが勝手に起動する

    PCを起動後 何もしていないのにIEが次々と起動します。(開くサイトはホームアドレスに設定している所です) 色々なサイトを見て ウィルス検索・スパイウェア検索・スタートアップ内容の変更等行いますが解決出来ず、最近リカバリーも行いました。 IEのホームアドレスを空白にした為どこにも繋がらない状態にはなっていますが、多い時には10個位ウィンドウが開きます。 再度リカバリーを行おうかと思いますが、また同じ状況になると困るので悩んでいます。 何か解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。  ◆OS:Windows98SE ◆IE6.0  ◆バッファロー製無線使用

  • vistaでIEが勝手に起動する

    友人がvista搭載のvaioノートPCを使っています。 少し前に、googleの広告の用な物を翻訳した時から、 IEが勝手に起動してしまう事があるそうです。 また、デスクトップ画面でも少し放置しておくと勝手にIEが起動して、 広告の画面が開くようなのです。 これはウィルスに感染しているのでしょうか?? それとも設定で変更出来るのでしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • IE6が勝手に

    PCを起動させると、スタートアップの設定をしていないのに IEが勝手に動き出すのです。 邪魔でしかたありません。 PCは東芝製で最初の設定でIEが動くようになっていたので、スタートアップから 削除したのに駄目で、東芝のカスタマーに聞いたところ、特に調査もせずサジをなげられました・・・。 どうしたら、なおりますか?

  • IE接続

    初心者です。よろしくお願いいたします。 ウィルスバスタが起動していると、 IEの閲覧ができなくなりました。 ウィルスバスタを終了させるとできます。 どうしてでしょうか? 何かの設定をいじってしまったのでしょうか? どなたか教えていただきたくお願いいたします。

  • IEが勝手に起動する。

    通常はIEを起動し問題なく使用することはできますが、ダウンロードしたプログラムを起動した場合、IEが勝手に起動を始めてしまいます。一度ではなく、次から次へとパラパラ起動を続け、止めようとしてもなかなかおさまりません。ダウンロードしたプログラムは(多分)怪しいものではないと思うのですが…。感染しているのでしょうか?

  • 内部でIEが勝手に起動します。

    何かのウィルスかマルウェアに感染してると思われるのですが、原因がわかりません。 セキュリティは、カルペルスキーを導入しています。 内部で勝手に、IEが起動し、知らないサイトにアクセスしています。 タスクマネージャーから終わらせることは、可能なのですが。 いつのまにか再起動しています。 リカバリーしかないのかなと思ってますが、何かほかの方法がございましたら アドバイスお願いします。

  • IEを起動すると勝手に再起動してしまう。

    IEを起動すると勝手に再起動してしまう。 SONYのVGC-RA51を使っています。 数カ月前にIE8をインストールして使用していましたがある日登録しているメルマガのリンクサイトに行くとフリーズしPCが勝手に再起動をしてしまいました。 もう1度IEを起動、アドオンを無効にしても同じ現象で、一時ファイル削除とCドライブをデフラグは作業中に勝手に再起動します(Dは問題なくできました) ディスクチェックを今やっているのですが途中から進まなくなり強制終了するしかなくどうすればいいかわかりません。 セーフモードで1度起動はやってみたのですがネットに繋がらずどうすればいいか分からずシャトダウンしました。 IE以外のソフトは問題なく起動しフリーズが起きたりはしません

  • 端末起動時のIEの自動起動について

    以前にNo.1047352 でウィルスの質問をした者です。 当時 ウィルス対策を怠った為、いろいろなウィルスに感染してしまいました。どうにも対処できなかった為、一旦WindowsXPを再インストールし、ノートンのアンチウィルス(Cooporate Edition)を導入しました。 その後 2週間ほどは無事に動いていたのですが、本日 またもやウィルスに感染していました。 アンチウィルスを確認してみると、LiveUpdateが停まっており、定義ファイルの更新は2004/10/17となっていました。 本日 LiveUpdateを実行し、スキャンしたところW32.Spybot.Worm と Trojan に感染していた為、感染ファイルを削除しました。 おかげで通信(ISDN)は上手く行くようになったのですが、起動時にIEが2回勝手に起動してしまいます。 アクセサリ-スタートアップにはそんな設定はなさそうなのですが、どうすれば起動しなくなるでしょうか? 乱文で読みにくい箇所等あるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • パソコン起動時IEが勝手に起動する

    Windows 10 IE11を使用しています。パソコン起動時勝手にIEが起動したり、しなかったり、またいくつも起動します。 タスクマネージャーのスタートアップにIEはありません。解決方法を教えてください。

  • IEが起動しない

    初めての質問になります。 友達のパソコンのIE6がまったく起動しなくなったため見てみたのですが、僕にも原因がわからなくて困っています。 ちなみにパソコンはSamsung製XP 症状: ショートカット経由でも何経由起動しても動かない。 何のエラーも出さずに起動しない。 タスクマネージャー=>プロセスには一応2秒ほど出てくるが、勝手に閉じる。 つまり2秒ほどカタカタパソコンがいったきり無反応。もちろん何のウィンドウも開かずIEが閉じる。 ただしウィンドウズアップデートを起動したときだけIEが開く。 その場合、回線がつながっているにもかかわらず、「ページが見つかりません」 それで他のサイトを見ても結果は同じ。ただし勝手にIEが閉じるようなことは無い。 僕が取った処置: まずウイルスチェック。7つ見つけてすべて削除。 スパイウェア、アドウェアなどのチェック。これもすべて削除。 勝手にインストールされていたツールバーなどもすべて削除。 セーフモードではIEは問題なく起動する。 立ち上げたときに勝手に起動するほかのアプリをレジストリから無効化。 IEのプラグインは無し。 クッキーおよび他のTemp関係のファイルを削除。経歴もクリア。 念のためほかの要らないプログラムなどを削除しておきましたが変わりありません。レジストリからもなるべく消しておきました。 その人の話では、メールをチェックしていたときに、突然閉じてそれ切り開かなくなったんだそうです。 原因がわからなかったため、3ヶ月前の時点までSystem Restoreをして再びウイルスなどのチェックをして正常な状態に戻せたのですが、 一日たって起動したらまた起動しなくなっていたそうです。 IE6に慣れているため、IE6をインストールしなおしたけど無理でした。 一応Firefoxは紹介しておきましたけどやはりIE6がいいそうです。 パソコンには結構慣れているほうですが、はじめてみる症状で、ほかに解決策が考え付きません。 何か見落としていることはあるでしょうか? 長文で申し訳ありません。